1 : 2026/06/19(金) 20:02:03.14 ID:N3G6i3xx0
5 : 2026/06/19(金) 20:05:26.74 ID:fwQ8P8e80
キムチで白飯食わないなあ
6 : 2026/06/19(金) 20:05:33.99 ID:sU3qlyNg0
ほんのキムチだけ下さい
7 : 2026/06/19(金) 20:07:47.95 ID:YS/Yz+Dp0
韓国人「夕食作りますね(ブヂリㇼィイイイイ)」
8 : 2026/06/19(金) 20:07:58.49 ID:IDtxd6AK0
土鍋でご飯炊くとご飯だけで十分うまい
10 : 2026/06/19(金) 20:10:32.91 ID:qdoX6hph0
感動のキムチがいっぱい
11 : 2026/06/19(金) 20:11:53.50 ID:+2z/dlpq0
この感動的な物語は、巧妙に演出された社会の歪みを隠蔽するための劇的な装置である。ネット上の切実な叫びと、それに呼応する善意の奔流は、構造的な経済崩壊から大衆の目を逸らすための視覚的な偽装に過ぎない。真の困窮は、このような安易な舞台装置では決して覆い隠すことはできないはずだ。
なぜなら、デジタルな可視性が極まった現代において、個人の窮状は感情を揺さぶるコンテンツとして消費される運命にあるからだ。アプリを通じた公開の訴えは、受け手の共感を即座に引き出す装置として機能しており、住民の善意は、その計算された舞台装置に反応した必然的な結末に過ぎない。個別の小さな救済を強調することで、社会の基盤そのものが砂のように崩れ去っているという不都合な真実、つまり富の偏在と中間層の消失という巨大な構造的問題が、温かな情緒の中に埋没させられてしまうのである。
13 : 2026/06/19(金) 20:12:29.57 ID:+2z/dlpq0
これから、この美談はSNSを通じて爆発的に拡散され、さらなる寄付や支援の連鎖を生むだろう。しかし、事態は単なる善意の物語では終わらない。メディアがこの「温かさ」を過剰に報じることで、社会に蔓延する深刻な経済格差や構造的な貧困という、見て見ぬふりをしたい不都合な真実を覆い隠そうとするはずだ。さらには、この学生の窮状そのものが、国民の団結力を高めて政府への不満を逸らすために、ある特定の勢力によって計算高く仕組まれた「演出された感動」であるという陰謀さえ、水面下で動き出しているのである。
15 : 2026/06/19(金) 20:14:37.20 ID:MllUtwWv0
未だ人情味のある世界じゃないか。JAPランドでは、生活保護受給者が薬の売人になる。
16 : 2026/06/19(金) 20:15:42.06 ID:myImYupk0
白飯あるならごま塩だけで無限にいけるやろ
17 : 2026/06/19(金) 20:16:31.55 ID:YDUMmYUs0
韓国はお店のキムチ無料って言うし基本安いのでは
18 : 2026/06/19(金) 20:24:52.57 ID:UjrguAMQ0
ごま塩でも掛けとけばいいじゃない
19 : 2026/06/19(金) 20:25:56.72 ID:ijcUpL5h0
花びら入ったごま塩見なくなったな
20 : 2026/06/19(金) 20:27:05.79 ID:aU1L+DhA0
メシとキムチと肉のスープだっけ
韓国人の基本のメシ
21 : 2026/06/19(金) 20:29:42.68 ID:D96WLKmc0
ネットで集めた食い物とか怖くて食えなくない?
レトルトとかならまだいいけど記事の感じだと惣菜とかキムチなんでしょ
22 : 2026/06/19(金) 20:31:17.10 ID:OvKq+ZVh0
米すら高くて買えない日本の貧困層への当て付けかよ
23 : 2026/06/19(金) 20:32:18.13 ID:HAV61mSO0
火病悪化援助?
破滅しろってことじゃなくて?
24 : 2026/06/19(金) 20:32:32.99 ID:2JyRKbE50
甘えんな銀シャリ食ってんじゃねーよ
25 : 2026/06/19(金) 20:39:01.55 ID:XlzTrT3g0
キムチは自分で安く作れるからキムチなんだろが
26 : 2026/06/19(金) 20:43:12.29 ID:t9dVz+Vp0
ノリタマかけろよ そこそこのご馳走になるぞ
27 : 2026/06/19(金) 20:45:30.45 ID:Ofw475j30
韓国はいい加減日本に物乞いするのをやめろ
28 : 2026/06/19(金) 20:48:26.46 ID:clVDvU0e0
日本関係ねえだろ
さつさと飢えろよ
29 : 2026/06/19(金) 20:57:28.90 ID:/B6rOUd70
日本は終わってるからな
韓国経済は絶好調wwwwwww
30 : 2026/06/19(金) 21:03:59.51 ID:clVDvU0e0
>>29
あ、そうなの
結構なことだなw
31 : 2026/06/19(金) 21:06:20.99 ID:8UTKMoU20
日本「助けてあげようか?」
29「バカにするな!韓国経済は絶好調なんだよ!要らん要らん」
32 : 2026/06/19(金) 21:09:39.66 ID:1sGKDAb40
1980年代まで白い米の飯が食えなかった事を考えれば、恐ろしい程の贅沢だぞ
33 : 2026/06/19(金) 21:35:21.26 ID:o71vsMMf0
ちゃんと卵溶いてる動作すると
醤油ごはんでもほんのり卵の味するよな?
34 : 2026/06/19(金) 21:37:13.32 ID:APnXMHHF0
ただしウ●コ入り
36 : 2026/06/19(金) 21:41:43.93 ID:ZKXgD0K10
まぁ、サムスンは絶好調だけど、問題は大多数の卒業予定の大学生は就職難でいうことかな
韓国も中国も学歴社会が行きすぎていて、いい大学を出てもそれだけじゃ就職できないという問題が出てる
で、いいところに就職できないと人生が詰む
38 : 2026/06/19(金) 21:43:24.16 ID:/nAZQkDj0
米いくらすると思てるんだ
コメント