【W杯】大阪 道頓堀も日本の勝利に歓喜! 警察官ら100人厳戒態勢

1 : 2026/06/21(日) 21:00:11.23 ID:HVc3FLU29

◇W杯北中米大会1次リーグF組 日本4-0チュニジア(2026年6月20日 メキシコ・モンテレイ)

~前略~
サッカーW杯北中米大会の日本対チュニジア戦が開催された21日、試合開始前から大阪府警南署や機動隊の警察官100人近くが厳戒態勢。試合後も、川へ飛び込むファンもおらず、大きな混乱は見られなかった。

通常の日曜でもインバウンドや観光客で賑わう道頓堀界隈。御堂筋側の道頓堀橋欄干には特別シートを張りめぐらせ、戎橋上にも50人の警察官がズラリ。「立ち止まらないでください」と声を枯らしていた。

近くのスポーツバーで試合を観戦していたという奈良・生駒市の会社員・中井卓也さん(43)は同世代の友人2人と肩を組んで大喜び。「友達とだいぶ前から予約してたのでバーで皆で応援しました。満員で、盛り上がった。1点目が入って、勝てると確信しましたね」と目を細めていた。

※全文は以下ソースをご確認下さい

スポニチアネックス
(c) スポーツニッポン新聞社
最終更新:6/21(日) 17:50

【W杯】道頓堀も日本の勝利に歓喜! 警察官ら100人厳戒態勢、“恒例”飛び込みはなし(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
◇W杯北中米大会1次リーグF組 日本4-0チュニジア(2026年6月20日 メキシコ・モンテレイ)  阪神優勝の際には熱狂的なファンが道頓堀川へ飛び込むなど、騒動が“名物”となっている大阪・ミナ
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/21(日) 21:00:48.76 ID:0Dtz7t2i0
もうバカは放置して死なせてやれよ
5 : 2026/06/21(日) 21:02:32.77 ID:OSFosJhg0
馬鹿なサッカーファンもいたもんだな
6 : 2026/06/21(日) 21:02:54.79 ID:hK3rbcHp0
不同意性交JAPANバンザーイ
9 : 2026/06/21(日) 21:04:24.59 ID:tPQGcoAE0
渋谷への憧れ
10 : 2026/06/21(日) 21:06:16.79 ID:Xu2uqDDT0
東京では個々人に分けた鍋の汁を最後に一つの鍋に混ぜて食べるけど
そういう食文化も東京と韓国は似ている
性犯罪の多さも似ている
東京には朝鮮半島から流れ着いた男根を祀る祠もある
東京の文化と遺伝子は朝鮮半島とは切っても切れない歴史がある
11 : 2026/06/21(日) 21:06:50.28 ID:WGTIVTFy0
飛び込むにはいい季節だしな
12 : 2026/06/21(日) 21:07:17.63 ID:Xu2uqDDT0
ネット時代で東京の真実が、めくられる時代になったから
何時、東京の地価が大暴落してもおかしくない状況

家の値段付いてる内に、さっさと家売って
東京脱出したほうが精神衛生上もいいよ

13 : 2026/06/21(日) 21:07:30.41 ID:K4Dzesxp0
大阪で珍しいな
韓国戦のまちがいじゃないのか??
15 : 2026/06/21(日) 21:07:52.76 ID:dZY9WhTX0
交差点で百円拾ったよ(´・ω・`)
17 : 2026/06/21(日) 21:08:01.27 ID:Xu2uqDDT0
東京人を見たらみんな朝鮮人だと思うわ
18 : 2026/06/21(日) 21:08:13.07 ID:Xu2uqDDT0
東京 住民の5人に1人が朝鮮籍
帰化を含めたら4人に1人ぐらいになるのかな・・・? えげつない。
19 : 2026/06/21(日) 21:08:23.56 ID:Xu2uqDDT0
日本人の中で東京人だけ顔付きが違う理由がこれ

東京男の顔は、大半が渥美清のバージョン違いだと思ってほぼ間違いない

20 : 2026/06/21(日) 21:08:35.95 ID:sttz2xoW0
普段サッカーなんか見ないくせにこういう時だけ騒ぐやつって何なの?
21 : 2026/06/21(日) 21:08:36.79 ID:Xu2uqDDT0
東京は頭のおかしい奴が多いから祖国にいるような気になるんだろう
東京は気質的に朝鮮人っぽいからね
22 : 2026/06/21(日) 21:08:48.83 ID:Xu2uqDDT0
東京人の顔見たら分かるよね
どれだけ朝鮮人が寄生したのか
東京カッペは卑しいんだよすぐそれ高く売れるじゃんとか言い出す
売るために買うバカがいるかよカッペだけだよバーカ
23 : 2026/06/21(日) 21:10:59.97 ID:S+LKFh2G0
あれ?渋谷交差点のスレにはいつもより人はいない書いてあったけど
24 : 2026/06/21(日) 21:12:23.22 ID:cqnkkKjn0
阪神よりWCだよな
25 : 2026/06/21(日) 21:15:36.66 ID:GSIgtkcP0
阪神とかまだ存続してんのかw
26 : 2026/06/21(日) 21:16:19.04 ID:amFyWTIC0
なんやねん 優勝したらまた乗り換えるくせに
28 : 2026/06/21(日) 21:21:26.74 ID:tW4sHqt30
道頓堀川に飛び込むヤツはいなかったのか
29 : 2026/06/21(日) 21:24:51.12 ID:ua4vcRVQ0
さては貴様ら阪神ファンだな!
30 : 2026/06/21(日) 21:26:02.63 ID:n+tw/T2h0
別に渋谷に集まる田舎者に対抗することないのに
こっちも大概田舎者やろうけど
31 : 2026/06/21(日) 21:28:08.60 ID:fh2CFFBL0
大阪は阪神>>>サッカーだからな
33 : 2026/06/21(日) 21:34:13.38 ID:4GroYnw60
なんでこんな試合で喜んでるのかわからん
勝って喜べる試合はまだ先だろ
34 : 2026/06/21(日) 21:38:42.64 ID:S+LKFh2G0
半身てなんや?
35 : 2026/06/21(日) 21:39:03.75 ID:oGpsfGca0
マスゴミが煽るからだ馬鹿
36 : 2026/06/21(日) 21:39:41.33 ID:WAwGkqhk0
大阪は独立して大阪国としてW杯出なよ
ユニホームは縦縞で

コメント

タイトルとURLをコピーしました