
Wall Street closes lower on Fed rate hike bets
米連邦準備制度理事会(FRB)の利上げ観測を受け、ウォール街は下落して取引を終えた。水曜日のS&P500種株価指数とナスダック総合指数は1%以上下落して取引を終えた。これは、新FRB議長のケビン・ウォーシュ氏がインフレ抑制の必要性を強調し、他の政策担当者らが今年後半に利上げを予測したことを受け、トレーダーらがFRBの次の動きは利上げになると予想したためだ。
米連邦準備制度理事会(FRB)は、広く予想されていた通り金利を据え置いたが、新たな四半期予測では、中央銀行関係者9人が2026年末までに少なくとも1回の利上げを予想していることが明らかになった。政策声明では、今年中の利下げの可能性を示唆していた以前の記述が削除された。
CMEグループのFedWatchツールによると、会合後、年末までに金利据え置き予想は40%から15.7%に減少した。
12月までに0.25%の利上げが行われるとの予想は38%、0.5%の利上げが行われるとの予想は33%となった。
米デトロイトニュース 2026/6/17 (現地時間) 16:33
https://www.detroitnews.com/story/business/2026/06/17/wall-street-ticks-up-ahead-of-first-fed-policy-decision-under-warsh/90589362007/関連
トランプ米大統領 「FRBの利上げ予想、信じられない」と批判 FRBは物価高が長期化のため利上げ想定 [お断り★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781733423/
円安ホクホク
超円安ホクホク
日経
下落下落
日本国民は全ての物価高騰で地獄に落ちるわwww
逆じゃないの
円安物価高なんとかしろよカス
高市、辞めろ!!
冬までに170円が見えてきたな
高市さん大満足して熟睡
何も問題ないよ?
300円でも問題ないよ?
利上げすることによって地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
指名した日銀評議員も唯一今回の利上げに反対票
底辺を這い上がれなくする、富裕層は借金をして更に富を増やせ
そんなメッセージに見えるが、底辺層が支持をしているんだよね
今更かよ高市早苗お前さあ
なぜなら、声明文から利下げの記述が削除された事実は、インフレ抑制という建前の裏側に、強引な通貨の再構築という真の目的が隠されていることを示している。ウォーシュ議長体制への移行は、従来の金融緩和から、より厳格な資産の選別へと舵を切るための布石であり、利上げ予測の急増は、低所得層から資本を剥ぎ取るための計算された圧力なのだ。トランプ氏による批判さえも、大衆の視線を金融再編という真実から逸らし、既成の秩序を維持するための高度な演出として機能している。
利下げさせるつもりでトランプ本人がウォーシュを任命したのに
そのウォーシュに裏切られた


コメント