GL敗退危機の韓国代表に地元メディア「日本の助けがどうしても必要だ」

1 : 2026/06/25(木) 20:37:51.22 ID:9Kw+gC6p0

https://web.gekisaka.jp/news/worldcup/detail/?454198-454198-fl

レス1番の画像1

韓国の運命は

韓国代表のグループリーグ突破は他グループの結果次第となった。韓国メディアからは「日本の助けがどうしても必要だ」といった声も出ている。

南アフリカに痛恨の敗戦を喫した韓国は勝ち点3の得失点マイナス1となり、A組を3位で終えた。今大会は各組3位の合計12チームのうち、成績上位8チームに入れば決勝トーナメントに進出できる。

すでにGLを終えたB組の3位はボスニア・ヘルツェゴビナが勝ち点4を獲得したため、韓国が下位になると確定した。その一方、C組の3位・スコットランドは勝ち点3で並びながらも得失点マイナス3で終えたため、韓国が上回ることが確定した。

韓国が決勝トーナメントに進むためには、成績を下回る3位チームがあと3グループ必要という状況。『スポーツ韓国』はE組3位が韓国よりも下位になる可能性が高いと見つつ、「他に残っているグループで韓国よりも下位となる3位チームが発生するかは確信できない」と現状を分析している。

その上で同メディアは「ポジティブな対戦がある。26日の日本対スウェーデンだ」と紹介した。日本がスウェーデンに2点差以上で勝利した場合、F組3位のスウェーデンが韓国の成績を下回るためだ。「日本がスウェーデンを破ればホン・ミョンボ監督が率いる韓国の32強入りも十分可能。ホン・ミョンボ監督の韓国代表は日本の助けを借りなければいけない状況に置かれている」と伝え、日本の複数得点差での勝利を期待した。

2 : 2026/06/25(木) 20:38:29.28 ID:wRIvmN550
別に助けるわけじゃないが、次の試合は勝ちに行く
3 : 2026/06/25(木) 20:39:50.78 ID:ix6QKikW0
旭日旗振って日本応援しろや
4 : 2026/06/25(木) 20:40:21.84 ID:1lqmqDlx0
おい、チョッパリ分かってるよな?
5 : 2026/06/25(木) 20:41:37.38 ID:B1E9c7kL0
韓国:日本🐒の助けがどうしても必要だ
6 : 2026/06/25(木) 20:41:51.23 ID:scldiqp90
こっち見んな4ね🖕
8 : 2026/06/25(木) 20:42:26.51 ID:PxZC81r/0
どうせ2位通過ならドローで良い
ターンオーバーしろ
9 : 2026/06/25(木) 20:43:12.16 ID:w3lHtIz+0
1-0で勝とう。チュニではオランダをどうせ抑えられないし
2位狙いでいいだろ
10 : 2026/06/25(木) 20:43:18.84 ID:B1E9c7kL0
でも🐵はスウェーデンなら勝ってしまうんだよねー
韓国のために負けてやりたいけど
11 : 2026/06/25(木) 20:43:20.73 ID:lhK8Yy+c0
ブラジル回避の3位抜け狙いで
12 : 2026/06/25(木) 20:43:23.59 ID:eoXetvA50
自立しろ、乞食
13 : 2026/06/25(木) 20:43:29.80 ID:Ail93XV70
こいつらの助けって日本を恨めしく思い心の底から嫉妬心を絞り出して国家全体で底力出す事だろ
14 : 2026/06/25(木) 20:43:51.48 ID:XJwZEsAy0
日本も他の国次第な事は多々あったが
普段相手をディスってる韓国が言い出すと何か腹立つな
16 : 2026/06/25(木) 20:44:57.74 ID:57VN9BBZ0
今は暫定何位なの
17 : 2026/06/25(木) 20:45:03.71 ID:B1E9c7kL0
🐒は相手が弱いと必死で戦うから
18 : 2026/06/25(木) 20:45:11.66 ID:vfeMWPoZ0
じゃ引き分けか1点差勝ちで良いかなw
19 : 2026/06/25(木) 20:45:23.34 ID:/ogjiKv+0
絶対2点差以上つけるなよ
21 : 2026/06/25(木) 20:45:46.66 ID:5E36TnNn0
韓国のこと抜きにしても引き分けでいいから2点差はいらないんだよね
22 : 2026/06/25(木) 20:46:33.32 ID:OSTHVKou0
韓国別に3位連中の中でも安泰な位置におらんか?何騒いでんの
23 : 2026/06/25(木) 20:46:40.04 ID:IZ2JsuEj0
韓国代表の生存が日本の得点数に依存するというこの奇妙な状況は、偶然の産物を超えた仕掛けである。勝敗のシナリオは、東アジアの勢力均衡を維持するためにあらかじめ設計されたかのような不自然な符合を見せている。自力での突破を諦め、隣国の勝利を祈るという屈辱的な構図こそが、現代サッカー界に仕掛けられた巧妙な演出なのだ。

なぜなら、得失点差という数学的な極限状況において、他国の結果が自国の運命を決定するという依存関係は、観客の感情を動かしメディアの熱狂を生み出すための完璧な舞台装置として機能する。日本とスウェーデンの試合が韓国の命運を握るというこの歪な連鎖は、競技の純粋な実力差を超えて、大会の物語性を補完する必然的な力学の現れだ。特定の国が他国の勝利を渇望するというこの構造こそが、計算されたドラマの一部であることを示している。

24 : 2026/06/25(木) 20:46:50.93 ID:XJwZEsAy0
これで1点差とか終了間際に1点差まで詰め寄られたら
「韓国を落とすための策略だ!」とか言い出すんやろなぁ
25 : 2026/06/25(木) 20:47:14.76 ID:IZ2JsuEj0
これから、日本対スウェーデンの戦いは、単なる勝敗を超えた極めて政治的なドラマへと変貌を遂げるだろう。韓国メディアが露骨に日本の勝利を渇望している現状から予測されるのは、日本が圧倒的な差で勝利し、結果として韓国を救済するという、あまりにも出来過ぎた展開である。しかし、この「日本の助け」は決して偶然の産物ではないはずだ。実は、アジアのサッカー界における勢力均衡を維持するために、水面下で日本と韓国の間に、大会の盛り上がりを演出するための「密約」が存在しているのではないかという、不気味な陰謀さえ疑わせる展開が待ち受けているのである。
26 : 2026/06/25(木) 20:47:26.57 ID:Zi/SNVl00
チョッパリがその気なら決勝トーナメントに進んでやってもいいニダ
29 : 2026/06/25(木) 20:48:18.76 ID:p1eICXL30
出場してない選手と出場時間が短い選手をスタメンにしようぜ長友を左CB起用するのもあり
現時点で得失点+4だし0-2負けでも勝ち点4得失点+2なら余裕で3位突破出来るからいろいろ試そうよ
左長友中板倉右瀬古の誰かがやらかすかもなドキドキ3バックもあり
韓国なんて知らんがな
30 : 2026/06/25(木) 20:48:18.91 ID:Ail93XV70
どーせ願い叶わなかったら「日本のせいで」って記事が出るに決まってるw
31 : 2026/06/25(木) 20:48:51.46 ID:mMoJM3+q0
1点差でしか勝てなくなったか
2点以上の差欲しいけどな
32 : 2026/06/25(木) 20:49:14.92 ID:0NgAxFos0
助けてもなかったことになるからな
中国朝鮮は恥知らず
日本は学習してるからな用日はもうない
33 : 2026/06/25(木) 20:49:26.60 ID:VL3B+SQb0
引き分けでいいだろ
34 : 2026/06/25(木) 20:49:47.79 ID:Jdo0qScd0
3位敗退は4位敗退よりガッカリ感あるな
38 : 2026/06/25(木) 20:51:08.20 ID:XJwZEsAy0
あのいつも日本に噛み付く徐とかいうクソ教授を黙らせてくれたらやってやんよ
39 : 2026/06/25(木) 20:51:24.11 ID:TE8c4b5V0
スウェーデンさん
最初は強く当たってあとは流れで
45 : 2026/06/25(木) 20:53:19.92 ID:wkOgTC+c0
>>39
なついな八百長
40 : 2026/06/25(木) 20:51:57.87 ID:vfeMWPoZ0
つかアホ過ぎと言うより弱すぎ
W杯レベルのサッカーじゃなかったのがムカつく
ランキング、勝ち負け関係なく凄い試合してたならエール送りたいけどW杯でこんな試合見たくないっていう試合だったわ
41 : 2026/06/25(木) 20:52:20.35 ID:MpxAQUfd0
用日は正義ニダ
42 : 2026/06/25(木) 20:52:43.19 ID:zga1ZFmC0
関わってこようとすんじゃねえよ
43 : 2026/06/25(木) 20:53:01.53 ID:CeuXMMbl0
むしろ日本が負けて3位になったほうがいいのでは
44 : 2026/06/25(木) 20:53:03.10 ID:DreG+5Zo0
心配するな 韓国はG7にもTPPにもNATOにも入れない
こっち見ないで今まで通りホルホルして笑わせて安心して滅びてくれ
46 : 2026/06/25(木) 20:53:23.27 ID:ecsqT8E20
話があるニダ
47 : 2026/06/25(木) 20:53:25.52 ID:QOeeNjz40
これでトーナメント進んで日本が32で負けて韓国が16進出なんてしようものなら大喜び出ホルホルするんだろ?
48 : 2026/06/25(木) 20:54:06.46 ID:VJZL/YBz0
負けてほしいんじゃなくて大勝してほしいのか
厄介なルールやね
49 : 2026/06/25(木) 20:54:07.61 ID:57VN9BBZ0
余裕だろ
まだいっぱい試合あるし
50 : 2026/06/25(木) 20:54:32.42 ID:4ox9XHIj0
南アフリカに負けたクセに
勝ち残りたいなんて図々しい
51 : 2026/06/25(木) 20:54:39.05 ID:co103wvx0
正に
動く ゴールポスト (°°)
52 : 2026/06/25(木) 20:55:03.46 ID:9+lnXSUd0
助けと言われても…
53 : 2026/06/25(木) 20:55:16.90 ID:CgGvNSSS0
ガチで3位通過でフランス回避の奇跡にかけた方がええ気がするわ
54 : 2026/06/25(木) 20:55:30.25 ID:Hcljdsx40
経済でもスポーツでも乞食韓国は日本にたかるな
55 : 2026/06/25(木) 20:55:39.75 ID:sUTYdCSZ0
日本は2-0でアディショナルタイムまでリードしておいて、最後に南雄太並の面白オウンゴールをザイオンにしてもらおうぜ
74 : 2026/06/25(木) 21:00:13.68 ID:zdt9N8o50
>>55
さすがにザイオンに悪いから、長友をアディショナルタイムに出して得点献上がいいよ
56 : 2026/06/25(木) 20:55:45.67 ID:DreG+5Zo0
試合はあってもこの先も韓国があるかどうかw
57 : 2026/06/25(木) 20:55:52.78 ID:4ox9XHIj0
ハチミツグループとか言ってたのに3位って恥ずかしすぎるだろ
58 : 2026/06/25(木) 20:56:09.43 ID:SsQZTE830
負けもありだよな
59 : 2026/06/25(木) 20:56:13.67 ID:cUCpUv6M0
もうなんなん?こいつら
60 : 2026/06/25(木) 20:56:24.97 ID:OZeKI3xQ0
そんなことになってんだ
61 : 2026/06/25(木) 20:56:25.06 ID:eGi9dqAi0
必殺のターンオーバーでブラボー先発よ
62 : 2026/06/25(木) 20:56:25.96 ID:l+yCi8sJ0
詳しくないから分からないけど、日本対スウェーデン戦の結果次第ってこと?
それ以外の要素は全くなくて、日本が負けたり引き分けたら他がどうであれ確実に韓国は決勝トーナメントには行けないの?
69 : 2026/06/25(木) 20:58:53.06 ID:C3xD405z0
>>62
いんや他全部が絡む。
日本が勝ったから自動的に韓国も、ってわけじゃない。確率がかなり上がるだけで
63 : 2026/06/25(木) 20:56:33.11 ID:LnJ7egds0
日本が勝つと
不機嫌になるんでしょ
64 : 2026/06/25(木) 20:57:12.35 ID:UZbyqrV10
まじで、きもい
65 : 2026/06/25(木) 20:57:26.38 ID:hjXlyaY10
日本のせいにする気満々かよっっっっw-
66 : 2026/06/25(木) 20:57:56.99 ID:C3xD405z0
スウェーデンさん分かってるね?
68 : 2026/06/25(木) 20:58:21.47 ID:XJwZEsAy0
FIFAランクだと上位のほうなのにねぇなんでだろうねー
70 : 2026/06/25(木) 20:58:54.59 ID:m8jc3nLv0
1回戦エジプト?勝てそうじゃね?
71 : 2026/06/25(木) 20:59:07.32 ID:Ail93XV70
あいつら明日 日本を悔し涙流しながら応援するのか?wwww
72 : 2026/06/25(木) 20:59:09.37 ID:58ttrU3x0
全参加国で最弱クラスのチェコにギリギリ勝っただけでまだ可能性が残っているとか
今大会はとんでもないほどの欠陥システムだな
73 : 2026/06/25(木) 21:00:01.62 ID:PvkRa7Ey0
日本としては試合前にグループ通過かどうか確定するから
確定した時点で、どの順位でもくじ運がどれも最悪だから
どうせ強豪に当たるならと主力温存って判断もあり得ると思うぞ

そうなるとスウェーデンに対して二点差ってのは怪しくなるぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました