【サッカー】「セブンイレブンで唐揚げ棒を売っていた店員がW杯でゴール」伊東純也の写真が誤解され世界で拡散

1 : 2026/06/23(火) 13:09:25.89 ID:TqlcOV3+9

海外で誤認続出

日本代表の伊東純也がチュニジア代表戦でワールドカップ初ゴールを決めたなか、思わぬ形で過去の写真が世界的な話題となっている。

伊東は北中米ワールドカップのグループステージ第2戦で先発出場。69分にチーム3点目を決め、4-0の快勝に貢献した。その直後からSNS上で拡散されたのが、ヴァンフォーレ甲府が2015年11月に投稿した1枚の写真だった。

当時の投稿では、「新人研修」の一環としてセブンイレブン店舗で実習を行ったことを報告。セブンイレブンの制服を着た伊東が、ホットスナックの補充やレジ対応をしている様子が収められていた。プロキャリアをスタートさせたばかりの伊東が研修に参加した際の貴重な写真である。

この画像は海外でも大きく拡散され「セブンイレブンでからあげ棒を売っていた青年が、日本代表としてワールドカップでゴールを決めた」といった内容で紹介された。しかし、その過程で「プロになる前はセブンイレブンで働いていた」「パートタイマーから日本代表になった」といった誤った情報も広がったようだ。実際にはアルバイトではなく、クラブの新人研修として店舗実習を行っていただけだった。

それでも世界中のファンが注目したのは、伊東が歩んできたキャリアの魅力だろう。33歳となった現在は日本代表の主力として世界最高峰の舞台で結果を残している。誤解はあったものの、11年前の1枚の写真が再び脚光を浴びたことは、それだけ伊東の活躍が世界中で注目されている証とも言えそうである。

「セブン店員がW杯でゴール」は誤解だった 伊東純也の1枚の写真が世界で拡散し話題に|theWORLD(ザ・ワールド)|世界のあらゆるスポーツを楽しもう!
「セブン店員がW杯でゴール」は誤解だった 伊東純也の1枚の写真が世界で拡散し話題にのページです。theWORLD(ザ・ワールド)は世界のあらゆるスポーツを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣に...
レス1番の画像1

レス1番の画像2
2 : 2026/06/23(火) 13:10:03.04 ID:MSGuxHiz0
唐揚げサッカー
3 : 2026/06/23(火) 13:10:19.45 ID:taNfV6mb0
面白いと思ったんかこれ
4 : 2026/06/23(火) 13:10:50.59 ID:GRhQpzbI0
甲府はこんな事やらせてんのか?!
40 : 2026/06/23(火) 13:27:00.42 ID:f5JOh7nb0
>>4
少しやってみるのは社会知る意味でありかもしれんなw
5 : 2026/06/23(火) 13:10:57.96 ID:K6jnhKsL0
野球じゃないんだからw
6 : 2026/06/23(火) 13:11:07.52 ID:GCHVAl5x0
ホテルに女連れ込んで盗撮した奴が代表でゴール
22 : 2026/06/23(火) 13:17:48.93 ID:Ak4SIXWK0
>>6
さあ、買いてしまったな
7 : 2026/06/23(火) 13:11:08.29 ID:JLR2MPQ30
まぁ太鼓叩いてた奴が何年間もインテルの左SBだったし
8 : 2026/06/23(火) 13:11:29.91 ID:epZ9h+KW0
伊東って甲府にいたんかwww
9 : 2026/06/23(火) 13:11:46.65 ID:yTXQHCcP0
セブンのような上げ底企業の名前を出したらイメージ悪くなるだろ
10 : 2026/06/23(火) 13:13:04.57 ID:+nQJxw7/0
はくばく恥ずかしい
47 : 2026/06/23(火) 13:28:22.59 ID:JLR2MPQ30
>>10
あれ言ったやつにもう一度言ってもらいたい
11 : 2026/06/23(火) 13:13:14.17 ID:rQgzVL6/0
夢があっていいじゃない
12 : 2026/06/23(火) 13:13:22.92 ID:NLBLlH1g0
>>1
なんでサッカー選手の新人研修でコンビニバイトするんだよ
18 : 2026/06/23(火) 13:17:01.48 ID:W4ttx/Tq0
>>12
まぁ学生からプロになったら社会経験なんて積めないで増長する奴もいるって事だろう
13 : 2026/06/23(火) 13:13:51.25 ID:ckY1Cl6M0
唐揚げ串じゃなかったっけ
15 : 2026/06/23(火) 13:15:56.03 ID:JfcaIDrF0
もし本当にプロになる前にコンビニでバイトしてたとして
こんなわざとらしい写真が残ってるわけないだろ
16 : 2026/06/23(火) 13:16:45.61 ID:K4nCzhOt0
新人研修もかねたスポンサー広報って感じかね
17 : 2026/06/23(火) 13:16:59.18 ID:kigAUF/P0
なんだよこの記事ふざけるなよ

唐揚げ棒より揚げ鶏の方が美味いだろうが

19 : 2026/06/23(火) 13:17:27.14 ID:JRo3OjuJ0
横の指導のやつでけえな
35 : 2026/06/23(火) 13:25:54.33 ID:cLNWwjUV0
>>19
そっちが伊東なのかと思ったわ
指導員=何かのスポーツ選手
伊東=特にスポーツとかやってない学生バイト
に見えたw
20 : 2026/06/23(火) 13:17:29.92 ID:3cmZTkYp0
伊東上田ベテラン長友、怪我がなければエースの三笘といい世界に大学システムを真似されてしまう
21 : 2026/06/23(火) 13:17:40.38 ID:Y6K1XB3R0
そもそもなんなんだよこの研修はw
イー・クラシスの穴掘り研修みたいだな
日本的発想過ぎて外人には理解できんだろ(日本人でも理解できないけど)
32 : 2026/06/23(火) 13:23:26.72 ID:L/atZsM/0
>>21
辺野古の平和学習みたいなもんだろ
23 : 2026/06/23(火) 13:17:50.70 ID:aTp5nTJL0
今回のW杯はバズ狙いの投稿が多すぎる
カーボベルデのGKがプロじゃないとか
37 : 2026/06/23(火) 13:26:22.80 ID:IYulpULi0
>>23
本職は電気技師だよな
キャンプ地が雷雨で停電した時に自分で直したとか
24 : 2026/06/23(火) 13:18:01.19 ID:VUhTwsiV0
>>1
ワールドカップに便乗してバズらせたくて必死だな
25 : 2026/06/23(火) 13:18:59.89 ID:Ei9BBFKy0
かっこいいなー
26 : 2026/06/23(火) 13:21:19.90 ID:L/atZsM/0
>>1
サッカーは野球と違って給料も安いからな
バイトしながらじゃないと生活ができない
49 : 2026/06/23(火) 13:28:46.86 ID:cLNWwjUV0
>>26
野球の独立リーグがそんな感じね
独立リーグチームの場合、球団地元のスーパーとかバイト人員が欲しい企業がチームスポンサーになってたりして
そこでバイトしてる(させられてる?)
27 : 2026/06/23(火) 13:21:30.17 ID:G0Fg++4Z0
誤解されてばっかりやな
誤解だよな?不倫とかしてないよな?
28 : 2026/06/23(火) 13:22:00.64 ID:jqeE+sUC0
長友も明大時代スタンドで応援の太鼓叩いてたんだよな
29 : 2026/06/23(火) 13:22:41.31 ID:OBOjfwqN0
確か、荒川静香は金メダルを獲る4年前は、どこかのファーストフードで、
アルバイトをしていたと聞いた記憶が。
30 : 2026/06/23(火) 13:22:43.99 ID:WFLDEchH0
歴史まで上げ底しちゃったのかと
31 : 2026/06/23(火) 13:23:21.72 ID:aUSnwx4H0
>>1
似合いすぎなんよw
33 : 2026/06/23(火) 13:25:27.89 ID:Si2QOkLG0
風貌がそこら辺にいるバイト店員すぎる
34 : 2026/06/23(火) 13:25:33.66 ID:ikMDTDyN0
くまがいさん背が高い
36 : 2026/06/23(火) 13:26:20.83 ID:4vSS1s5U0
>>1
横のやつのほうがアスリートっぽいやん
38 : 2026/06/23(火) 13:26:24.96 ID:2LTjxJQ80
>>1
なんかダメ店員ぽいw
39 : 2026/06/23(火) 13:26:46.63 ID:BY8x+jnF0
頭文字Dに出てきそうな顔
41 : 2026/06/23(火) 13:27:27.23 ID:q1zXQIUG0
>>1
客は偶然買い物に来た香川
42 : 2026/06/23(火) 13:27:29.53 ID:wAbD7B/50
コンビニ店員兼レイパー?
43 : 2026/06/23(火) 13:27:51.27 ID:2hYOrSmR0
僕アルバイトオオオォォォ!!
44 : 2026/06/23(火) 13:28:04.54 ID:9K8H4b2G0
警察の世話になった不良少年が不動のボランチに
45 : 2026/06/23(火) 13:28:20.69 ID:yLCj4o8U0
セブンイレブンで研修したから今があるのか

流石小売トップ企業ですわ

46 : 2026/06/23(火) 13:28:21.21 ID:OkHr3fte0
アザス…な感じで接客する店員でいそうな感じはある
48 : 2026/06/23(火) 13:28:38.62 ID:WnniAaZ50
ワロタ
まあ訂正せんでええやろw
50 : 2026/06/23(火) 13:29:14.98 ID:XoOhkTVE0
横浜ベイスターズにいた
倉本に似てるな伊東
51 : 2026/06/23(火) 13:29:38.15 ID:JVGwXXqw0
この大きい方は誰?
52 : 2026/06/23(火) 13:30:54.42 ID:9IQukIML0
ハッピー・デス・デイの金髪アジアンの方が似てる

コメント

タイトルとURLをコピーしました