横浜花博に向け維新が議連設立 遠藤会長「大阪・関西万博から次に繋がる博覧会」

1 : 2026/06/24(水) 22:21:41.08 ID:qmaF4JxV9

日本維新の会は24日、2027年に横浜市で開催される国際園芸博覧会を支援する議員連盟を設立した。

議連の会長に就任した遠藤国対委員長は、「大阪・関西万博から次につながる博覧会として機運を醸成していく」と述べ、「国際的に非常に緊迫している中で、有意義なものにしなければならない」と強調した。

設立趣意書には議連の目的として「花博成功に向けた包括的支援」や「国内外への広報と機運醸成」などが明記された。

全文はソースで 最終更新:6/24(水) 21:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fd1f1d2bb2eeb45fe755bbd9d3c94f472ef563d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 22:22:44.89 ID:qHFnYSso0
なに、花びら回転?ソープランドだと?
俺たちの頃はトルコ風呂といったもんだ
昔、歌舞伎町には大使館って名のトルコ風呂があってなぁ、トルコ大使館には随分と世話になったもんだよ
なにせ、かみさんと出会ったのもその大使館さ、いうなればうちのかみさんはトルコ大使だ
3 : 2026/06/24(水) 22:23:01.58 ID:DeWzeHi+0
大阪人が絡むと利権の臭いが。。。
4 : 2026/06/24(水) 22:23:10.05 ID:i0sB+Olf0
強欲 ゼニ ゼニ ゼニ
5 : 2026/06/24(水) 22:23:27.12 ID:ZHDhoGu70
せ~や~♪

セガのCMの発音で
7 : 2026/06/24(水) 22:23:41.87 ID:2oyHADik0
もう万博はいいよ
千博くらいにしとけよ
8 : 2026/06/24(水) 22:24:33.85 ID:iAzI0gA40
>>7
十博くらいで
9 : 2026/06/24(水) 22:24:38.40 ID:caSCDerb0
別に大阪万博関係無くね?
まじできしょい
10 : 2026/06/24(水) 22:24:47.57 ID:b2mlUp8z0
↓大阪人が一言
11 : 2026/06/24(水) 22:24:56.41 ID:aeXpS+NV0
>>1
ま~~~~~~~~た売国奴ケケ中と愉快な銭ゲバ仲間たちが税金チューチューして私服肥やすんだな
12 : 2026/06/24(水) 22:24:58.47 ID:0xkH5TOR0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
14 : 2026/06/24(水) 22:26:19.77 ID:yKYYO/MU0
今日はもう寝ます
お休みなさい
15 : 2026/06/24(水) 22:28:15.99 ID:37zvAulW0
大阪のおまけみたいに言うなや
16 : 2026/06/24(水) 22:29:33.00 ID:RXkS5yP10
大阪府大阪市堺市で出展する
水の庭、時をたどる道、未来へのゲート
17 : 2026/06/24(水) 22:30:19.20 ID:n9A8ksUS0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
万博を強行的に開催することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
18 : 2026/06/24(水) 22:31:07.67 ID:5uMrd4wS0
ま~た税金泥棒かよクソ維新
19 : 2026/06/24(水) 22:31:28.26 ID:dXP6nD1u0
コスモス植えたはずが禁止植物がどんどん生えてとうとうイベント中止した話好き
20 : 2026/06/24(水) 22:31:57.45 ID:5hEeceE40
アンチは大阪万博みたいにやる気出せよ
空気すぎてまだ炎上した方が宣伝になるぞ
21 : 2026/06/24(水) 22:32:03.35 ID:USlu13l40
横浜花博の議員連盟設立は、単なる園芸への関心ではない。これは大阪・関西万博の残響を巧みに利用し、維新の勢力圏を首都圏へと拡大させるための緻密な政治的布石である。花という華やかな舞台を用意することで、次なる権力構造の再編を国民の目から隠蔽しようとする意図が透けて見える。

なぜなら、大阪・関西万博での混乱やコスト増という逆風を、横浜という新舞台で上書きして政治的信用を回復させる狙いがある。万博の課題を次なる博覧会への「機運醸成」へとすり替え、既成勢力に対抗する関東の地盤を構築する計算が透けて見える。花博の成功は真の目的ではなく、政権交代を見据えた人心掌握のための巧妙な装置である。

22 : 2026/06/24(水) 22:32:12.52 ID:KdsRyXev0
負債の連鎖?
23 : 2026/06/24(水) 22:32:30.12 ID:USlu13l40
これから、横浜花博を巡る動きは、単なる園芸イベントの枠を超え、莫大な予算と都市開発を巡る政治的な主導権争いへと発展していく。維新が議連を設立したことは、大阪万博の経験を継承するという名目のもと、横浜という都市の価値を再定義し、次なる巨大な利権を生み出すための布石に他ならない。今後は、博覧会を隠れ蓑にした大規模なインフラ整備や再開発計画が次々と打ち出されるだろう。しかし、その華やかな花の影では、特定の政治勢力が既定のシナリオに基づいて土地やインフラの利権を掌握しようとする、巧妙な再編工作が水面下で進行しているに違いないのである。
24 : 2026/06/24(水) 22:32:52.69 ID:ZWWm0H1s0
一緒にすんなと関東の人達は思うでしょう
25 : 2026/06/24(水) 22:34:10.83 ID:abnZMvZr0
失敗の香りしかしない
日本で1番渋滞する16号沿い
通信基地だった関係でそもそも接続道が無い
建設費高騰で鉄道敷設なんて夢物語
菅義偉とシンジロー利権のごり押し
33 : 2026/06/24(水) 22:38:52.63 ID:ySXSZliE0
>>25
横浜だから人来るだろうと思ったけど、上瀬谷通信所のとこか
微妙なとこやな
45 : 2026/06/24(水) 22:45:02.43 ID:3bJg/tLB0
>>33
横浜花博はなんだかあぶなげ
後でなすりつけられるかもしれないから議員なら関わらない方がいい
26 : 2026/06/24(水) 22:34:14.93 ID:13RUlSTO0
>1
大阪万博の悪夢再び
テメーらはまずガラクタシナチクバスのケジメつけてからだろうが話はそれからだ
この中抜き平蔵のクソゴミが
27 : 2026/06/24(水) 22:34:33.56 ID:dXP6nD1u0
また数百台のEV廃車
28 : 2026/06/24(水) 22:34:43.21 ID:ySXSZliE0
応援するから利権も頂戴な
29 : 2026/06/24(水) 22:34:51.65 ID:37zvAulW0
花博なんて静かにやりゃいいのになんですり寄ってくるんだ?
30 : 2026/06/24(水) 22:36:38.67 ID:dXP6nD1u0
>>29
大阪ってなんとか緑地いっぱいあるからそこでいつもやってればいい
31 : 2026/06/24(水) 22:37:28.09 ID:CsBe2vHp0
もうそんなんいいって普通に働いて暮らせるようにしてくれよ
32 : 2026/06/24(水) 22:38:14.30 ID:jVElJC4c0
邪魔をする必要は無いと思うけど
2025EXPOで何か協力してもらった?
34 : 2026/06/24(水) 22:39:22.88 ID:3bJg/tLB0
>>1
ほっときゃいいのに
35 : 2026/06/24(水) 22:39:58.94 ID:dXP6nD1u0
インバウンド呼びたいなら中古車博、すし博、アニメ博、ミリタリー博この辺でしょうに。
44 : 2026/06/24(水) 22:44:41.85 ID:Hqxm4tQx0
>>35
日本でミリタリー博とか
アメリカのミリオタが血の滲む努力で飛行可能状態まで復元した貴重な疾風をただの置き物に変えた、ものの価値が分からん民族なのに
36 : 2026/06/24(水) 22:40:36.16 ID:xyN+piP30
>>1
その前に万博の未払いの工事費を補填する議連を作れや!
37 : 2026/06/24(水) 22:40:49.84 ID:fMaAJwja0
大阪は関わってくるなよ
38 : 2026/06/24(水) 22:41:39.76 ID:Ee1N3PfS0
モリゾーとキッコロ再利用でええやん
39 : 2026/06/24(水) 22:42:30.68 ID:3bJg/tLB0
関東の大きなイベントは賄賂はコネがまかり通ってるから犯罪者が出るかもしれんのに、その議員連盟の会長だと開催後に首が飛ぶぞ?
40 : 2026/06/24(水) 22:42:38.85 ID:s4eF4MJ50
ナバナの里のほうがすごそう
41 : 2026/06/24(水) 22:42:42.10 ID:4HLNWSTO0
>>1
なんで大阪ごときが横浜様に意見しようとしているの?
ほんとバカなんじゃないの?黒岩知事ぶつけるぞ?
47 : 2026/06/24(水) 22:45:30.35 ID:HCg9emkN0
しゃしゃり出てくるな
48 : 2026/06/24(水) 22:45:57.16 ID:j01IZmuw0
ミャクミャクは人気が出たが、トゥンクトゥンクはどうだろう
だいぶ雰囲気が違うけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました