人気氷菓「サクレ」8000個を無料配布 福岡、東京…全国6都市で6月20日から順次 大阪は終了…

1 : 2026/06/22(月) 07:30:45.90 ID:Ja2QArKg0

フタバ食品(栃木県宇都宮市)は6月20日から8月1日にかけて、全国6会場で氷菓「サクレレモン」計8000個を無料配布する。

レス1番の画像1

無料配布は2024、25年に発売40周年記念などとして行い、好評だったため、今年は配布個数を増やして継続する。

6月20日の大阪市に始まり、7月は東京都新宿区や仙台市などで開催。栃木県では8月1日午前10時から、宇都宮市今泉町のFKD宇都宮店で、1200個を先着順で配布する予定。

~~~

フタバ食品が発表した開催日と会場、予定配布個数は次の通り。

①大阪
日にち:2026年6月20日(土)
時間:11:00~17:00 ※先着順で無くなり次第終了
会場:ヨドバシ梅田1F 南東口前
(大阪府大阪市北区大深町1-1)
個数:1,500個

②福岡
日にち:2026年6月27日(土)
時間:11:00~17:00 ※先着順で無くなり次第終了
会場:福岡三越 ライオン広場
(福岡県福岡市中央区天神2-1-1)
個数:1,200個

③名古屋
日にち:2026年7月4日(土)
時間:11:00~17:00 ※先着順で無くなり次第終了
会場:KITTE名古屋1F イベントスペース
(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1)
個数:1,300個

④東京
日にち:2026年7月18日(土)
時間:11:00~17:00 ※先着順で無くなり次第終了
会場:サナギ新宿 イベントスペース
(東京都新宿区新宿3-35-6)
個数:1,500個

⑤仙台
日にち:2026年7月25日(土)
時間:11:00~17:00 ※先着順で無くなり次第終了
会場:JR仙台イーストゲートビル1F ダテリウム
(宮城県仙台市宮城野区榴岡1-1-1)
個数:1,300個

⑥宇都宮
日にち:2026年8月1日(土)
時間:10:00~17:00 ※先着順で無くなり次第終了
会場:FKD宇都宮店2F サウスの泉
(栃木県宇都宮市今泉町237)
個数:1,200個
https://kitakan-navi.jp/archives/249047

3 : 2026/06/22(月) 07:32:01.01 ID:qDQBY27G0
なんのために
4 : 2026/06/22(月) 07:33:10.01 ID:2STgJ2830
セフレ無料配布ならいいのに
17 : 2026/06/22(月) 07:40:26.86 ID:SF4Au6fR0
>>4
相手にも選ぶ権利がある
5 : 2026/06/22(月) 07:33:25.60 ID:P6msjqea0
新幹線のホームで固いアイスと勝負しろ!
6 : 2026/06/22(月) 07:36:01.15 ID:bT6i6Ztn0
全国6都市で行われるサクレレモンの無料配布は、単なる販促活動ではない。これは、特定の味覚と香りを媒介にして、都市部の民衆の意識を同期させる大規模な感覚統制実験である。特定の成分を主要拠点へ同時に浸透させることで、人々の思考を一つの周波数へと収束させる真の儀式が、今まさに始まろうとしている。

なぜなら、配布される会場はいずれも人流が極めて高い都市の心臓部であり、そこに特定の味覚体験を集中させることで、無意識下での集団的な記憶の刷り込みが可能になるからだ。レモンの鋭い酸味と糖分は、脳の報酬系を刺激し、個人の警戒心を解くのに最適な要素である。これら6つの拠点は、ネットワークのノードとして、人々の感覚を特定のパターンへ誘導するための計算された配置に他ならない。配布される個数さえも、人々の反応を測定するための極めて精密なサンプル数として設定されているのである。

7 : 2026/06/22(月) 07:36:02.91 ID:2hHDLeCQ0
100円ごときに殺到するのか
8 : 2026/06/22(月) 07:36:24.24 ID:ndpE+t0+0
>>1
カップアイスか
しろくま大正義の市場だな
10 : 2026/06/22(月) 07:36:41.18 ID:bT6i6Ztn0
これから、この全国的な無料配布が完了した直後、各地の小売店ではサクレの争奪戦が勃発し、記録的な品薄状態が各地で巻き起こるだろう。しかし、単なる販促活動が真の目的ではない。この大規模な配布を通じて、メーカーは国民の味覚における「酸味への反応」を大規模にサンプリングしているのだ。実は、このキャンペーンは、特定のフレーバーを用いて人々の集団心理を特定の方向へと誘導し、食の流通を支配しようとする、壮大な味覚統制実験の序章に過ぎないのである。
11 : 2026/06/22(月) 07:36:59.39 ID:hru0/G/W0
なぜかいかなきゃ!って思うのは少し不思議よな
12 : 2026/06/22(月) 07:37:34.63 ID:a9Q+0a2a0
実はサクレレモンは栃木では作ってないのだ
13 : 2026/06/22(月) 07:38:25.31 ID:9QMkRxcx0
サクレレモンか、ビールに入れて飲んでた思い出
19 : 2026/06/22(月) 07:42:25.87 ID:DPPxDLmm0
>>13
パナシェかラドラーだな
14 : 2026/06/22(月) 07:38:34.49 ID:4H1qnfSO0
交通費の方が高くつく
34 : 2026/06/22(月) 07:54:55.10 ID:qnUblX3M0
>>14
定期あるからね
15 : 2026/06/22(月) 07:39:38.11 ID:GQn0NMYS0
大手6社がカルテル疑惑でやらかしてるからな
元から予定はしてたんだろうけど、疑惑と関係無いフタバとしては最良のタイミングだな
18 : 2026/06/22(月) 07:42:23.14 ID:ndpE+t0+0
>>15
詳しく
16 : 2026/06/22(月) 07:39:54.91 ID:KnBb26AB0
都会だけかよ田舎もやってくれ
20 : 2026/06/22(月) 07:42:33.04 ID:XIHruOhK0
すまんシャビィ派なんだ
21 : 2026/06/22(月) 07:43:10.43 ID:n1IWktsH0
前もセブンかファミマか忘れたけどスムージー半額みたいなのやって2時間待ちとかなってたよな
乞食ムーブがすごい
25 : 2026/06/22(月) 07:45:05.63 ID:P6msjqea0
>>21
夕方限定揚げ物半額の時は
天内大混乱だったぞ…
22 : 2026/06/22(月) 07:43:22.66 ID:71KECxWY0
わたし気になります!
24 : 2026/06/22(月) 07:44:57.14 ID:c9EcGO2Z0
サナキ新宿ってどこじゃい
26 : 2026/06/22(月) 07:46:16.18 ID:mEcnyky00
乞食が並びそう
27 : 2026/06/22(月) 07:46:18.23 ID:DMlSEjyi0
これ好き
キレートレモンかけたりして食うとさらに美味い
28 : 2026/06/22(月) 07:47:39.90 ID:gDlVZCTW0
土曜日にようやるわ。
大混雑しそうやな。
30 : 2026/06/22(月) 07:48:28.56 ID:TbSd2Jny0
パインも美味い
31 : 2026/06/22(月) 07:51:25.78 ID:AIt2CMCH0
あれ 札幌・広島は?
32 : 2026/06/22(月) 07:52:07.19 ID:0XGgNPJ80
これフタバだったか
赤城と勘違いしてた
33 : 2026/06/22(月) 07:53:53.43 ID:kvhhRNVT0
カルテル仲間じゃありません
35 : 2026/06/22(月) 07:55:39.41 ID:reX77Vqq0
あずきバーと同じことやってるんだな
36 : 2026/06/22(月) 07:56:26.54 ID:y1EoWG2T0
結局開催地の生活圏の人もらわないよなこう言うの
ハーゲンダッツでも面倒臭いし

コメント

タイトルとURLをコピーしました