【W杯】本田圭佑「日本中の経営者の皆さん」に”お願い”「出勤時間の調整を宜しく」賛同の声相次ぐ「学校関係もお願い」

1 : 2026/06/23(火) 20:17:01.17 ID:yMxcYSf99

https://news.livedoor.com/article/detail/31631243/
2026年6月23日

サッカー元日本代表MFの本田圭佑が23日、自身のXを更新。「日本中の経営者の皆さん」への“お願い”をつづった。

NHKサッカーが「サッカー FIFAワールドカップ2026\ケイスケホンダ カムバック/次の日本戦は【NHK総合】で放送!!本田圭佑さん・柿谷曜一朗さん・林陵平さん 第1戦と同じ現地解説陣でお届け 26(金) [総合] 午前7:30~ あさ8時キックオフ!」と投稿。

本田は、これを引用する形で「日本中の経営者の皆さん、すみません。出勤時間の調整を宜しくお願い致します」と呼びかけた。「本田さんが日本の経営者を変えてほしい」「学校関係のみなさんもお願いします」などといった感想が寄せられている。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/23(火) 20:18:40.21 ID:C+RBdtW/0
学校のんて授業で見せればいいよ
体育の授業と一緒よ
3 : 2026/06/23(火) 20:18:50.35 ID:va651F/Y0
>>1
さすがに無理
5 : 2026/06/23(火) 20:19:18.80 ID:9dzFYigV0
大谷翔平&真美子「第二子誕生したよ」
国民&メディア「どうでもいい。サッカー日本代表最高!ユニフォーム完売!中村敬斗かっこいい!」
6 : 2026/06/23(火) 20:19:21.65 ID:9SBxMf810
サッカーが人生の一番ではないんよ
浮世離れした金持ちやね
7 : 2026/06/23(火) 20:19:45.88 ID:nAfF8CeA0
旅行とか体調不良とか
学校は休むのが当たり前の時代ですからw
12 : 2026/06/23(火) 20:20:47.20 ID:eNELeBn30
>>7
体調不良は昔から普通に休めたんだぜ!
8 : 2026/06/23(火) 20:20:11.75 ID:7Ou2laj00
ライフラインも公共交通機関も止めるの?
10 : 2026/06/23(火) 20:20:20.90 ID:DXXfwGVj0
負けてもグループリーグ突破は固いんだろ
やるにしてもトーナメントでだな
11 : 2026/06/23(火) 20:20:41.55 ID:5uYkZXXd0
見たい奴は有給取れよ
なんで興味無い人も付き合わなあかんねん
13 : 2026/06/23(火) 20:20:58.67 ID:8qHQfMoF0
クソくだらんこというな
玉遊びの興行より、仕事の方が大事だ

本田はたまに勘違い発言するよな

19 : 2026/06/23(火) 20:24:07.95 ID:KjpRHkBI0
>>13
別にいいだろ
サッカーは好きでも何でもないがおまえはもうちょっと肩の力抜けよ
21 : 2026/06/23(火) 20:24:31.40 ID:awvfR9b/0
>>13
くたばれ焼豚
29 : 2026/06/23(火) 20:26:03.85 ID:culqggan0
>>13
馬鹿は棒振り見とけよクズ
108 : 2026/06/23(火) 20:48:38.18 ID:tmDVVwYp0
>>13
みんなの分も頼んだぞ
14 : 2026/06/23(火) 20:21:11.35 ID:c7cYOYZH0
スウェーデン戦なんか誰も見ねーよ
その次にミラクルでフランスが相手だったら休日にしろ
15 : 2026/06/23(火) 20:21:16.55 ID:vdS70Ma00
調子に乗っちゃった
16 : 2026/06/23(火) 20:21:23.61 ID:JqrEAyS30
イケイケドンドンやて!
17 : 2026/06/23(火) 20:21:43.77 ID:+MTJrIGu0
所詮他人がやってること
自分のことのほうが大事
サッカー少年が言ってたぞ
18 : 2026/06/23(火) 20:22:43.36 ID:4rVnx2Cb0
余計なこと言うんじゃねーよ
こちとらサッカーなんてどうでもいいんだよ
22 : 2026/06/23(火) 20:24:36.63 ID:zQ5spx8b0
半休いれるだけや
23 : 2026/06/23(火) 20:24:36.95 ID:9nJdXhSJ0
学校は授業の一環ということにしてテレビ観戦しよう
通常の授業やってもどうせ経過が気になって上の空になる
24 : 2026/06/23(火) 20:24:40.38 ID:5gbb4d/Q0
日韓の時は大学のゼミが
休みになったのを覚えてるぜ
25 : 2026/06/23(火) 20:24:50.45 ID:HarI7vGp0
だつたら選手に日頃から私生活身綺麗にしておけと 警察沙汰起こした者がピッチに出ている試合を国民に蟠り無く応援してもらいたいなら尚更
27 : 2026/06/23(火) 20:25:48.51 ID:ATQnS1YE0
決勝ならまぁ理解出来ん事も無いけど
早すぎるわ
28 : 2026/06/23(火) 20:25:52.43 ID:fDWUdiq20
何言ってんだコイツ?
世の中が、サッカーW杯中心に回っているとでも思っているのか?サッカーに興味がない人間の方が大多数なんだよ!
メディアが、こぞって垂れ流すからやむを得ず観させられているだけだろ!
勘違いも、甚だしい!!
31 : 2026/06/23(火) 20:26:10.18 ID:KNrqvQKP0
きよきよしい事言うなよ
32 : 2026/06/23(火) 20:26:23.66 ID:SKfVS5bq0
何様のつもりだろう
巨人の優勝決定戦だろうに
36 : 2026/06/23(火) 20:27:24.90 ID:TnZisAmr0
日本の試合の日は全部休みにしてくれ
37 : 2026/06/23(火) 20:27:50.92 ID:3/NAyXTb0
焼き豚の俺はむしろ役員に金曜朝1にミーティング入れて経営陣を煽ってみたわw
なお欠席で返ってきた模様
39 : 2026/06/23(火) 20:30:20.99 ID:AQacFXRZ0
言いたいことはわかるわ
日本は余裕なさすぎる
40 : 2026/06/23(火) 20:30:43.68 ID:ryBYc8yH0
うちの近くのケーキ屋は日本戦の時店閉めてるわw
41 : 2026/06/23(火) 20:31:03.04 ID:WLwULG5H0
はあ?たかが球蹴りになんでそこまでする 本田調子に乗るなよ
42 : 2026/06/23(火) 20:31:39.63 ID:vPMybJkh0
これがアホンダと云われる所以
44 : 2026/06/23(火) 20:31:56.05 ID:1OKHNLSl0
WBCは平日の午前11:00~の放送で42%を取りました
そんな調整をすることなく40%は可能です
社会の流れを止めてまでやることではない
45 : 2026/06/23(火) 20:32:01.51 ID:ebPsN8BN0
日韓の時は社員全員で会社で観たな
46 : 2026/06/23(火) 20:32:04.82 ID:oLbLGVZp0
日本代表が勝ったらあえて無断欠勤してみる 学校休んでみる 僕は許されると思いますよ
47 : 2026/06/23(火) 20:32:09.20 ID:ZORIYKN10
昔ブラジルはW杯期間中ずっと休日って聞いたことあるけど
48 : 2026/06/23(火) 20:32:14.81 ID:n//XehqD0
国民的行事だからね
51 : 2026/06/23(火) 20:34:14.80 ID:EBBbpz2f0
単発が湧いて本田Disっててワロエルww
52 : 2026/06/23(火) 20:34:42.49 ID:STUXypmD0
駄目だろ
アホか
54 : 2026/06/23(火) 20:35:00.43 ID:at0xU/cQ0
10時までだから、ギリフレックスで行けるっす
56 : 2026/06/23(火) 20:35:42.79 ID:6H6D3VMj0
ここまでして必死に見る必要がない試合
利害一致しているから談合試合の可能性もあるぞ
57 : 2026/06/23(火) 20:35:43.87 ID:HCbYW8NF0
いけいけどんどん
58 : 2026/06/23(火) 20:35:54.71 ID:m4VovfqN0
朝鮮焼き豚は見なくていいよw
59 : 2026/06/23(火) 20:35:56.25 ID:W8rfBVjI0
ケイスケ、、、日本は無理や
野球の決勝でも無理やった
60 : 2026/06/23(火) 20:36:13.76 ID:3b63BGqF0
流石にこれはいかんわ
61 : 2026/06/23(火) 20:37:06.47 ID:q20nQD4x0
10時出勤は無理だろ
68 : 2026/06/23(火) 20:38:30.73 ID:xab37e/J0
何様だよ阿本堕羅
69 : 2026/06/23(火) 20:38:59.78 ID:fJCBOvW70
台風8号がもう少し加速してくれたら在宅できるか
70 : 2026/06/23(火) 20:39:00.86 ID:VyaK0duu0
関係ない。やる必要なし
73 : 2026/06/23(火) 20:39:27.97 ID:AiVWEPUp0
小学生の時は野球の重要な決勝とかたまに教室でテレビで見せてくれたよな
アメリカは仕事中でもアメフトの重要な試合は見ることあるらしいけどサッカーもそうなれるか
87 : 2026/06/23(火) 20:42:32.44 ID:KQtN44vJ0
>>73
アメフトの試合は夜な
平日の昼間にはやらないから
適当な嘘を垂れ流すな
74 : 2026/06/23(火) 20:39:31.39 ID:oURIqFBW0
グループリーグ第3戦は消化試合だからどうでもいい。その次のブラジル戦は考えるべき。ブラジル撃破した翌日は祝日でいい。
75 : 2026/06/23(火) 20:39:39.53 ID:5ak6y8Wt0
でましたヘディング脳
無関係な国民を巻き込む巻き込む
76 : 2026/06/23(火) 20:39:49.91 ID:IX8cA/tq0
日本じゃ無理無理
77 : 2026/06/23(火) 20:39:55.44 ID:c1xQU5ud0
歴代最低視聴率なのに
78 : 2026/06/23(火) 20:40:19.65 ID:FqOlFzwR0
サッカーきっしょ
たかがスポーツ中継の為にそんな事する必要ねーだろ
W杯をなんの興味もない人の方が多いのに国民全員が応援してるとでも思ってんのかよ
日曜のお昼に放送したって30%位しか見てないんだぞ
79 : 2026/06/23(火) 20:40:24.33 ID:OCWGqk2O0
自宅の主婦は佐野海舟を避けるからな
金曜朝8時は今回の山場
80 : 2026/06/23(火) 20:40:25.89 ID:y4xVVWTL0
たかが球蹴りで経済活動に支障をきたすな、アホ
81 : 2026/06/23(火) 20:40:29.16 ID:ZORIYKN10
せめてベスト4くらい行ってからのほうがええんちゃう本田さん
83 : 2026/06/23(火) 20:41:11.66 ID:A0EUkvjv0
えええええ、金曜なのかよ、間が開きすぎてダレルわ
84 : 2026/06/23(火) 20:41:40.10 ID:/s0E3uv10
グループリーグぐらいじゃな
決勝の決勝までいっらみんな有給とる
85 : 2026/06/23(火) 20:41:43.63 ID:AQacFXRZ0
余裕のない日本を壊した老害ちょこちょこいるなー
86 : 2026/06/23(火) 20:41:57.16 ID:dBJP77OM0
スウェーデン戦はプライオリティは下がる
それより1位突破したら火曜10時開始だから一応早めに予定はブロックした方がいいぞ
なぜか2位突破濃厚な空気が漂ってるけど一位も全然あるからな
95 : 2026/06/23(火) 20:43:55.10 ID:q20nQD4x0
>>86
オランダは控えでも2点は取るから日本が1位になるには3点必要だから無いな
下手すると3位はあり得るけど
88 : 2026/06/23(火) 20:42:35.53 ID:iYBnQJdG0
国技でもあるまいし
たかだか玉蹴りの分際で何ほざいてやがる
89 : 2026/06/23(火) 20:42:56.60 ID:bIj0lhCg0
いやそこまでして見ないって
日本対どこかも知らんし1にあるかと思ったらないし
90 : 2026/06/23(火) 20:43:19.93 ID:QY2qlBxK0
本田は企業経営者でもあるからな
92 : 2026/06/23(火) 20:43:32.58 ID:ZV95lwle0
Jリーグの皆さんにお願い
スタジアムは自前でよろしく
93 : 2026/06/23(火) 20:43:49.81 ID:N7c+GxAa0
普通に職場でみんなで見ながら仕事してたわ
94 : 2026/06/23(火) 20:43:53.90 ID:wa2JsbTX0
よっしゃよっしゃ任せとき
109 : 2026/06/23(火) 20:48:43.04 ID:NehsBUx00
>>94
引きこもりがなに張り切ってるの?
96 : 2026/06/23(火) 20:44:28.13 ID:ZgLaMnRF0
調整なんてしなくてもみんな休むぞ
97 : 2026/06/23(火) 20:45:49.76 ID:9zNiWGsZ0
レ●プ犯なんて応援したかねーよ
99 : 2026/06/23(火) 20:46:27.77 ID:g8JXuHmn0
誰でも見られる日曜のお昼の試合が30%しか取れないんだもんな
大半が仕事や学校で見られない平日の午前中のWBCが40%だもんな
サッカーって本当にオワコンなんだな
100 : 2026/06/23(火) 20:46:34.46 ID:SpTOQ+rb0
おれは半休取ったぜ
101 : 2026/06/23(火) 20:46:37.92 ID:5CA+SjqE0
経営者「トーナメントじゃないしそこまで重要な一戦でもないっしょ
102 : 2026/06/23(火) 20:46:40.77 ID:HCbYW8NF0
スウェーデン戦は別に重要ではないけど
103 : 2026/06/23(火) 20:46:47.31 ID:SVfzbESw0
グループリーグ程度で休ませろとか
仕事舐めすぎだろ

働いた事ないとこうなる

104 : 2026/06/23(火) 20:46:50.62 ID:/hzXScvH0
決勝までいったら全部休みでもいい
105 : 2026/06/23(火) 20:47:34.68 ID:3FDWIrqo0
決勝トーナメントならわかるが別に重要な試合じゃないからな
106 : 2026/06/23(火) 20:47:43.06 ID:oCuDFjbl0
こいつスゲーウザい
107 : 2026/06/23(火) 20:48:14.86 ID:wa2JsbTX0
宗一郎御大にも言ってあげて
110 : 2026/06/23(火) 20:48:57.55 ID:wM0K1CBY0
何様のつもりだこいつ
何でまたお前が解説なんだよ
113 : 2026/06/23(火) 20:49:47.01 ID:/+93wu6W0
出勤時間調整というより最低半休とらないと見られない時間帯
114 : 2026/06/23(火) 20:50:03.68 ID:wM0K1CBY0
代表の試合は観たいが
こいつの解説がとにかく邪魔かつウザイ
115 : 2026/06/23(火) 20:50:12.77 ID:zrwrM+t/0
フィリピンではパッキャオの試合の日は休みになるんだっけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました