【サッカー/W杯】日本から同点弾も悔しさ全開のエランガ、突破条件を勘違いしていた…「少しコーチたちに叱られていた」

1 : 2026/06/26(金) 19:23:37.81 ID:EHLftB+19

FWアンソニー・エランガが日本代表から同点ゴールを奪って、スウェーデン代表の決勝トーナメント進出を導いた。ところが、本人は引き分けで
グループリーグ突破が決まるとは思っていなかったようだ。スウェーデンメディア『スポーツ・ブラデット』や『フットボールスカナレン』などが伝えている。

エランガは日本が先制した直後の後半17分、右からカットインして左足シュート。これがゴール左隅に吸い込まれて試合を振り出しに戻した。
そのままドローに終わり、スウェーデンはF組3位にとどまったものの3位のうち成績上位8チーム以内に入ることが確定し、決勝トーナメント進出を果たした。

32強入りの立役者となったエランガだが、試合終了の笛が鳴った瞬間に座り込むと首を横に振って悔しさを示す様子が国際映像に映されていた。
勝てなかったことへの反応と思われていたが、実際は「勝ち点1で十分だとは知らなかった」。自力でのGL突破を逃したと勘違いしていたという。

エランガはベンチから「勝ち点1で十分だ!」との叫び声が聞こえて状況を理解した模様。FWアレクサンデル・イサクは「彼に知らなかったことが本当か尋ねたよ。
残念ながら本当だった」と満面の笑みで地元メディアに明かしたといい、「彼は少しコーチたちに叱られていた。終盤のプレーにその影響が少し現れていた。
少しイラついていたんだ。今ならイラついていたのがなぜか分かる」と語った。

キャプテンのMFビクトル・リンデロフは「彼は知らなかったの?」と仰天。「試合後に少し不機嫌そうに見えた。あのときはよく分からなかったけど今なら
理解できる」と話した。また、「引き分けで突破できることはみんな知っていたはずだと思っていた。協会とのミーティングで説明もあった」と明かしつつ、
「ミーティング中に少し寝ちゃうことは僕も分かるよ。多分はっきりとは起きていなかったんだろうね」とジョークを交えてエランガを擁護した。

なお、GKヤコブ・ビデル・ゼッテルストレームも「僕も同じく状況を把握できていなかった」と明かしている。同選手は「そういうことにあまり目を向けすぎてはいけない。
できることをやるという姿勢で臨むべきで、自分ではどうにもできないことは一旦置いておくべきだ」と力説し、日本戦に集中していたことを示した。

日本から同点弾も悔しさ全開のエランガ、突破条件を勘違いしていた…チームメイトも仰天「少しコーチたちに叱られていた」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース
FWアンソニー・エランガが日本代表から同点ゴールを奪って、スウェーデン代表の決勝トーナメント進出を導いた。ところが、本人は引き分けでグループリーグ突破が決まるとは思っていなかったようだ。スウェーデ
レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/26(金) 19:24:13.89 ID:ztiU3ycU0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
自分のウ●コは見れるけど他人のウ●コは見れないのは何故?
4 : 2026/06/26(金) 19:24:33.75 ID:wo6N4Zcv0
2位と3位では別物だし十分ちゃうやろ
8 : 2026/06/26(金) 19:26:14.09 ID:v8257s7S0
>>4
ブラジル、モロッコ、フランス
どれも同じや
34 : 2026/06/26(金) 19:36:37.89 ID:Y/ipRJX10
>>8
どうせ強豪とあたるなら、試合間隔空く3位のほうがいいという考え方はある
戦術練る時間も休息もとれるから
50 : 2026/06/26(金) 19:45:00.71 ID:XxwkWR180
>>8
それでもフランスが一番強いっしょ
5 : 2026/06/26(金) 19:25:49.77 ID:f1loEzAu0
だから必死だったのか
7 : 2026/06/26(金) 19:26:10.56 ID:N8T29gia0
全員知らなかったのかもなw
馬鹿みたいに攻撃的にやってきてたし
9 : 2026/06/26(金) 19:26:20.63 ID:rJXGG6g50
全てはチュニジアさんのおかげ
10 : 2026/06/26(金) 19:26:22.24 ID:tCku93780
でもフランスだからな
11 : 2026/06/26(金) 19:27:02.68 ID:mvSy0Q7I0
黒人はやっぱり得意なものが限られてるんだね
12 : 2026/06/26(金) 19:27:32.26 ID:abzH2DRu0
進出を決めても勝てなかったことを悔しがるとは
すごいファイティングスピリットだなと思ってたのに
進出したことを知らなかったのかw
なんちゅうオチや
13 : 2026/06/26(金) 19:27:40.43 ID:Ms33lv5A0
スウェーデン選手はマジで勝ちを狙ってたのか
14 : 2026/06/26(金) 19:27:46.67 ID:8Odl/HWk0
GKの言い訳すごいな
15 : 2026/06/26(金) 19:28:28.04 ID:OO3Or9Cg0
それで必死で日本は守備固めに動いたんだな
恐るべしエランガ
17 : 2026/06/26(金) 19:29:27.03 ID:u3YLS0H00
めちゃくちゃフランスが嫌なんだなと思ってたわw
18 : 2026/06/26(金) 19:29:58.18 ID:0BBckpkx0
これ致命的だろ
19 : 2026/06/26(金) 19:30:01.53 ID:etFFxpgP0
こいつあのゴールは凄かったけど、それ以外はコロコロ転んでファール狙いがひどかったな
20 : 2026/06/26(金) 19:30:19.17 ID:1qFT+sG70
勝ち点計算できない人達と戦っていたのか…
21 : 2026/06/26(金) 19:30:25.65 ID:eMsKcK/60
チームメイトと毎日どんな会話してるんだよ
22 : 2026/06/26(金) 19:30:30.53 ID:67BFHf/m0
ミーティングで寝てるんかい
はともかく
エランガさん
オランダ戦でも
ひとり気を吐いてたな
23 : 2026/06/26(金) 19:30:40.84 ID:TjeMVNKT0
>>1
スウェーデンは仏喰ってくれ
24 : 2026/06/26(金) 19:31:17.05 ID:ErMkR7ih0
そらで勝ちに来てたんかい
25 : 2026/06/26(金) 19:32:03.63 ID:dsA4uvUD0
ブラジルは嫌やったと
26 : 2026/06/26(金) 19:33:14.16 ID:ekFNnt190
条件知ってたらあそこでシュートはなかったかもな
28 : 2026/06/26(金) 19:33:50.35 ID:bU+Rl6MM0
アフリカン移民パワー
29 : 2026/06/26(金) 19:34:20.12 ID:ES20ckCH0
ただ、あらためて思うこともある。韓国の凄さ。W杯日韓大会の対アメリカ戦で、ゴールを決めた韓国選手はスケートのパフォーマンスで冬季五輪の判定を皮肉った。

日本人にはなかった世界大会でのゴールの予感が、すでにあの時点で韓国の選手にはあったことになる。運。監督の手腕。韓国の日韓大会ベスト4は、それだけによるものではなかったということになる。

30 : 2026/06/26(金) 19:34:31.36 ID:83Llw2rw0
スエーデン人は算数が苦手
31 : 2026/06/26(金) 19:36:15.91 ID:JXYgGS1U0
あぁ、確かに何であんなに悔しがってたのかと映像見て俺も思った
そういうことだったのね
32 : 2026/06/26(金) 19:36:26.22 ID:HcpCSV6D0
流石にそれは知っとけよw
33 : 2026/06/26(金) 19:36:32.24 ID:Y+V/YGqY0
土人の知性の低さが伺える
更に脳筋馬鹿だしな
35 : 2026/06/26(金) 19:36:51.75 ID:iAjW4r3l0
勝ちに来てたのかw
36 : 2026/06/26(金) 19:37:19.31 ID:pvD9ep/q0
(・∀・;)11番の選手だけグイグイ来てたもんな
37 : 2026/06/26(金) 19:38:54.03 ID:wpQDorS/0
結果的にこういう人がチームのモチベーション引っ張って
負けなくて済んだのかもな
38 : 2026/06/26(金) 19:40:15.90 ID:8d5FCy8R0
>>1
叱られた!
39 : 2026/06/26(金) 19:40:30.96 ID:DQgp0vIY0
スウェーデン語も英語も苦手なんだろ、あんまり責めてやるなよ
47 : 2026/06/26(金) 19:44:19.01 ID:x/3q3EdK0
>>39
12歳からマンUユースでやってたから英語大丈夫じゃね
41 : 2026/06/26(金) 19:42:51.46 ID:A9ONBtBK0
勝ってもええんやで
なんで叱られるのかな?
42 : 2026/06/26(金) 19:43:06.24 ID:kwUj0YdE0
引き分けで負けると思ってたから同点ゴール決めた後も必死に上がれって指示するも味方はやる気ないし日本は長友なんて出してくるし八百長すら疑う状況って本人的にはマジでヤバかったんだろうな
今なら笑い話だけど
43 : 2026/06/26(金) 19:43:12.63 ID:bZTmZcLt0
いやでも、これくらい脳筋の方が馬力全開で
頼もしいよwwww
44 : 2026/06/26(金) 19:43:29.12 ID:yLT9xA490
攻撃的に行って取られてカウンターで失点なんて最悪だからな
45 : 2026/06/26(金) 19:43:35.27 ID:qUBSEFY/0
いろいろな人がおるねw
46 : 2026/06/26(金) 19:44:10.71 ID:KWp5mxj00
なんか1人だけ喪失感あったからおかしいと思ってた
48 : 2026/06/26(金) 19:44:50.14 ID:HcpCSV6D0
わざわざ長友出して引き分けで終わりましょうという合図を出してやったというのに!
49 : 2026/06/26(金) 19:44:59.17 ID:p3L9FG0X0
必死になるなよ手抜けよってな
次が有るじゃないの

コメント

タイトルとURLをコピーしました