BD選手、「3倍払い」駅での切符紛失トラブル投稿で「 気持ち悪いおっさん」駅員の名前晒し外見批判し物議「完全にカスハラ」

1 : 2026/06/20(土) 13:49:55.19 ID:9YRFASLp9

https://yutura.net/news/archives/158031
2026年6月20日

格闘技イベント「BreakingDown」で“大阪喧嘩自慢”として活躍する「シモミシュラン」(登録者数1万人)が6月19日、自身のXを更新し、東京駅で切符を紛失した際に駅員と起きたトラブルを明かしました。投稿には本人を批判する声が相次いだほか、「コミュニティノート」も付与される事態となっています。

シモミシュランは「東京駅に着いた。切符を落としてもうてた」と書き出し、精算所でのやり取りを時系列で綴りました。

紛失を伝えたところ確認すると言われ、質問に答えたものの、その後しばらく何の返答もなかったといいます。あらためて尋ねると「証明できるまで出す訳には行かない」と告げられたとのこと。シモミシュランは急いでいたため、必要なら金を払う、身分証のコピーを取ってもらってもよいと申し出たうえで、「無くしたのは俺が悪いけど 急いでるから答えをくれ」と求めたと振り返ります。

すると駅員側は「証明できなければ一番遠い博多-東京間の3倍払って下さい」と要求し始めたといいます。これに対しシモミシュランが「いや、さすがに意味わからん」と返したところ、相手は警察を呼ぶと言い出し、警備員5人に囲まれる事態になったと記しました。

シモミシュランは続けて、「意味不明すぎて副長と話したら普通に金払って済んだ」と、上位の担当者と話したことであっさり解決したと説明。そのうえで「博多、京都、名古屋で同じ思いしたことあるけど、こんなん言われたことない」と不満をあらわにしました。

さらに対応した駅員の名字を明かした上で「気持ち悪い小汚いずんぐりむっくりのおっさん」と外見を批判。「駅工員は駅の中でどうやら殿様やとおもてんねやろなあ きもちわるう(原文ママ)」と強い不快感をにじませています。

このポストは投稿からおよそ1日で、約120万回表示されています。Xのリプライ欄では「規則とはいえ3倍にブチギレる気持ちはわかる」「まぁ見た目で疑われたんやろうね。仕方ないわ」といった同情の声もみられました。しかし、「いや、切符無くし過ぎやろ流石に」「落とす方が100%悪い」と紛失そのものを問題視する指摘や、「切符無くしたアナタが100%悪いのに詫びさせろって、完全にカスハラ案件です」と対応を疑問視する声が相次いでいます。

さらに同投稿には、ユーザーが補足情報を加えるコミュニティノートが付与されました。ノートの投稿者は今回の経緯を「典型的なカスハラ事例」と指摘しています。

全文はソースをご覧ください

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/20(土) 13:50:31.17 ID:6h2n1Sk20
YouTu.beで大宮公園のピースくん見るよりナオヤ鉄道見てた方が楽しいからな
3 : 2026/06/20(土) 13:50:46.39 ID:iXcOFOjB0
いや、お前のほうが気持ち悪いおっさんだろ
鏡見たことないのか
19 : 2026/06/20(土) 13:57:27.17 ID:uYL2favK0
>>3
3倍払えとか言うのは犯罪だろ?。犯罪者は撮影してOk
カスハラとかは犯罪者の言い訳にされてるとこある
4 : 2026/06/20(土) 13:51:44.46 ID:f4i+Kep50
こんな奴即刑務所送りでいいだろ
キセルして何威張ってんの?
5 : 2026/06/20(土) 13:53:23.64 ID:oPQ4eZy80
>>1
紛失した場合、一番遠い距離の3倍払う規則があるわけ?
無ければ駅員に法的に問題あるのでは?
9 : 2026/06/20(土) 13:55:08.04 ID:6OZwbdkA0
>>5
調べろよ
11 : 2026/06/20(土) 13:56:01.11 ID:79zuArZx0
>>5
過失の場合はそんな規則はない
6 : 2026/06/20(土) 13:53:40.20 ID:79zuArZx0
駅員も十分悪いだろ

私鉄だけど切符無くしたと言ったら
改札素通りさせてくれた駅員がいたよ

20 : 2026/06/20(土) 13:57:48.23 ID:H1ucukrd0
>>6
運賃聞かれて始発から乗ったって言ったら
払わなくていいよって言われたな
性格悪くて暇な駅の奴は
杉下右京みたいにねちっこいけど
8 : 2026/06/20(土) 13:55:05.79 ID:1xo68Ckq0
境界知能しかおらんBD
10 : 2026/06/20(土) 13:55:32.18 ID:iHpkbu8U0
この界隈ってボーダー率絶対クソ高いよな
良識を求めても無理
12 : 2026/06/20(土) 13:56:04.20 ID:Cr5yy5Ja0
謝罪強要は犯罪よな?
13 : 2026/06/20(土) 13:56:11.40 ID:4p1SmCAh0
高卒の男は攻撃的
14 : 2026/06/20(土) 13:56:15.04 ID:fjhmq5ga0
>博多、京都、名古屋で同じ思いしたことあるけど
なくしすぎてなんかのブラックリストに入ってそう
多分上で言ってる以外にもやってそうだし
15 : 2026/06/20(土) 13:56:28.51 ID:EWwlTaUR0
またまた大阪人でござる
大阪人は韓国に帰れよ
16 : 2026/06/20(土) 13:57:19.40 ID:8QxW/EAg0
完全に常習だろ
今回うまくいかず逆ギレ
17 : 2026/06/20(土) 13:57:22.39 ID:ePgU6q8Z0
これ強要罪で逮捕できない?
18 : 2026/06/20(土) 13:57:24.36 ID:LtAfxLDn0
多分見た目がヤカラだから犯罪目的だと思われたんだろうなw
21 : 2026/06/20(土) 13:58:10.60 ID:KoZxwhEk0
苦情言われたらカスハラとか言い出すカス企業おおい
28 : 2026/06/20(土) 13:59:14.69 ID:iHpkbu8U0
>>21
気持ち悪いおっさんは何がどうなってもカスハラだろ
32 : 2026/06/20(土) 13:59:49.46 ID:WWRBCeJd0
>>28は気持ち悪い差別するオッサンだね
22 : 2026/06/20(土) 13:58:35.94 ID:hYzFeSE80
確認対応中だったのに何の返答もなかったとしてあれこれ話し掛けたんだろ
23 : 2026/06/20(土) 13:58:38.73 ID:6JtVyXkq0
これJRじゃね?凄い評判悪いから乗らないほうがいい
24 : 2026/06/20(土) 13:58:46.87 ID:78J8hl4u0
フォローしてる信者から知能が低すぎる
25 : 2026/06/20(土) 13:59:01.90 ID:PxX9uob10
BDやってるくせにやってることが小者
26 : 2026/06/20(土) 13:59:03.33 ID:hp5OPK0W0
駅工員てなんだ
27 : 2026/06/20(土) 13:59:04.60 ID:aBla09NA0
犯罪者「カスハラ!カスハラ」
29 : 2026/06/20(土) 13:59:20.97 ID:W5WC4q+30
切符無くし過ぎ
ADHD
30 : 2026/06/20(土) 13:59:33.85 ID:HK5uP+me0
こんなんだから輩って言われるんだよ
31 : 2026/06/20(土) 13:59:44.56 ID:cYt/eZWR0
無くす奴が悪い

コメント

タイトルとURLをコピーしました