1 : 2026/06/26(金) 20:07:40.20 ID:8TUDfC5L9
「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」
FIFAワールドカップ2026(北中米W杯)グループF第3節、日本代表対スウェーデン代表の試合が現地時間25日に行われ、日本は1-1で引き分けた。韓国メディア『スポーツ韓国』は、この一戦が韓国代表のラウンド32進出争いに大きな影響を与えたと報じている。
日本は56分に前田大然のゴールで先制したが、その直後にアントニー・エランガに同点弾を許し、1-1で試合を終えた。
同時刻にオランダ代表がチュニジア代表を3-1で下したため、F組はオランダが首位、日本が2位、スウェーデンが3位で終了。スウェーデンは勝ち点4に到達し、勝ち点3の韓国を上回った。
韓国は南アフリカ代表に0-1で敗れ、A組3位でグループリーグを終えた。3位チームの成績上位8チームに入ればラウンド32へ進めるが、日本がスウェーデンを2点差以上で下せば、韓国にとって有利な状況だった。
しかし、その期待は実らなかった。『スポーツ韓国』は「大変だ…韓国代表を脱落させようとしているのか、突然無気力になった日本」と題し、日本がスウェーデンを突き放せなかったことに落胆をにじませた。
記事では、日本が今大会第2戦までに6得点を奪っていた攻撃力に期待していたものの、スウェーデンの守備を崩し切れなかったと指摘している。
韓国メディア『スターニュース』も、「日本の致命的な引き分けで韓国代表は絶望」と述べつつ、日本のドロー決着を「最悪のシナリオ」と表現した。
日本戦が終了した時点で、E組3位のエクアドル、F組3位のスウェーデンがいずれも勝ち点4で韓国を上回り、韓国は3位チーム内の争いでさらに苦しい立場に置かれている。
自力突破の機会を逃した韓国は、他組の結果を待つしかない状況が続く。韓国メディアは、日本の勝利に望みを託したものの、そのシナリオが崩れたことで、ラウンド32進出争いに“赤信号”が灯ったと強調した。

「韓国を脱落させようとしているのか」日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース
FIFAワールドカップ2026(北中米W杯)グループF第3節、日本代表対スウェーデン代表の試合が現地時間25日に行われ、日本は1-1で引き分けた。韓国メディア『スポーツ韓国』は、この一戦が韓国代表
2 : 2026/06/26(金) 20:08:21.01 ID:MaSsufMH0
歯牙にもかけてないですよ
3 : 2026/06/26(金) 20:08:42.68 ID:n3LdMy1v0
>>1
それよりもジャップはアフリカ人が代表にいて、韓国に対して恥ずかしくないの?
7 : 2026/06/26(金) 20:09:15.35 ID:i8zXFSLY0
またお決まりの被害妄想か
8 : 2026/06/26(金) 20:09:17.40 ID:OVkOMiuG0
韓国あと何機なの?
11 : 2026/06/26(金) 20:09:27.61 ID:Ms33lv5A0
勝手に逆恨みして絡んでくるなカス野球ファンかよ
13 : 2026/06/26(金) 20:09:39.67 ID:+MK7TJUL0
でも最終的にはギリギリで突破するだろ?
日本より楽な相手に当たってベスト16進出するかもしれない
42 : 2026/06/26(金) 20:12:09.68 ID:XQ8W7YaP0
>>13
ありそうな話ではある
今も韓国内は盛り上がってるんだろうなw
14 : 2026/06/26(金) 20:09:52.30 ID:W+TCxoEv0
めんどくさ
知らんがな
15 : 2026/06/26(金) 20:10:02.50 ID:1Ywec6tM0
引き分けでもいいスウェーデンに大差でかてるわけねーだろ
16 : 2026/06/26(金) 20:10:08.87 ID:gz4PYmjw0
12分の8だろ 余裕だろー
17 : 2026/06/26(金) 20:10:10.07 ID:RY5UKrXj0
韓国のことなんか考えてないわ
19 : 2026/06/26(金) 20:10:25.05 ID:BrV1ScxQ0
一から十まで他責だなw
21 : 2026/06/26(金) 20:10:36.45 ID:DaItpPAS0
無気力というより、1位抜け諦めて温存+長友思い出出場に切り替えただけ
22 : 2026/06/26(金) 20:10:38.43 ID:6r1jx8S90
眼中ねーっす
23 : 2026/06/26(金) 20:10:42.46 ID:XQ8W7YaP0
妄想がはかどってるなぁ
で、抜けられそうなの? やっぱダメ?
24 : 2026/06/26(金) 20:10:52.46 ID:SYQas/Oj0
韓国を気にする暇無いし
25 : 2026/06/26(金) 20:10:52.77 ID:HH4s9US80
さすが韓国
面白い
26 : 2026/06/26(金) 20:10:57.72 ID:OVkOMiuG0
結構厳しいなあ半々ぐらいに思ってた
27 : 2026/06/26(金) 20:11:01.57 ID:b1JzucYk0
怒るならクソ審判に責めろ
28 : 2026/06/26(金) 20:11:04.25 ID:NjI7+tli0
次からが本番
あんな試合でケガだけはしてはいけない
韓国のことなんて知らんがな
29 : 2026/06/26(金) 20:11:05.95 ID:Gy4DH/AW0
良く判ったな
そうだよわざと引き分けた
なわけないだろう
30 : 2026/06/26(金) 20:11:09.31 ID:LxurghzS0
一度でも日本の役に立ってからほざけ
34 : 2026/06/26(金) 20:11:29.28 ID:W+TCxoEv0
>>30
これ
31 : 2026/06/26(金) 20:11:13.85 ID:+1KwTcYD0
なんでこんなに面白いんだろう
32 : 2026/06/26(金) 20:11:18.90 ID:3SezsUwg0
自称蜂蜜グループで
2敗したクソザコがほざくなよw
72 : 2026/06/26(金) 20:14:20.39 ID:BwZ9vuuA0
>>32
日本の方が楽だよ
チュニジアから勝ち点3と4得点するだけで安泰
106 : 2026/06/26(金) 20:16:40.49 ID:pKPCqVTh0
>>72
ホントこれ。日本の実質勝ち点は引き分け分のたった2で本来なら韓国より下であるべきなんよ
33 : 2026/06/26(金) 20:11:19.94 ID:dG6TnE1k0
先陣きったドイツに、文句言えよ
と言うかベスト32に、勝ち点3は必要ないわ
35 : 2026/06/26(金) 20:11:35.82 ID:o12swBsb0
韓国敗退に世界が一致団結してるの笑う
36 : 2026/06/26(金) 20:11:49.76 ID:+J2sZSn+0
朝鮮人が大嫌いだから、わざと引き分けにしたんだよw
37 : 2026/06/26(金) 20:11:52.78 ID:8s+URNLu0
如何にも陰湿ジャップらしいやり方、しかし正義は必ず勝つのである
39 : 2026/06/26(金) 20:12:02.22 ID:7Hl7w98J0
2敗して行く決勝トーナメントは嬉しいか?
40 : 2026/06/26(金) 20:12:02.96 ID:XxwkWR180
日本代表は気にしてないと思うけど
お前らはめっちゃ韓国の行方気にしてるよな
43 : 2026/06/26(金) 20:12:13.37 ID:hDwGqBxe0
日本人として恥ずかしい
深い反省とお詫びします
45 : 2026/06/26(金) 20:12:15.94 ID:etFFxpgP0
いやふつうにスウェーデン強かったよ
46 : 2026/06/26(金) 20:12:20.06 ID:MmTm7D9i0
おまいらのことなんて1ミリも興味ないよ
47 : 2026/06/26(金) 20:12:23.13 ID:Vu5eaGNF0
うるせえっつってんだよ
一つでも引き分けりゃよかったんだよお前らが
48 : 2026/06/26(金) 20:12:26.47 ID:EpyasXvi0
頭の片隅にも無いのだけれど
49 : 2026/06/26(金) 20:12:31.71 ID:51UZVhFg0
韓国なんか大谷ぐらいどうでもええねん
50 : 2026/06/26(金) 20:12:36.13 ID:pKPCqVTh0
>>1ベスト32
日本はブラジル
大韓はエジプト
日本負け確に同情wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
51 : 2026/06/26(金) 20:12:45.60 ID:dsA4uvUD0
ドイツに怒れよw
52 : 2026/06/26(金) 20:12:50.57 ID:Kt8ITYmb0
長友出てきたらそら怒るよなw
53 : 2026/06/26(金) 20:12:54.23 ID:mV9fqCXK0
世界が孤立ってあったね
54 : 2026/06/26(金) 20:12:58.04 ID:NMkoLciv0
何で日本以外の国に目を向けないんだ
マジでストーカーかよキッショいわ
55 : 2026/06/26(金) 20:12:59.01 ID:pM34Tyb00
残りの国を見ると韓国を上回るのはベルギーだけ
だから安心しろや
56 : 2026/06/26(金) 20:13:05.35 ID:d3p0peR70
クソ喰いがなんか言ってておもしろい
57 : 2026/06/26(金) 20:13:05.63 ID:hs6Tise10
勝点3の自国を叩けない時点でその程度なんだよお前らは
58 : 2026/06/26(金) 20:13:09.73 ID:bPyDe/1T0
意識してねえつーのw 気持ち悪い
59 : 2026/06/26(金) 20:13:11.37 ID:mqnKNAyK0
自意識過剰のブスで草
60 : 2026/06/26(金) 20:13:20.95 ID:YOtwvhCj0
相手にしてないのに出てくるなよ
62 : 2026/06/26(金) 20:13:30.76 ID:bVCQLTRl0
他力本願でしかも弟頼みって…兄として恥ずかしくないのか
63 : 2026/06/26(金) 20:13:37.79 ID:mV9fqCXK0
終わる前から喧嘩売らなくてもね
64 : 2026/06/26(金) 20:13:43.61 ID:pWDB4LhK0
4チームのうち3チーム決勝トーナメント行ける可能性のある欠陥スポーツなのに一つも勝てないほうが悪いわ
75 : 2026/06/26(金) 20:14:48.53 ID:XxwkWR180
>>64
いきなりトーナメントじゃアカンのかな
65 : 2026/06/26(金) 20:13:51.03 ID:R7anKGO20
>>1
旭日旗で騒いだのは誰?
日頃の行いは返ってくるんや
66 : 2026/06/26(金) 20:13:51.86 ID:NLhhntIb0
韓国はいつも楽な山に入る
67 : 2026/06/26(金) 20:14:01.59 ID:wUO/7uXS0
FIFAランク50位以下の国に敗北www
68 : 2026/06/26(金) 20:14:08.13 ID:Gy4DH/AW0
こいつら敗退でいいわ見たくない
69 : 2026/06/26(金) 20:14:09.64 ID:gX3nzgr90
Twitterやってたら韓国人はほとんどいい奴
メディアがクソってのはどこの国も同じやな
70 : 2026/06/26(金) 20:14:11.19 ID:5B0wx1wq0
勝手に脱落してんだろゴミ
71 : 2026/06/26(金) 20:14:13.00 ID:b4oTUyWE0
韓国はこうでなくちゃなw
泰然自若だとつまらんし
73 : 2026/06/26(金) 20:14:30.58 ID:mqnKNAyK0
韓国てようやく日本コンプなくなって静かになったと思ってたのに骨の髄まで染み込んだものてなかなか消えないんだな
76 : 2026/06/26(金) 20:14:48.94 ID:fGJYXYFi0
>>1
別に韓国を意識してないのでは?
まぁ試合終盤は引き分けでOK〜お互い無理しなかったみたいだが
引き分けで両チーム勝ち上がりだし
77 : 2026/06/26(金) 20:14:52.73 ID:aRKqJ6980
そんな事言われてもw
78 : 2026/06/26(金) 20:15:01.02 ID:4XWuVinu0
南アフリカに引き分けで良かったのにねwwwwwwwww
80 : 2026/06/26(金) 20:15:05.30 ID:997JDmxd0
長友とか大事な試合に出す意図が俺には分からん。
ので韓国の言い分も少し分からんでもない。
ドローでいいやって思ったろ
94 : 2026/06/26(金) 20:16:09.47 ID:bsmBD8iR0
>>80
リスクを冒してまで攻めるなというメッセージ
81 : 2026/06/26(金) 20:15:10.45 ID:MRNCDnae0
そんな余裕あるわけない
82 : 2026/06/26(金) 20:15:11.02 ID:2rLSdcKZ0
日本は仮に負けても勝ち点4だからラウンド32へ進むことは決定済みか
83 : 2026/06/26(金) 20:15:13.72 ID:TJf+ggEz0
そんなん言うならさ
もっとグループリーグで勝ち点取れば良かったんじゃないイムニダ?
84 : 2026/06/26(金) 20:15:13.94 ID:ojLfuCuy0
疲れただけ
アジアは体力がない
85 : 2026/06/26(金) 20:15:16.94 ID:EA8LgX7X0
南アに負けて韓国が自ら脱落させようとしてんだろw
87 : 2026/06/26(金) 20:15:23.39 ID:PqEKFVOQ0
そんな余裕あるかよ
じゃあもっと勝っとけよ
88 : 2026/06/26(金) 20:15:31.33 ID:WnSr+FOM0
病的な自己中心的思考だな
なんでお前らのことを考慮するのが前提なんだよ
89 : 2026/06/26(金) 20:15:36.37 ID:SOGMRJd30
長友出たとき韓国人が騒ぐだろうなとは思ったw
90 : 2026/06/26(金) 20:15:46.73 ID:Pr2Ha24Y0
91 : 2026/06/26(金) 20:15:49.59 ID:UXv/m8hX0
日本叩くのは違うくね
ドイツ叩けよ笑
3位抜け狙いのくせに
92 : 2026/06/26(金) 20:15:53.07 ID:Y/HSxIH10
いやあのGLで勝ち点3の三位の兄さん……あんたがそもそも…ね
95 : 2026/06/26(金) 20:16:11.94 ID:Yn39ILuv0
なんだっけ、「手首切るブス」だっけ。
ガチで日本はてめえら糞食いどものことを1ミリも考えてねえw
97 : 2026/06/26(金) 20:16:15.49 ID:TUh0tgEY0
直接に試合しなくても面倒くせぇんかよ
98 : 2026/06/26(金) 20:16:16.59 ID:zQD3sYne0
電通に文句言えよ
あっ、電通は韓国だったか
99 : 2026/06/26(金) 20:16:18.45 ID:XQJrwGQG0
しんどけバーーーカ
100 : 2026/06/26(金) 20:16:22.17 ID:ES20ckCH0
ただ、あらためて思うこともある。韓国の凄さ。W杯日韓大会の対アメリカ戦で、ゴールを決めた韓国選手はスケートのパフォーマンスで冬季五輪の判定を皮肉った。
日本人にはなかった世界大会でのゴールの予感が、すでにあの時点で韓国の選手にはあったことになる。運。監督の手腕。韓国の日韓大会ベスト4は、それだけによるものではなかったということになる。
101 : 2026/06/26(金) 20:16:25.38 ID:HXrBisNP0
スウェーデンに勝つ気満々だったよ
ただ佐野抜きではちょっときつかった
102 : 2026/06/26(金) 20:16:28.48 ID:uW0peWv30
>>1
障がい者やなw
ほんま消滅しろ
103 : 2026/06/26(金) 20:16:30.46 ID:Gy4DH/AW0
日韓大会のようにいかんのだよ
疑惑のベスト4
105 : 2026/06/26(金) 20:16:40.35 ID:YJvcQYTS0
長友消化しなきゃいけなかった事情があるんで
107 : 2026/06/26(金) 20:16:42.39 ID:mqnKNAyK0
長年自意識過剰のブスだったけど整形して日本抜いたニダでそのまま勝手にホルホルさせといたらいいのにこういう時だけはブスの本性丸出しになるのほんと草
コメント