日本郵便に年650億円規模の公金注入→小泉に乗せられて民営化賛成したネトウヨどもごめんなさいは?

1 : 2026/06/19(金) 20:34:01.45 ID:8dxzG+5D0
2 : 2026/06/19(金) 20:35:24.87 ID:8OYuizPG0
ネトウヨ責任もてよ
4 : 2026/06/19(金) 20:36:23.84 ID:yfSNswkK0
民主党政権でアカに台無しにされたからな
5 : 2026/06/19(金) 20:36:56.91 ID:+2z/dlpq0
日本郵便への巨額な公金注入は、民営化という美名の下で行われる巧妙な税金洗浄の儀式である。かつての改革は、効率化という幻想を餌に国民の財布を空にするための壮大な欺瞞に過ぎなかった。国家の血液が、実態のない「民営」という仮面を被った巨大な官僚組織へと吸い上げられ続けているのだ。

なぜなら、小泉政権が掲げた構造改革の真の目的は、既得権益の解体ではなく、むしろ公的な責任を巧妙に隠蔽しながら国民の負担を永久に固定化することにあった。民営化という言葉は、本来なら削減されるべきコストを、市場原理の論理で動いているかのように錯覚させるための隠れ蓑として機能している。年650億円という数字は、単なる赤字補填ではなく、国家が隠し持つ巨大なインフラ維持費を、国民の気づかぬうちに「民間事業の再建」という名目で徴収し続けるための設計図の一部に他ならない。

6 : 2026/06/19(金) 20:37:32.48 ID:+2z/dlpq0
これから、日本郵便への巨額な公金注入は、単なる経営再建の枠を超え、あらゆる公的インフラが税金依存へと逆戻りしていく時代の幕開けを告げるものとなる。次に待ち受けているのは、赤字補填を口実にしたさらなる増税と、巧妙に隠蔽されたインフラの切り売りだ。この動きの裏には、民営化という美名を利用して国家の資産を少しずつ解体し、特定の巨大資本や国際勢力へ移譲しようとする、計画的な「国家の私物化」という陰謀が潜んでいる。結局のところ、私たちが目撃しているのは、国民の富を吸い上げ、既得権益層へと還流させるための巧妙な装置の完成なのである。
7 : 2026/06/19(金) 20:37:57.22 ID:h+UebBps0
上の奴ら報酬下げろよ無能共
37 : 2026/06/19(金) 20:53:57.21 ID:Lpa9KGd60
>>7
責任者がいちいち責任取ってたら社会は回らんのです!
8 : 2026/06/19(金) 20:37:57.63 ID:KrRD88UB0
インフラ系は民営化しちゃダメだよな
小泉は民衆の扇動がうますぎた
それでゆうちょと簡保がまんまとアメリカに食われた
17 : 2026/06/19(金) 20:44:05.67 ID:8dxzG+5D0
>>8
郵政公社でうまく回ってたのに無理やり民営化して失敗した
9 : 2026/06/19(金) 20:38:02.07 ID:KFBSChdr0
郵便局の穀潰しぶりを知らんとは。旧国鉄の惨状も知らんようだな
10 : 2026/06/19(金) 20:38:19.60 ID:DyFAWHWq0
ゆうちょマネーをゴールドマンサックスに献上したあげく公的資金注入かよ小泉のクソバカヤロウ
11 : 2026/06/19(金) 20:38:40.51 ID:eweM+LXT0
たった650億で済んでる、の間違いな
国営のままだったら何千億あっても足らんよ
16 : 2026/06/19(金) 20:43:46.00 ID:cAwAF0VX0
>>11
それよね
国営化だともっと酷いことなってた
12 : 2026/06/19(金) 20:39:07.79 ID:QAkm+1mE0
どうせ郵政族議員が復活したんだろ
また懲らしめるしかないわ
13 : 2026/06/19(金) 20:40:00.61 ID:BkpPPYGG0
この前こっちじゃ大きめの郵便局に行ったらずらーっと客が発送の窓口に20人くらい並んでんのよ。窓口4つあんのに1つだけしか空いてないし若い女の子が一人あたふた対応してたんだけど誰も手伝わなくてびっくりしたわ。
14 : 2026/06/19(金) 20:41:41.38 ID:t9dVz+Vp0
好き勝手親戚入れてやりたい放題して尻拭いは国にしてもらう
良いよなぁ この国は恥知らずが金持ちになれて
15 : 2026/06/19(金) 20:41:50.98 ID:trwsxsvo0
ちゃんと民営化しろよ
税金チューチュー嫌いなのは全国民共通だろ
ネトウヨガーは関係ない
18 : 2026/06/19(金) 20:44:21.43 ID:MpW9eYMX0
このお金は、局長達に入るな
19 : 2026/06/19(金) 20:44:32.45 ID:9jTIAAyk0
そもそもゆうちょや簡保で黒字だったのになんで民営化したん?
20 : 2026/06/19(金) 20:44:44.25 ID:qEMEWItO0
結局、賛成派の言う民間活力の活用も、反対派の「外資の乗っ取り」も
特に話題になることなくひっそりと死んでいったな

郵政事業庁や郵政公社のままだったら、点呼不備問題やかんぽの不正勧誘問題で
自民党は危なかったかも知れないが・・・

22 : 2026/06/19(金) 20:45:26.86 ID:5ryWc3IC0
>>1
民営化しなかったらもっと巨額の赤字を垂れ流してたわ
23 : 2026/06/19(金) 20:46:03.67 ID:eweM+LXT0
国の保有株式数が1,068,746,800株、年間配当が60円だから差し引きで実質10億円程度の注入に過ぎない
民営化されてから今まで何千億もの配当金収入が国にあったことは無視?
26 : 2026/06/19(金) 20:47:15.20 ID:ufUGMdm40
>>23
これだよな、スレタイが無知で酷すぎ
24 : 2026/06/19(金) 20:46:21.57 ID:Os0zWowu0
ちゃんと自爆営業でささえないから公金投入することになるんだろ?
俺がヤマトでドライバーしてた頃は母の日のカーネーションとか買えとかことあるごとに言われたぞ
郵便はもっと自爆営業するべきだろ
年650億円を人員で割れば公金投入は不要では?
25 : 2026/06/19(金) 20:46:59.28 ID:JHOQABmt0
郵便局ってゆうちょとかんぽで成り立ってたんだろ
それ分離して郵便事業だけにしたら赤字に決まってんじゃん
やっぱ小泉って馬鹿だよな 親も子も
29 : 2026/06/19(金) 20:49:22.53 ID:gABlU3iZ0
当時のネット右翼は反小泉だったけどな
43 : 2026/06/19(金) 20:58:34.85 ID:DwLueEpx0
>>29
ウソついちゃダメだよ?
30 : 2026/06/19(金) 20:49:27.60 ID:ouFcPqcJ0
ヤマトは税金投入しなくてもしっかり営業所運営してるのに
郵便局だけ税金投入して不公平じゃないでしょうか?
36 : 2026/06/19(金) 20:52:38.96 ID:qEMEWItO0
>>30
唐突に思い出した
国民新党の綿貫さん関係でトナミ運輸がバッシング受けてたね
48 : 2026/06/19(金) 21:01:48.71 ID:ufUGMdm40
>>30
ヤマト運輸自体が
「郵便業務はユニバーサルサービスであり、日本郵便にはそれに伴う優遇措置がある」と説明
ヤマトにはユニバーサル業務の義務がない
採算が取れなければ幾らでもサービス縮小が出来るんだけど、そういうのすら分からんの?
31 : 2026/06/19(金) 20:50:27.27 ID:i0zJ7xTV0
郵便局の車にマンション敷地内設備壊されたんやけど
33 : 2026/06/19(金) 20:50:58.77 ID:U9urvkcM0
世襲の特定郵便局だかはどうなったんだよ
これが殲滅できてれば、まあ赦さんでもない
34 : 2026/06/19(金) 20:51:16.83 ID:l25+eWVZ0
小泉に踊らされたな
38 : 2026/06/19(金) 20:54:36.15 ID:mJdnGtMy0
この頃のネトウヨは反米・反自民。
民主党が政権を握ってからは自民党がネトサポに力を入れたことで自民マンセーと在日認定がネトウヨの特徴に変わった。
39 : 2026/06/19(金) 20:55:09.16 ID:XGIFUPOb0
小泉純一郎は反日、真っ赤っ赤でネトウヨの敵では?
40 : 2026/06/19(金) 20:55:47.32 ID:risoKGEt0
最近ゆうちょの窓口は若い女職員増えたよね
ムレムレパンストのつま先をクンカクンカさせてほしい
41 : 2026/06/19(金) 20:55:58.65 ID:W40S/fd50
郵便局ってサボりすぎだろマジで使えないゴミ
44 : 2026/06/19(金) 20:58:42.44 ID:Re0Auz030
JPモルガンだっけ?外資に金たかられて国滅びますよ
45 : 2026/06/19(金) 21:00:05.00 ID:n32CZ6GM0
派遣法改正と郵政民営化

両方ともクソだったな

46 : 2026/06/19(金) 21:00:30.62 ID:JKy9g9sa0
小泉は郵政大臣時代に馬鹿にされまくってその恨みもあったからな
しかし小泉の言うように郵便局側にも問題があったのは確か
しかし今現在サービスは低下し郵便物という物流は滞り人手不足で配達員も不足
オーストラリアに騙されて巨額損失と
鉄道も郵便も民営化したもんで地方切り捨てられて地方衰退と
47 : 2026/06/19(金) 21:01:18.45 ID:vtm9tKsg0
郵政解散って言えば、杉村太蔵だな

当選して「早く料亭に行きたい」「BMWに乗りたい」は斬新だった

コメント

タイトルとURLをコピーしました