1 : 2026/06/26(金) 20:41:06.21 ID:4ajCnRTK9
サッカー韓国代表は現地6月24日、北中米ワールドカップ(W杯)グループステージ最終節の南アフリカ代表戦に0-1で敗れてグループ3位に甘んじた。ノックアウトステージ進出のためには戦績でグループ3位の計12カ国中8位以内に入る必要がある状況だ。
韓国メディア『スポーツ朝鮮』によると、韓国は3戦終了時点でのステージ突破の確率は94%(スポーツデータ分析プラットフォーム『Opta』より)。上位チームとの対戦が控えているチームの成績が改善しないとすれば、突破できる計算だった。
しかし25日の試合でエクアドル代表がドイツ代表に2-1で勝利、そしてスウェーデン代表が日本代表に1-1と引き分けて勝点4(韓国は3)を手にして突破を決めるなど、追い詰められたチームが上位相手に善戦。『スポーツ朝鮮』は韓国の突破の確率が54.45%に急落したと『Opta』の試算を紹介しつつ、「日本とドイツの裏切りだ」と母国代表への不利な結果を嘆いた。
グループ3位チームで突破を決めているのはスウェーデン、エクアドル、ボスニア・ヘルツェゴビナの3カ国。突破の確率で見ると、パラグアイ98.85%(現在4位)、ベルギー92.42%(同10位)と続いている。韓国は、スコットランド5.26%(同8位)、DRコンゴ41.22%(同11位)に次いで低い10番目予想と窮地に立っている。
最終更新:6/26(金) 20:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee843d0999e6626ed7807feab5759a85c5874946
2 : 2026/06/26(金) 20:41:47.20 ID:sVyjuFlX0
ゴキブリみたいな生命力あるからなあ
3 : 2026/06/26(金) 20:41:54.47 ID:y2NOd+1e0
8位で滑り込みそうw
5 : 2026/06/26(金) 20:42:19.29 ID:jj6pp2Ps0
でも日本も悪いんですよ
7 : 2026/06/26(金) 20:42:45.45 ID:sAJ9ehWr0
まぁしゃあない
勝てないお前らが弱かった
それだけ
9 : 2026/06/26(金) 20:43:18.49 ID:pdY9vjx+0
世界が一致団結して落とそうとしてる
ドイツを見ればわかる
残りの国も頑張って
10 : 2026/06/26(金) 20:43:29.29 ID:xEk0vsba0
面白くなってきたな
絶妙なラインなんだよなぁ
11 : 2026/06/26(金) 20:43:37.01 ID:pKyWQkZU0
残ってもサラーにサヨナラーされる
12 : 2026/06/26(金) 20:43:43.51 ID:OUALT/iO0
韓国サッカーと掛けまして
ゴキブリと解く
そのココロは?
13 : 2026/06/26(金) 20:44:11.91 ID:3YCVGmAK0
これは高市も怒り心頭
14 : 2026/06/26(金) 20:44:12.92 ID:CV5hQloz0
裏切りってなんだよ!
15 : 2026/06/26(金) 20:44:32.56 ID:N8T29gia0
ドイツが負けるとは思わないもんなw
17 : 2026/06/26(金) 20:44:52.14 ID:pcNSgZZ20
韓国の話題いる?
18 : 2026/06/26(金) 20:45:01.30 ID:sAJ9ehWr0
なんか日本の引き分けを罵倒してる奴いるから変だなと思ったらそういうことね
19 : 2026/06/26(金) 20:45:20.67 ID:hDVxVJTI0
そんなに兄さんが気になるか?
おまえら兄弟思いだなw
21 : 2026/06/26(金) 20:45:59.59 ID:2vkjHoSK0
>>19
なんかポンコツすぎてかわいいw
好きになってきたw
22 : 2026/06/26(金) 20:46:02.41 ID:fPHr1/sm0
なんでこんなどうでもいいこと日本のメディアが記事にしてんの?
23 : 2026/06/26(金) 20:46:14.90 ID:N8T29gia0
そもそも8枠もいらないだろ
半分でいい
25 : 2026/06/26(金) 20:46:21.58 ID:auTlXwq/0
日本とオーストラリアが最終線勝たなかったせい
28 : 2026/06/26(金) 20:47:18.62 ID:yY05YUB40
数学的には94%のままやで
29 : 2026/06/26(金) 20:47:36.18 ID:pROTUEHp0
コリアン記事要らねぇ
ここは日本だよ
31 : 2026/06/26(金) 20:48:13.22 ID:qUBSEFY/0
がんばれーw
32 : 2026/06/26(金) 20:48:31.30 ID:21s/IIgy0
多分上あがるでしょ
元々90パーあるならそうなるよ
アジア勢としては上がって欲しいけど日本より上に行きそうなのが嫌
33 : 2026/06/26(金) 20:48:41.40 ID:n7vsdtvp0
悪運強いから突破するだろ
35 : 2026/06/26(金) 20:49:04.56 ID:MHM03u8I0
隣国関係ないけど結局気になってやんの
36 : 2026/06/26(金) 20:49:20.75 ID:7CoJVc2M0
敗退して日本の応援に回れ
中国の中には日本のユニフォーム着て応援してる人もいる
37 : 2026/06/26(金) 20:49:39.16 ID:W+TCxoEv0
日本に関係ないけど東アとかじゃないの
39 : 2026/06/26(金) 20:50:32.39 ID:SxNazQMm0
良きライバルと思ってたのにいつの間にかとんでもない差がついてしまったんだな
他力本願だけど決勝トーナメント残れることを祈ってます
41 : 2026/06/26(金) 20:51:07.74 ID:Y+qznCI00
散々甘いリーグと言って舐めプした結果だ
もうちょっと本気出せよ半万年負け犬サウスコリアン
42 : 2026/06/26(金) 20:51:19.82 ID:0oxBo8Vd0
はじめはまあ上がるでしょと思ってたけど
あまりに韓国メディアがクソ過ぎて
今は絶対落ちろと思ってる
44 : 2026/06/26(金) 20:54:56.45 ID:Vy/p0MgT0
運良いから大丈夫でしょ
64 : 2026/06/26(金) 20:59:05.19 ID:db3yU+bc0
>>44
金で買えるのは運とは呼ばない
76 : 2026/06/26(金) 21:00:43.37 ID:wXY+yP1q0
>>64
金を何人連れてきたら運を貰えるニカ?
46 : 2026/06/26(金) 20:55:02.94 ID:t6Pu8zoz0
蜂蜜の組と言われていたにも関わらずGL敗退が濃厚になっている国が居るらしい
48 : 2026/06/26(金) 20:55:46.26 ID:Sn8mSSJP0
まぁ、今回の南アフリカに負けちゃう様ではね・・・順当と言わざるを得ない
50 : 2026/06/26(金) 20:55:51.88 ID:Wt0EfD2f0
日本逆恨みしてるとかマジでキチゲェ過ぎるwww
51 : 2026/06/26(金) 20:55:56.69 ID:kJ7OT1NS0
94%だったんだな
54 : 2026/06/26(金) 20:56:52.23 ID:v3fokvlv0
パチ●コに例えるとラッキートリガーから通常ラッシュに落ちた感じか……😅🙏
55 : 2026/06/26(金) 20:57:17.65 ID:2Mxl0fey0
日本がスウェーデンに2点差以上付けて勝たなかったことに大層ご立腹の様子
目を合わせないようにしましょう
56 : 2026/06/26(金) 20:57:30.59 ID:HijKHe190
ドイツが負けるオッズが10倍以上だったしね
57 : 2026/06/26(金) 20:57:45.14 ID:P/PK35iW0
韓国さんさぁ
あの楽なグループで勝ち点3しか取れないのは自業自得や
マジで普通に突破すると思ってたぞ
58 : 2026/06/26(金) 20:57:46.48 ID:UorQFGyn0
つか、韓国突破したら日本より、楽なトーナメントとか許しがたいわ
敗退しろ
59 : 2026/06/26(金) 20:57:51.95 ID:PZaWXSYi0
弱いのが悪い
61 : 2026/06/26(金) 20:58:37.71 ID:HijKHe190
オーストリアアルジェリアも0-0なのだろうか?
62 : 2026/06/26(金) 20:58:43.98 ID:Pfz6EJpu0
まだ50%もあるのかよ
63 : 2026/06/26(金) 20:58:44.47 ID:pKPCqVTh0
>>1ベスト32
日本はブラジル
大韓はエジプト
日本負け確に同情wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
65 : 2026/06/26(金) 20:59:11.63 ID:Xd9nu5bJ0
整形前は微笑ましい😅
66 : 2026/06/26(金) 20:59:18.80 ID:DgK1OiQV0
トーナメントに残りさえすれば相手はエジプトかイランだから
1位2位で進んだ時に相手にしなきゃいけないスイスより楽な相手なんだよな。
残れさえすれば初戦でブラジルと当たる日本より上に行く可能性が高い。
67 : 2026/06/26(金) 20:59:38.75 ID:ztKY01IS0
実際は54%もないで
69 : 2026/06/26(金) 20:59:51.59 ID:rZrphyjv0
はっきり言ってどーでもいいわ
70 : 2026/06/26(金) 20:59:51.96 ID:CEXQTfT80
今回は審判を買収するカネをケチったんか?
72 : 2026/06/26(金) 21:00:15.09 ID:3vhhRIe20
勝ち点4ありゃほぼ決勝Tいける、勝ち点3がボーダーラインって言われてたのに
勝ち点3得失点差-1の韓国が3戦目終了時点で突破率94%もあるわけないだろ
どう計算したらそうなるんだよ昨日の時点で3戦目未消化のチームが大半やぞ
73 : 2026/06/26(金) 21:00:20.78 ID:z4br0/mb0
マジで絶妙な感じだな
ハラハラするぜ
75 : 2026/06/26(金) 21:00:42.17 ID:0xtz8/K30
セネガルが3点差以上勝ちだととウルグアイイランの戦い方にも影響出そうだな
77 : 2026/06/26(金) 21:00:51.60 ID:/sX3qoIR0
裏切りってなんやねん談合しろってか
79 : 2026/06/26(金) 21:01:02.63 ID:NTrgZFrU0
ただ、あらためて思うこともある。韓国の凄さ。W杯日韓大会の対アメリカ戦で、ゴールを決めた韓国選手はスケートのパフォーマンスで冬季五輪の判定を皮肉った。
日本人にはなかった世界大会でのゴールの予感が、すでにあの時点で韓国の選手にはあったことになる。運。監督の手腕。韓国の日韓大会ベスト4は、それだけによるものではなかったということになる。
80 : 2026/06/26(金) 21:01:33.74 ID:+BRGdzm10
なんやかんや行けると思う
コメント