1 : 2026/06/24(水) 21:24:56.98 ID:bw4vpMeV9
(略)
一方、アジア勢の中でも中東勢が苦戦。グループGで2位ながら勝利のないイラン(2分け)をはじめ、アジアカップ2連覇を果たしたカタールはグループBで1分け1敗の4位、グループHのサウジアラビアも1分け1敗、グループIのイラクとグループJのヨルダンは2敗で勝ち点0とグループ突破へ苦しい状況になっています。
▽W杯第2節終了時アジア勢結果
【A組】
韓国2-1チェコ
韓国0-1メキシコ【B組】
カタール1-1スイス
カタール0-6カナダ【D組】
オーストラリア2-0トルコ
オーストラリア0-2アメリカ【F組】
日本2-2オランダ
日本4-0チュニジア【G組】
イラン2-2ニュージーランド
イラン0-0ベルギー【H組】
サウジアラビア1-1ウルグアイ
サウジアラビア0-4スペイン【I組】
イラク1-4ノルウェー
イラク0-3フランス【J組】
ヨルダン1-3オーストリア
ヨルダン1-2アルジェリア【K組】
ウズベキスタン1-3コロンビア
ウズベキスタン0-5ポルトガル全文はソースで 最終更新:6/24(水) 21:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0851b59f8e0fd9802eb1c1dfe39ce4681f95bf1
2 : 2026/06/24(水) 21:25:04.44 ID:WrnbymoZ0
YouTu.beで大宮公園のピースくん見るより昭和レトロ探訪見てた方が楽しいからな
3 : 2026/06/24(水) 21:26:25.84 ID:7LLUGONj0
中東だせえな
オイルがなければ砂漠の不毛
ラクダ乗ってろや
オイルがなければ砂漠の不毛
ラクダ乗ってろや
4 : 2026/06/24(水) 21:26:55.45 ID:ET0p3uz90
これが中東戦法
6 : 2026/06/24(水) 21:28:09.32 ID:F6MnejZT0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
7 : 2026/06/24(水) 21:28:14.49 ID:vWIBipRZ0
中東勢なんて元々、地の利だけのイカサマ集団だろ
8 : 2026/06/24(水) 21:28:43.39 ID:3+EAJFVe0
審判買収しないと勝てへんし
9 : 2026/06/24(水) 21:29:22.71 ID:jnD92gq00
お金の為にアジア枠は広げます
10 : 2026/06/24(水) 21:29:30.84 ID:WVeBOxfQ0
中東をアジアに入れるなよ
アフリカ・中東地域としとけ。
アフリカ・中東地域としとけ。
11 : 2026/06/24(水) 21:29:38.18 ID:LHCwa6250
中東の笛が無い中東勢
12 : 2026/06/24(水) 21:30:45.24 ID:dj8D5JQc0
中東でやってたらみんな勝ってたかもしれないのにねw
13 : 2026/06/24(水) 21:30:53.07 ID:xeDXBplB0
中東の笛とかでぬくぬくやりたい放題して
国内リーグもオイルマネーで外人だらけにしてるから
14 : 2026/06/24(水) 21:31:15.40 ID:pQinF30I0
プレーオフを中東集中開催とかしやがった罰が当たってるんだよ
もう2度とあんなズルすんなよ
もう2度とあんなズルすんなよ
15 : 2026/06/24(水) 21:31:58.97 ID:oeuOymx90
32国に戻してアジアは4.5枠でよかったな
16 : 2026/06/24(水) 21:32:00.44 ID:WjuTCchA0
時間稼ぎとか出来ないから仕方ないね
17 : 2026/06/24(水) 21:32:11.37 ID:elPhL8kP0
中東でGL突破した国ってあったっけ?
21 : 2026/06/24(水) 21:33:53.56 ID:Zn7v0rRR0
>>17
サウジアラビア
サウジアラビア
20 : 2026/06/24(水) 21:33:51.53 ID:0OttTYaw0
サウジ ジョーダンは親日と覚えとこう
23 : 2026/06/24(水) 21:34:14.00 ID:8uLtyJhO0
中東の笛がないと
24 : 2026/06/24(水) 21:34:24.19 ID:PRbBhHv+0
中東は欧州でプレーしてない選手だらけで、フィジカルもプレーテンポも規律も
現代サッカーから取り残されちゃってるからな
現代サッカーから取り残されちゃってるからな
25 : 2026/06/24(水) 21:34:33.36 ID:5d1Nzk0+0
アジアはマジで西と東分けてもいいかもな
26 : 2026/06/24(水) 21:35:03.14 ID:WdyWDkyP0
気候が違うから?
27 : 2026/06/24(水) 21:36:07.95 ID:Rg5f3WZT0
元々大して強くないだろ
28 : 2026/06/24(水) 21:36:08.05 ID:Qg2CH9iK0
ヨルダンとイラクはそれでもまとも
カタールとサウジは出場の経緯含めてゴミ
カタールとサウジは出場の経緯含めてゴミ
29 : 2026/06/24(水) 21:36:30.80 ID:mpSySRo00
なぜだろうな
不思議だな
アジアでは確かに強いんだがな
わからん
不思議だな
アジアでは確かに強いんだがな
わからん
30 : 2026/06/24(水) 21:36:53.34 ID:+9DFG+0Q0
韓国戦は明日10時から
実はもっとも楽にトーナメントにいけるのが韓国
引き分けでもいける
実はもっとも楽にトーナメントにいけるのが韓国
引き分けでもいける
34 : 2026/06/24(水) 21:38:03.10 ID:hXoJYio30
>>30
何と比較してもっともなん?
実はは、どこにかかってるん?
何と比較してもっともなん?
実はは、どこにかかってるん?
31 : 2026/06/24(水) 21:37:25.65 ID:Yl+Bd0EL0
アジアのレベルはまだまだ低いな
32 : 2026/06/24(水) 21:37:27.48 ID:l2LKD5V60
中東は死ぬまでアホみたいな金の使い方してて欲しい
33 : 2026/06/24(水) 21:37:43.41 ID:LhY+mN7O0
オージーアフリカ行け
35 : 2026/06/24(水) 21:38:03.32 ID:CGXISDyF0
イランだけ。カタールは醜態さらした。サウジもスペイン戦でロクにカウンター出せずハーフコートゲームでサンドバッグの醜態。イラクは2試合連続でアホミスした。
36 : 2026/06/24(水) 21:38:20.42 ID:2lfNjdWA0
中東はな、審判の力添えが無いとあかんのや
37 : 2026/06/24(水) 21:38:30.06 ID:8cKhkmEX0
イラン・カタールはグループステージ突破経験なし
ウズベキスタン・ヨルダンは初の予選突破
過去実績的にもこんなもんだろう
ウズベキスタン・ヨルダンは初の予選突破
過去実績的にもこんなもんだろう
38 : 2026/06/24(水) 21:39:04.10 ID:bTHHBvRl0
プレーオフはうちのホームで!
とかやってると
本番でどうなるか
今回で思い知ったろ
とかやってると
本番でどうなるか
今回で思い知ったろ
39 : 2026/06/24(水) 21:39:09.89 ID:+9DFG+0Q0
ウズベキスタン脱落
40 : 2026/06/24(水) 21:39:19.84 ID:B/ymiT8s0
実力やな アジアでインチキしてる様では無理
41 : 2026/06/24(水) 21:39:34.58 ID:ZahwUEkt0
世界中にアジアの笛がバレているからな
42 : 2026/06/24(水) 21:39:40.16 ID:PRbBhHv+0
イラクだけは同情するけどな
フランス、ノルウェー、セネガル
どうやって勝ち抜けっていうねんという組だからw
フランス、ノルウェー、セネガル
どうやって勝ち抜けっていうねんという組だからw
53 : 2026/06/24(水) 21:42:06.73 ID:CGXISDyF0
>>42
ハーランドに詰められたのと、ゴールキックのアホミスなかったらもっとやれてたやろにな。W杯でありえんミス
ハーランドに詰められたのと、ゴールキックのアホミスなかったらもっとやれてたやろにな。W杯でありえんミス
63 : 2026/06/24(水) 21:44:59.62 ID:PRbBhHv+0
>>53
そうだね、内容は割と頑張ってたんだけど
あんなミスしたらこの組では致命傷
そうだね、内容は割と頑張ってたんだけど
あんなミスしたらこの組では致命傷
43 : 2026/06/24(水) 21:39:43.71 ID:xeDXBplB0
東アジアの日本、韓国、オーストラリアは突破出来そうだけど中東勢弱すぎ
44 : 2026/06/24(水) 21:39:52.93 ID:p8Pt1QOD0
さすがサウジもカタールもアジア外の大会では裏技使えないかw
45 : 2026/06/24(水) 21:40:01.39 ID:RapQ6PeI0
カタールは開催国でGL3連敗の恥さらし
こんなもん二度と出すな
こんなもん二度と出すな
46 : 2026/06/24(水) 21:40:01.66 ID:uogdzRki0
アジアの大会だと開き直ってズルばかりする
世界の目があると大人しくなる
世界の目があると大人しくなる
47 : 2026/06/24(水) 21:40:03.08 ID:Qg2CH9iK0
ヨルダンは内容は良かったんだよな
オーストリーとはほぼ互角だった
初出場っぽい負け方っていうんかな?
オーストリーとはほぼ互角だった
初出場っぽい負け方っていうんかな?
48 : 2026/06/24(水) 21:40:07.76 ID:DB6AVjoN0
そして最後の砦日本も
決勝トーナメント一回戦で
消える運命ってわけか…
決勝トーナメント一回戦で
消える運命ってわけか…
55 : 2026/06/24(水) 21:43:07.94 ID:NyVZPuq00
>>48
お前らの工作のせい
2大会連続の死の組
FIFA最上位スポンサー現代グループに感謝やな
お前らの工作のせい
2大会連続の死の組
FIFA最上位スポンサー現代グループに感謝やな
49 : 2026/06/24(水) 21:40:32.39 ID:8MBkIRBW0
ハーランド2ゴールデビュー!
ヤマル決めた!
エムバペ史上最多へ2ゴール!
クリロナ復活2ゴール!
ヤマル決めた!
エムバペ史上最多へ2ゴール!
クリロナ復活2ゴール!
盛り上げすぎでしょ
50 : 2026/06/24(水) 21:40:54.44 ID:XcZfylRZ0
継続して強化するって発想がないよね
51 : 2026/06/24(水) 21:41:22.75 ID:xP4h2g0P0
アジアカップ2連覇してるのになんで?
52 : 2026/06/24(水) 21:41:58.75 ID:+9DFG+0Q0
イランが執念をみせ2位に飛び込むが
3位のベルギー、4位のニュージーランドが意地をみせるか
3位のベルギー、4位のニュージーランドが意地をみせるか
54 : 2026/06/24(水) 21:43:07.07 ID:+9DFG+0Q0
オーストラリアはアメリカに敗れたものの調子はいい、まあいけるだろ
サウジ、イラク、ヨルダンは仲良く4位、あかんわ
サウジ、イラク、ヨルダンは仲良く4位、あかんわ
56 : 2026/06/24(水) 21:43:24.15 ID:2uslzvY40
笛ないと本当にダメだね中東
57 : 2026/06/24(水) 21:43:28.78 ID:T6vLMe+W0
中東とかは新たにアラブ枠作ってくれよ
範囲は北アフリカからサウジ周辺でいい
範囲は北アフリカからサウジ周辺でいい
58 : 2026/06/24(水) 21:43:32.60 ID:PRbBhHv+0
アラブは単純に選手の質が低い、さらに磨かれる為の欧州進出もほとんどなし
そら、取り残されるよ
そら、取り残されるよ
59 : 2026/06/24(水) 21:44:04.13 ID:RcdRnjYv0
アジア枠減らせとは思うが、今のまま単純に減らしても日本と中東だけが出場する事になってしまうから、
枠を減らすと同時に中東の笛をなんとかしないとな。
つっても、オイルマネーが欠かせないならどうしようもないけど。
枠を減らすと同時に中東の笛をなんとかしないとな。
つっても、オイルマネーが欠かせないならどうしようもないけど。
60 : 2026/06/24(水) 21:44:33.05 ID:Pqo8Xgpf0
イランはむちゃくちゃ頑張ってるだろ
戦時中だぞ
戦時中だぞ
61 : 2026/06/24(水) 21:44:48.71 ID:1zZUAwar0
所詮は中東の笛頼みだったということ
カタールやサウジは不正で出場したんだから特にダメだろ
カタールやサウジは不正で出場したんだから特にダメだろ
62 : 2026/06/24(水) 21:44:54.74 ID:kDCp4LWx0
中近東アジアからは独立させろよ
64 : 2026/06/24(水) 21:45:09.11 ID:176CgCKm0
イラクって日本よりもキツい組だったんだ。
65 : 2026/06/24(水) 21:45:49.03 ID:Ck3+0oBr0
さすがにイラクは許してやれよ
66 : 2026/06/24(水) 21:46:26.78 ID:GvfZe4ZO0
毎大会やんけ中東がゴミなん



コメント