高市外交の成果が判明!米国のイランへの賠償金42兆円中24兆円を日本が肩代わり✨

1 : 2026/06/22(月) 17:09:28.59 ID:+HyA6Nvk0
2 : 2026/06/22(月) 17:09:58.55 ID:SuSLmMcq0
サナほんと最高✨
3 : 2026/06/22(月) 17:11:05.39 ID:ZkSrHPw60
ありがとうサナ!
日本の存在感は増すばかり!!
5 : 2026/06/22(月) 17:11:24.83 ID:ZkSrHPw60
日本はイランに謝罪と賠償を!!
6 : 2026/06/22(月) 17:12:24.34 ID:u4nbhZca0
壊れたインフラ直す投資でしょ
10 : 2026/06/22(月) 17:13:07.14 ID:cHMePAGk0
>>6
イラン側は賠償と言ってる
17 : 2026/06/22(月) 17:15:12.26 ID:4GhiIXsl0
>>10
それは建前だ
日米韓が投資してインフラ支配すんだよ
金にならなきゃ民間企業が投資なんざしない
7 : 2026/06/22(月) 17:12:24.67 ID:mJXMLK9G0
日本、韓国、シンガポール、マレーシア、米国などの企業から1500億ドル(約24兆円)以上の拠出が決定済みだと伝えている

在日生きてて恥ずかしくないんかな

8 : 2026/06/22(月) 17:12:37.05 ID:cHMePAGk0
トランプ「日本はイランに賠償しろ!!」
サナ「ぴょん😍」
9 : 2026/06/22(月) 17:12:51.21 ID:mJXMLK9G0
日本だけという設定にしたい在日ww
在日なんかとして生まれてしまってかわいそう
11 : 2026/06/22(月) 17:13:23.35 ID:RzKIzsTY0
日本の企業など ってのをすっ飛ばして印象操作するほど必死なんだな
15 : 2026/06/22(月) 17:14:39.63 ID:K8KQnyRZ0
>>7
>>11
現実的に考えて、トランプの無茶な要求が通る国なんて日本くらいだぞ
12 : 2026/06/22(月) 17:13:31.27 ID:k1pgHHa20
代わりに何を得たのかも公表しろよ
19 : 2026/06/22(月) 17:15:29.84 ID:K8KQnyRZ0
>>12
サナがトランプから褒めてもらえる可能性を得た
13 : 2026/06/22(月) 17:13:47.74 ID:9nxPLUEp0
関係者の話として、既に日本、韓国、シンガポール、マレーシア、米国などの企業から1500億ドル(約24兆円)以上の拠出が決定済みだと伝えている。

お一人様5兆円ぐらいと考えたらだいぶ安くなるな

21 : 2026/06/22(月) 17:16:21.27 ID:4GhiIXsl0
>>13
マレーシアも居るのか
アイツらちゃっかりしてんなあ
29 : 2026/06/22(月) 17:20:32.26 ID:bfZM5lb30
>>21
チャッカリしてるから普通に断ると思うよ
14 : 2026/06/22(月) 17:14:16.45 ID:OuvqshDy0
>>1
円安ホクホクインフレ税でアメリカ軍産複合体支援(´・ω・`)
16 : 2026/06/22(月) 17:15:04.62 ID:xUE/mjDi0
イランから安く原油が買えるな
20 : 2026/06/22(月) 17:16:21.00 ID:K8KQnyRZ0
>>16
高市は高くて質の悪いアメリカ石油で代替を決定していたような
37 : 2026/06/22(月) 17:25:13.89 ID:GoaVnedl0
>>20
ホルムズ海峡にさっさと見切りつけてきっちり代替を手配した有能だな。
18 : 2026/06/22(月) 17:15:14.93 ID:mJXMLK9G0
日本だけが出すという設定にしたかった在日w
日本への劣等感と嫉妬心で工作してると即バレしてしまうw
在日なんかとして生まれてしまってかわいそう
26 : 2026/06/22(月) 17:19:28.38 ID:bfZM5lb30
>>18
日本以外のどこがこんな要求を飲むんだよ
27 : 2026/06/22(月) 17:19:57.37 ID:BSD1Ui+Y0
>>26
書いてあるじゃん
22 : 2026/06/22(月) 17:17:25.17 ID:BSD1Ui+Y0
>既に日本、韓国、シンガポール、マレーシア、米国などの企業から1500億ドル(約24兆円)以上の拠出が決定済みだと伝えている。

弓庭はアホ

24 : 2026/06/22(月) 17:18:25.95 ID:KJ8y56+I0
>>22
五で割ると五兆円くらいで済むな
全然OK👍
28 : 2026/06/22(月) 17:20:19.99 ID:D0EoReHr0
悪意あるミスリードやな
復興のインフラ投資やから金は有利子で返ってくるイランに恩を売れるでいいことづくめだろうに
32 : 2026/06/22(月) 17:21:46.50 ID:KphOdLyl0
世界のATMジャップさん本領発揮wwwwww
34 : 2026/06/22(月) 17:23:14.04 ID:F/Y7Vqyk0
どうせイスラエルが戦闘して破棄される
36 : 2026/06/22(月) 17:24:56.78 ID:p088k+4Z0
>>34
日本が支援にイラン入りした時点でトランプとネタニヤフが「リメンバーパールハーバー!!」とか言いながらイランに総攻撃をかけるだろう
35 : 2026/06/22(月) 17:24:32.02 ID:7Jpl0S2z0
アメリカが容認してアザデガン油田の権益を再奪取出来るなら、悪く無い話だが?

もちろん中国は追放だ

38 : 2026/06/22(月) 17:26:41.00 ID:8Fr5j/7C0
責任がアメリカより重くて草
39 : 2026/06/22(月) 17:26:46.86 ID:Kz01jxnN0
これ投資の案件だからね
産油国は返済能力高いから美味しいよ
45 : 2026/06/22(月) 17:29:20.08 ID:gNomuWaW0
>>28
>>39
イランが激怒して賠償しろトランプに迫ったからこの覚書なんだぞ

つまり日本はイランに謝罪と賠償をするわけ

41 : 2026/06/22(月) 17:28:27.22 ID:3FHBzk5V0
コレ、売国奴じゃね?
42 : 2026/06/22(月) 17:28:35.59 ID:Kz01jxnN0
イランの再開発から中国を締め出してるのもデカい
43 : 2026/06/22(月) 17:29:02.58 ID:LueJuj1N0
負担割合の話し合いでイエース、イエースって言ったろ
44 : 2026/06/22(月) 17:29:11.57 ID:614H6oPH0
石破「まだまだやな」
46 : 2026/06/22(月) 17:29:30.63 ID:vs3wZDje0
高市は明確にイランにけんか売ってしまったからな

コメント

タイトルとURLをコピーしました