1 : 2026/06/25(木) 18:46:54.02 ID:L8rNLoVQ0
3 : 2026/06/25(木) 18:49:34.21 ID:jPmgc53K0
300万だというから300万決済してるやつもいるだろ適当なことばっか言ってんなよ
4 : 2026/06/25(木) 18:49:44.38 ID:a58R7J9c0
批判というか、SFC離脱者続出なんでしょうね
8 : 2026/06/25(木) 18:52:21.27 ID:sb4TBcG10
>>4
100万くらいでできたのが
300万になったんだっけ?
100万くらいでできたのが
300万になったんだっけ?
17 : 2026/06/25(木) 19:00:28.69 ID:RRaQwi9p0
>>8
以前は1回修行すればあとはクレカの年会費だけでサービス受けられたけど
今後は年間300万決済しないと利用できないとか
既存も含めて
以前は1回修行すればあとはクレカの年会費だけでサービス受けられたけど
今後は年間300万決済しないと利用できないとか
既存も含めて
21 : 2026/06/25(木) 19:01:40.68 ID:sb4TBcG10
>>17
修行一回かあ
そりゃ設定が甘かったね
修行一回かあ
そりゃ設定が甘かったね
11 : 2026/06/25(木) 18:54:29.52 ID:DoAjQZE70
>>4
そらそうよ
解約するのが1番効く
そらそうよ
解約するのが1番効く
19 : 2026/06/25(木) 19:00:52.84 ID:sb4TBcG10
>>11
痛し痒しやな
100万でラウンジ利用されまくりも日本の現状考えると
300万だとラウンジはスッキリするだろうが
解約されてスッキリしちゃ別な意味で困るし
痛し痒しやな
100万でラウンジ利用されまくりも日本の現状考えると
300万だとラウンジはスッキリするだろうが
解約されてスッキリしちゃ別な意味で困るし
5 : 2026/06/25(木) 18:49:45.63 ID:15JhohBp0
スーパーファミコン?
7 : 2026/06/25(木) 18:52:17.09 ID:4E7BqBPE0
見直す(撤回するとは言っていない)
9 : 2026/06/25(木) 18:54:16.94 ID:Yvoc37WE0
本業の方なんとかしろよ
10 : 2026/06/25(木) 18:54:18.61 ID:+x6MM4qd0
100メガSHOCK!
12 : 2026/06/25(木) 18:55:38.33 ID:L8rNLoVQ0
明日の株主総会は大荒れの予感
ってか株主総会対策かこれ
ってか株主総会対策かこれ
15 : 2026/06/25(木) 18:58:54.38 ID:sb4TBcG10
>>12
ランクつければいいかもね
100
150
300
とか
ランクつければいいかもね
100
150
300
とか
13 : 2026/06/25(木) 18:56:26.50 ID:jnPI/85u0
9月末まで検討するのかw
ANAだけは乗らんとこ
ANAだけは乗らんとこ
14 : 2026/06/25(木) 18:57:01.47 ID:hYLN0n+R0
今時スーファミて
16 : 2026/06/25(木) 18:59:29.39 ID:BAmZsBGr0
だからスーパーファミコン改悪ってなんだ
PCエンジンになってマリオ出来ないとかか
PCエンジンになってマリオ出来ないとかか
18 : 2026/06/25(木) 19:00:51.88 ID:+6TWtbsd0
64は無いわ
20 : 2026/06/25(木) 19:01:25.80 ID:E8e9oBr40
検討した結果、300万円→250万円にしましたとか言って大炎上しそう
22 : 2026/06/25(木) 19:02:06.23 ID:7VIvI+oh0
>>1
危うくカード解約するとこやったわw
まあ年会費払ったことやし来年までは様子見か
危うくカード解約するとこやったわw
まあ年会費払ったことやし来年までは様子見か
23 : 2026/06/25(木) 19:02:17.37 ID:YJnK+1aP0
スーファミか慶応藤沢かどっちだ
24 : 2026/06/25(木) 19:02:54.93 ID:QdpyPbWR0
おいおい、SNESのほうが世界的には一般的だろ!!
25 : 2026/06/25(木) 19:03:43.84 ID:2RA9xMZe0
見直す必要ある?
40 : 2026/06/25(木) 19:11:39.74 ID:sb4TBcG10
>>25
ユーザー数がごっそり減ったら
それはそれで株主に説明できんでしょ
だからランクを段階にわけてラウンジの利用を
コントロールするとか雇ってる社員に頭使わせるしかない
ユーザー数がごっそり減ったら
それはそれで株主に説明できんでしょ
だからランクを段階にわけてラウンジの利用を
コントロールするとか雇ってる社員に頭使わせるしかない
26 : 2026/06/25(木) 19:04:11.40 ID:FY0Dq9nB0
往復対策で俺100株、親名義で100株持ってる俺に死角なし
27 : 2026/06/25(木) 19:04:49.98 ID:2RA9xMZe0
何でそうしたのか
初心を忘れるな
初心を忘れるな
31 : 2026/06/25(木) 19:06:29.34 ID:FY0Dq9nB0
>>27
おごりたかぶってきたらもうダメだよね
日航の二の舞か?
おごりたかぶってきたらもうダメだよね
日航の二の舞か?
28 : 2026/06/25(木) 19:04:58.38 ID:FY0Dq9nB0
あぁ違うのか
ラウンジの人達のことか
がんばって
ラウンジの人達のことか
がんばって
29 : 2026/06/25(木) 19:05:19.68 ID:XlpyRFRi0
元に戻すとは言ってません
さらなる改悪も覚悟しとけ
さらなる改悪も覚悟しとけ
32 : 2026/06/25(木) 19:06:42.41 ID:2RA9xMZe0
あんま、ブレない方がいいよ
マジで
マジで
33 : 2026/06/25(木) 19:06:51.31 ID:M9QAuPL+0
てかコードシェア便のオンラインチェックインANAアプリからできなくなったの不便すぎる
34 : 2026/06/25(木) 19:06:58.32 ID:eKmHev870
嫌なら乗るな的な事言ったとか言わないとか
36 : 2026/06/25(木) 19:08:31.42 ID:fS35xzUS0
でもスタアラゴールド資格を雑魚にばら撒くんじゃねえよって怒られてなかった?
38 : 2026/06/25(木) 19:10:48.19 ID:/eUd5DmP0
そりゃLCCみたいな料金体系で値段が高いとなれば存在意義なくなるだろ
39 : 2026/06/25(木) 19:11:05.62 ID:hhcfV4GO0
>>1
湘南藤沢キャンパス?
湘南藤沢キャンパス?
41 : 2026/06/25(木) 19:14:22.06 ID:1p4Pw9rh0
退会者続出したか
42 : 2026/06/25(木) 19:15:31.16 ID:IZ2JsuEj0
ANAの「見直し検討」という言葉に騙されてはいけない。これは単なる制度改悪の修正ではなく、航空利用の忠誠心を決済額という名の支配力へとすり替える巧妙な罠だ。真の目的は、空を飛ぶ回数ではなく、私たちの財布の中身をANA経済圏に完全に縛り付けることにある。上質なサービスを謳いながら、その実態は選別された富裕層への囲い込みに他ならない。
なぜなら、航空会社が「航空運賃」よりも「決済手数料」に真の利益を見出したという冷徹な計算が、この改定の裏側に潜んでいるからだ。批判を受けて見直しを検討する素振りを見せつつも、決済額に基づいた区分設定という骨子は揺るがない。かつては搭乗実績がステータスの証であったが、今やANAは顧客を「空の旅人」から「決済の駒」へと再定義しようとしている。100万マイルという巨大な壁を設けることで、既存の優良顧客の不満を最小限に抑えつつ、新規層に対してはカード利用という新たな貢ぎ物を要求しているのだ。これは、航空ビジネスの主権が機体の運用から決済へと移行しようとしている、避けられない構造改革の序章に過ぎない。



コメント