1 : 2026/06/21(日) 23:47:35.50 ID:iodT8HWY9
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a52c609ebcd6b0477a5db14b8c8296202a4af13
GACKT、東南アジアを“安い”と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
歌手・GACKT(52)が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、日本人に警鐘を鳴らす場面があった。
GACKTは「日本人はこれが一番イケてない感覚なんだけど、東南アジアの人たちを下に見ている傾向がある。“物価が安いものだ”とも思っている。でも実際に行ったら分かる。もう日本より物価の安い国は、ほぼない」と切り出す。
「マレーシアはまだマシな方。他の国とかは、もう凄く物価が高い。台湾なんてえぐい。韓国も高いし、シンガポールなんかもうえげつない。タイとかも高い。それだけ日本が下がっているんだよ。“東南アジアだったら安いだろうな”みたいな感覚で行ったら、本当にえらい目に遭うよ」
「むしろ日本の方が安いぜっていう。日本の経済は、本当にびっくりするぐらい落ちているからね。日本だけに住んでいると、そこまで感じないかもしれないけど。海外に住んでいて外から日本を見ると、結構やばいなと思うからね」と私見を展開していた。
2 : 2026/06/21(日) 23:48:53.08 ID:w8k3mMtT0
こういうアホは大都市と田舎の物価が同じだと思ってるのか
3 : 2026/06/21(日) 23:49:06.70 ID:2rSO4Nze0
タイはさすがにまだ日本より物価安いと思う
7 : 2026/06/21(日) 23:49:58.24 ID:il2B7O2L0
>>3
もう日本より高い
ニュース見ろ
もう日本より高い
ニュース見ろ
4 : 2026/06/21(日) 23:49:32.17 ID:JUR4Ft4v0
アベノミクスのおかげです
14 : 2026/06/21(日) 23:51:40.26 ID:LMld9+V20
>>4
厚生労働省が社会保険料上げたせいで賃上げ分全部消された
厚生労働省が社会保険料上げたせいで賃上げ分全部消された
6 : 2026/06/21(日) 23:49:51.69 ID:S8walVIh0
この人の本職は何よ
8 : 2026/06/21(日) 23:50:16.39 ID:LMld9+V20
世界的インフレで日本はものすごく抑え込んでる方
海外行った人だけわかる
海外行った人だけわかる
9 : 2026/06/21(日) 23:50:34.15 ID:WvIxqrNy0
>>1
日本人もベトナムに出稼ぎだね
日本人もベトナムに出稼ぎだね
10 : 2026/06/21(日) 23:50:35.27 ID:/A0N50Mo0
ということはどんだけ日本の下級おぢが貧乏人なんや
34 : 2026/06/21(日) 23:56:55.56 ID:tT7PAZIg0
>>10
ネットの下級おじって「働いたら負け」と本気で信じてるから
そんな考えだから働こうにも 誰にでもできるカンタンなお仕事(最低時給の仕事)。1日4時間、週3勤務やってるからだよ
だって実家ぐらしで父親の遺産と母親の年金+パート代で生活してる扶養家族で下級おじのバイト代はくっだらねぇ事に散財してるから
ネットの下級おじって「働いたら負け」と本気で信じてるから
そんな考えだから働こうにも 誰にでもできるカンタンなお仕事(最低時給の仕事)。1日4時間、週3勤務やってるからだよ
だって実家ぐらしで父親の遺産と母親の年金+パート代で生活してる扶養家族で下級おじのバイト代はくっだらねぇ事に散財してるから
11 : 2026/06/21(日) 23:50:41.23 ID:AYEiMpuz0
金持ち設定のはずなのに異常に物価に詳しいんだな
12 : 2026/06/21(日) 23:50:58.45 ID:qlyA9ZZF0
今ベトナムにいるけど激安だけどな
Grabが安すぎる
Grabが安すぎる
23 : 2026/06/21(日) 23:54:21.02 ID:2rSO4Nze0
>>12
タクシーは日本がめちゃくちゃ高いだけ
水道は日本がすごい安い
タクシーは日本がめちゃくちゃ高いだけ
水道は日本がすごい安い
13 : 2026/06/21(日) 23:51:15.74 ID:R/NNK8HY0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
15 : 2026/06/21(日) 23:51:56.66 ID:0GgVQyGq0
これは違う
日本と同水準の生活をしようと思えば
日本よりも費用がかかるというだけ
現地の一般的な人ははるかに安い費用で暮らしてる
日本と同水準の生活をしようと思えば
日本よりも費用がかかるというだけ
現地の一般的な人ははるかに安い費用で暮らしてる
16 : 2026/06/21(日) 23:52:30.85 ID:OQkB7FWX0
円安ホクホク
17 : 2026/06/21(日) 23:52:32.92 ID:pTklmGBW0
世界一腐敗したマスゴミのデフレ圧力のせい
18 : 2026/06/21(日) 23:52:44.60 ID:ppgyErpa0
Toshi「100ヶ国くらい回ったけど、住むなら日本が一番」
19 : 2026/06/21(日) 23:52:48.14 ID:EpieJNwC0
移住して残念でしたね
税金日本に納めろよ
税金日本に納めろよ
20 : 2026/06/21(日) 23:53:36.89 ID:sdowfMAN0
嘘つくなよGACKT
ラオス、カンボジア、ベトナム行ったけど全部日本より安い
ラオス、カンボジア、ベトナム行ったけど全部日本より安い
32 : 2026/06/21(日) 23:56:37.45 ID:zL75WZPV0
>>20
なにしに外国行ってんだよ
なにしに外国行ってんだよ
42 : 2026/06/21(日) 23:58:37.92 ID:sdowfMAN0
>>32
ただの旅行なのに、犯罪系とか児童買春とか怪しいことをしに行ってると勘違いされるのが心外w
ただの旅行なのに、犯罪系とか児童買春とか怪しいことをしに行ってると勘違いされるのが心外w
21 : 2026/06/21(日) 23:53:56.07 ID:3SkSSaKq0
え、マレーシアとかカンボジアは安いよ
22 : 2026/06/21(日) 23:54:19.95 ID:KB9WqbEL0
マレーシアでダンサーとかの大所帯で生活してんだっけ?
24 : 2026/06/21(日) 23:54:28.20 ID:/A0N50Mo0
そんな激安だという日本でも高い高いと死にかけてる下級の5chじじ
25 : 2026/06/21(日) 23:55:05.05 ID:9TzudV8u0
インドネシアも日本より全然安いよ
イオンで200円ぐらいで夕食が買える
イオンで200円ぐらいで夕食が買える
26 : 2026/06/21(日) 23:55:05.09 ID:Xu6qBcjo0
高市のせい
円が弱くなりすぎた
円が弱くなりすぎた
27 : 2026/06/21(日) 23:55:33.65 ID:7zNPM7Q00
日本がどんなに衰退しようと俺の親はかなりの資産がある。だから俺が大人になってもお金には困ることはない。それだけで十分
その他の雑魚が景気に左右されて苦しもうが興味ないねー
その他の雑魚が景気に左右されて苦しもうが興味ないねー
46 : 2026/06/21(日) 23:59:45.20 ID:KB9WqbEL0
>>27
嘘くさいが未成年で芸スポ見てるかと思うとジワる
嘘くさいが未成年で芸スポ見てるかと思うとジワる
28 : 2026/06/21(日) 23:55:34.02 ID:exPsS0rk0
東南アジアの平均賃金は
日本の5分の1とかだぞ
日本の5分の1とかだぞ
29 : 2026/06/21(日) 23:55:54.43 ID:dl4pkA7J0
ガクトは東南アジアでボッタクられてるだけじゃね
30 : 2026/06/21(日) 23:55:54.71 ID:qlyA9ZZF0
韓国も別に高くないな
ソウルのホテルは高いけど東京よりはまし
ソウルのホテルは高いけど東京よりはまし
31 : 2026/06/21(日) 23:56:26.52 ID:VBIF9Psh0
欧米以外に絶対行かないから痛い目には会いません
33 : 2026/06/21(日) 23:56:55.22 ID:0MvazIPq0
ガクトが日本と同じ生活を海外でしようとしたらそら日本よりはるかに金かかるだろって落ちじゃないのかな
向こうの人間だって金持ちばかりじゃあるまいに持ってない層はそれなりに安いもの買って暮らしてると思うけど
向こうの人間だって金持ちばかりじゃあるまいに持ってない層はそれなりに安いもの買って暮らしてると思うけど
35 : 2026/06/21(日) 23:57:01.38 ID:W+5rivuC0
日本より物価上だったら出稼ぎに来ないだろ
36 : 2026/06/21(日) 23:57:23.82 ID:s/KHNJtd0
台湾や韓国がいつ東南アジアになったんだよwww
教養ゼロかよコイツwwwww
教養ゼロかよコイツwwwww
37 : 2026/06/21(日) 23:57:32.30 ID:7BlKyhig0
安いのは
生ゴミみたいな味だからな
生ゴミみたいな味だからな
38 : 2026/06/21(日) 23:57:43.53 ID:nCb/iOQt0
「た、大変だー!」
って言っておけばいいの?
39 : 2026/06/21(日) 23:57:51.06 ID:ggOZw6xY0
これだけ経済成長無しの株高はバブルでしかない
40 : 2026/06/21(日) 23:58:13.61 ID:4Z9aMid+0
ケケ中が目指した労働賃金がアジア貧困国なみに下がれば製品を安く売れるもんね~その通りになりました!まだアフリカ以下にしたいのかな?
41 : 2026/06/21(日) 23:58:14.32 ID:pQKzoBhO0
流石にあり得ないわ
日本より優れた文化や技術が東南アジアにあるか?
東南アジアの映画やブランドなんて誰も知らんやん
それが答えだよ
日本より優れた文化や技術が東南アジアにあるか?
東南アジアの映画やブランドなんて誰も知らんやん
それが答えだよ
43 : 2026/06/21(日) 23:59:30.53 ID:sS4MTSKj0
そこまで来とるんか
安い国にして外国勢に買ってもらって好景気をつくるで一応成功しとるんかな
安い国にして外国勢に買ってもらって好景気をつくるで一応成功しとるんかな
44 : 2026/06/21(日) 23:59:37.89 ID:/A0N50Mo0
確かに
あれだけ株価が上がって、この円安
そしてこの物価
あれだけ株価が上がって、この円安
そしてこの物価
最低賃金は3000円あって当然だろう
それでフルタイムで年収600万
48 : 2026/06/22(月) 00:00:06.75 ID:j5BxDDD80
スピンドルは安いよ
49 : 2026/06/22(月) 00:00:08.86 ID:V9HpGs740
ジジイにはショックだよな
50 : 2026/06/22(月) 00:00:10.57 ID:FW2RRs9V0
日本企業は過去最高益連発で更新してますけどね
51 : 2026/06/22(月) 00:00:16.32 ID:0jxHoQK10
安くて清潔な日本で良かった



コメント