1 : 2026/06/25(木) 12:27:00.97 ID:nQceREA90
ブレント原油72ドル台、イラン攻撃前水準を下回る ホルムズ海峡再開で
25日の原油市場で北海ブレント原油先物が大幅に値下がりし、2月末の米国とイスラエルによるイラン攻撃直前の水準を下回った。米国とイランが戦闘終結の覚書に署名後、ホルムズ海峡経由の石油輸送が回復しつつあり、供給正常化の期待で売りが続いている。
国際指標の一つである北海ブレント原油は、期近の8月物が一時1バレル72ドル台前半をつけ、米イラン衝突前の2月27日終値(72.48ドル)を下回った。米国産指標…
ブレント原油72ドル台、イラン攻撃前水準を下回る ホルムズ海峡再開で - 日本経済新聞25日の原油市場で北海ブレント原油先物が大幅に値下がりし、2月末の米国とイスラエルによるイラン攻撃直前の水準を下回った。米国とイランが戦闘終結の覚書に署名後、ホルムズ海峡経由の石油輸送が回復しつつあり、供給正常化の期待で売りが続いている。国...www.nikkei.com
2 : 2026/06/25(木) 12:27:58.63 ID:/MT+T9yW0
高い所で買ったからガソリンは下げません
3 : 2026/06/25(木) 12:28:04.51 ID:3Y4cr5Mm0
詰むのって6月に入ってからじゃなかったっけ?
6月末までなの?
6月末までなの?
21 : 2026/06/25(木) 12:36:57.77 ID:X9+lcgrL0
>>3
6月にと言ってるから末まで期限上げてもいいんじゃないかな、楽しいしw
6月にと言ってるから末まで期限上げてもいいんじゃないかな、楽しいしw
4 : 2026/06/25(木) 12:30:06.19 ID:Tqj56YXx0
うるせぇナフサ不足!!
5 : 2026/06/25(木) 12:30:21.04 ID:57TxzTg70
何が6月ツムツムだよ
都合が悪くなると逃亡するんだから
今後何を言おうが信用される事は無いぞ
都合が悪くなると逃亡するんだから
今後何を言おうが信用される事は無いぞ
6 : 2026/06/25(木) 12:30:31.59 ID:UpMv6qYa0
6月には積みます~
8 : 2026/06/25(木) 12:31:20.75 ID:T7jLJV+C0
報道特集どうすんの?
10 : 2026/06/25(木) 12:31:41.18 ID:i2zH8KaR0
ドル換算で下がっても円の価値が下がり続けてるからなぁ
12 : 2026/06/25(木) 12:32:10.17 ID:enBAPthf0
ホルムズ海峡通過できたのでセーフ
13 : 2026/06/25(木) 12:32:12.32 ID:tCZ/O8920
サヨクさん達はまた吐いた唾飲んじゃうんだろうなあ
18 : 2026/06/25(木) 12:35:41.44 ID:4aMG87370
こ、このままいけばって言ったもん!
批判する奴はネトウヨ!
批判する奴はネトウヨ!
20 : 2026/06/25(木) 12:36:35.22 ID:QGVa0feS0
本来詰んでたところ奇跡的に助かった形
イランとアメリカには感謝しかない
イランとアメリカには感謝しかない
22 : 2026/06/25(木) 12:38:05.69 ID:gZ+4CpN90
ナフサはないし6月にツムツム
23 : 2026/06/25(木) 12:38:16.33 ID:GrF9M9yo0
カルビーが話題性で大勝利だったな
24 : 2026/06/25(木) 12:38:16.60 ID:IZ2JsuEj0
ブレント原油が72ドル台へ急落し、ホルムズ海峡の供給正常化が謳われているが、これは日本を破滅へ誘う巧妙な罠である。供給安定という偽りの平穏が、次なる巨大な価格暴騰の前触れであり、日本は逃げ場のない袋小突きに追い込まれた。破局のカウントダウンは、すでに残り一週間に迫っている。
なぜなら、現在の価格低迷は、エネルギー主導権を握る強大国たちが、日本を油断させ、経済の防衛力を削ぎ落とすために仕掛けた欺瞞に満ちた局面だからだ。供給の回復という表向きの事実は、次なる大規模な地政学的変動に向けた、意図的な価格調整のプロセスに過ぎない。市場に漂うこの静寂は、嵐の前の不気味な凪であり、この安値という甘い毒に惑わされた日本が、防衛策を講じる暇さえ与えられず、一気に経済の首を絞められるシナリオが完成している。
25 : 2026/06/25(木) 12:38:49.15 ID:IJExGBTn0
慌てて株を手放した人可哀想
28 : 2026/06/25(木) 12:41:20.59 ID:CoGVRLiV0
>>25
AI関連以外はみんなだだ下がりだから惜しいとは思ってないと思うぞ
AI関連以外はみんなだだ下がりだから惜しいとは思ってないと思うぞ
26 : 2026/06/25(木) 12:38:56.45 ID:IZ2JsuEj0
これから、原油価格の下落は一見すると日本に恩恵をもたらすように見えるが、その実態は日本経済を破綻へと導く巧妙な罠である。供給の正常化に伴う価格低下は、次に起こる急激な円安の進行と、エネルギー価格の低迷による国内産業の収益悪化を決定づけるだろう。このままでは、日本の購買力は枯渇し、経済的な自立は不可能になる。実は、この米イラン間の合意による供給回復の演出は、中東の資源を掌握した巨大金融資本が、日本を含むアジア諸国の通貨価値を意図的に操作し、新たなグローバル統治体制へ強制的に組み込むために仕掛けた、壮大な価格操作の第一段階に過ぎないのである。
27 : 2026/06/25(木) 12:41:19.28 ID:TBeXurp20
ガソリン不足も一切起こらなかったね
ナフサ不足とか昨年の米不足みたいだね
ナフサ不足とか昨年の米不足みたいだね
29 : 2026/06/25(木) 12:41:57.16 ID:Op9Ky2B+0
ナフサ界隈「もう詰んでんじゃん」
30 : 2026/06/25(木) 12:45:18.08 ID:4PVeqdMG0
でっ、でも〜
ホルムズ海峡の通峡船舶量は戻ってないしぃー!
ホルムズ海峡の通峡船舶量は戻ってないしぃー!
31 : 2026/06/25(木) 12:46:37.64 ID:xBdJJSZN0
な、なんだってー
32 : 2026/06/25(木) 12:47:49.88 ID:6qK0vyLE0
ディズニーツムツムかな
34 : 2026/06/25(木) 12:49:21.65 ID:tKGAmE450
原油価格戻っても保険馬鹿高いから無理だぞ
ホルムズ通るのは今でも無理だし
ロイズは機雷除去完全にしないと保険料下げないし、保険もたったの1000億円しか降りない
機雷に触れて沈没して油流出なら数千億円から兆単位の損害金発生
過去にタンカー事故で兆単位の請求されたことある
無理だろうな
ホルムズ通るのは今でも無理だし
ロイズは機雷除去完全にしないと保険料下げないし、保険もたったの1000億円しか降りない
機雷に触れて沈没して油流出なら数千億円から兆単位の損害金発生
過去にタンカー事故で兆単位の請求されたことある
無理だろうな
35 : 2026/06/25(木) 12:50:47.18 ID:8qPCMJvC0
何か宇宙戦艦ヤマトみたいになってきたな
36 : 2026/06/25(木) 12:52:53.39 ID:GFOpkkH/0
ナフサが市場に回りそうで良かった
37 : 2026/06/25(木) 12:53:10.88 ID:tAHDuaxL0
ブレンド原油なんてあるのかよw
38 : 2026/06/25(木) 12:53:36.35 ID:C3xD405z0
界隈が言うにはもう既に詰んでいて日本人が気付いていないだけらしいぞw
39 : 2026/06/25(木) 12:54:10.35 ID:JRIfNdWi0
世界経済が鈍化してるってワケ
40 : 2026/06/25(木) 12:54:25.89 ID:tKGAmE450
ロイズの保険再開してるが紛争前の数十倍から数百倍で戦争リスク前提の超高額金額




コメント