Netflixが韓国市場を離れ日本に目を向け始めた?=韓国ネット「バブル崩壊か。自業自得だな」

サムネイル
1 : 2024/06/21(金) 11:59:23.96 ID:ZC1tgtNe

2024年6月16日、韓国メディア・毎日経済は「韓国人俳優のギャラと製作費の高騰で、動画配信サービス(OTT)企業が日本に目を向け始めている」とし、「日本でのドラマ製作費は韓国の半分ほどで済むため、日本はコスパの良い市場だと注目されている」と伝えた。

記事によると、韓国のドラマ業界では最近、「どんなに制作費を抑えても1話当たり10億ウォン(約1億1400万円)超え」が既成事実化している。1話当たりの出演料が数億ウォンを超えるトップ俳優抜きでこの水準だという。

少し前までOTTドラマの制作費は1話平均3~4億ウォンだったが、最近は20億ウォンがザラだという。製作費高騰の「主犯」は俳優の出演料で、主演クラスの俳優だと1話当たり3億~4億ウォンが基本だとしている。先ごろ終了したtvNドラマ「涙の女王」の制作費は全16話で総額560億ウォン、1話当たり約35億ウォンだったと伝えられている。Disney+(ディズニープラス)のドラマ「サムシクおじさん」は、主演のソン・ガンホの出演料が1話当たり7億ウォンで総額100億ウォン超え、「イカゲーム」シーズン2のイ・ジョンジェは1話当たりの出演料が10億ウォン超えだという。

こうした中、「Netflix(ネットフリックス)は韓国市場を離れ日本に目を向けている」と、記事は指摘している。最近、制作に入った小栗旬主演の新シリーズは、ヒロインをハン・ヒョジュが演じる。業界は「韓国コンテンツの製作費高騰は続いており、今後は日本コンテンツの比重が拡大する」とみているという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「1話当たり10億ウォンだなんてどうかしてる」「俳優のギャラのせいで制作費がかさんだから、途中のCMがイラつくほど増えたし、ストーリーと関係ない間接広告(PPL)もひどい」「韓国の芸能界、トップスターと言われる人のギャラは10分の1くらいにすべきだ。100億ウォンの不動産を買ったとか、そんな記事ばかり出てる」「日本はトップ芸能人のギャラが韓国の10分の1らしい」「ギャラをつり上げている事務所が問題だ」「バブル崩壊か。自業自得だな」「過ぎた欲は災いを招く」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/麻江)

Record Korea 2024年6月21日(金) 11時0分
https://www.recordchina.co.jp/b935430-s39-c30-d0195.html

3 : 2024/06/21(金) 12:07:32.75 ID:e0nepTsA
金がなくなってきたかw
4 : 2024/06/21(金) 12:08:32.00 ID:pm1iWjco
世界で大人気なんだから、ギャラが高すぎることはないだろwww。こちらは要らないんで、日本以外の世界を目指してください
5 : 2024/06/21(金) 12:14:50.41 ID:COTonWHj
kコンテンツはケーボだけか こりゃ知らん韓国人がウジャウジャ来日しそう
6 : 2024/06/21(金) 12:19:38.03 ID:qnc7+Fjn
こっち見んなネトポリ
7 : 2024/06/21(金) 12:21:05.23 ID:807U2UpP
ネトフリのCMコリハラ凄かったよな
8 : 2024/06/21(金) 12:23:35.76 ID:1kox6B2u
どっちもサブスク入ってないが
そういやつべ広告的にはdisneyプラスで韓国ドラマっぽいのちょくちょく見かけるようになったな
9 : 2024/06/21(金) 12:24:56.76 ID:+dOu2R1l
製作費高騰のせいにしてるけど
結局、ネトフリも日本のコンテンツのほうが世界受けすることに気づいただけだろw
12 : 2024/06/21(金) 12:35:11.83 ID:ZPSMNji+
>>9
既に映画では日本に負けたからな
あとは金太郎飴ドラマと金太郎飴アイドルグループだけ笑
10 : 2024/06/21(金) 12:28:00.67 ID:3IcTX/nX
韓国は自国内で儲かる分野の独占をやっちゃうんだよね
自分だけが儲けたいという韓国人の性質からだ
それを続けてる内にどんどん値上がりして国民は苦しくなり、技術はガラパゴス化する
13 : 2024/06/21(金) 12:35:23.21 ID:FYoMR2dn
あの駄作で低クオリティのCGの京城クリーチャーが
Season 1は全 10 話で製作予算は 76 億円だからなぁ…

もう話題にもしなくなったし、
制作費は回収できてないだろ!!
それで撮影済だからSeason 2があるってのにビックリだよ!!

14 : 2024/06/21(金) 12:41:57.93 ID:QNpJAoeP
YouTubeとかでもミーハーがネトフリのチョンドラの話したりしてたけど誰も話題にしなくなったな
まぁ今してもえっまだ言ってんの?ってなるしな
15 : 2024/06/21(金) 13:07:17.93 ID:vQkLLBRa
ネトフリが馬鹿なだけだろ日本に来るなよな
19 : 2024/06/21(金) 13:30:24.21 ID:FMJX3NTc
ユンがアメリカ訪問した時にネトフリの偉い人から投資してもらったのにな
32 : 2024/06/21(金) 14:29:15.71 ID:hpKC9cNY
>>19
ニギニギしい約束はいっぱいするけど、その後しっかり達成されるのは非常に少ないのが韓国
20 : 2024/06/21(金) 13:34:50.08 ID:7JGOkVpf
韓国人はダボハゼみたいに同じネタに食いつきすぎなんだよ
マスカット事件でもそうだけど、粗製濫造でピラニアして自分たちで市場を潰してる
21 : 2024/06/21(金) 13:37:24.24 ID:fDwCPVsr
来んでいいわ

プライム入ってるけど、チョンドラやチョンムービー多すぎて反吐が出る
BSCSもチョン物多すぎて見る番組がない

22 : 2024/06/21(金) 13:38:30.57 ID:Bxpdv2cb
Twitchも韓国撤退したしね
ネットワーク料金が諸外国に比べ約10倍高額で運営あきらめたとか
どんだけ
23 : 2024/06/21(金) 13:41:32.34 ID:/JTOLXBk
つい2ヶ月前に「第5次韓流ブーム!日本を韓ドラが席巻!誇らしい!」と大喜びしてた記事があるんだけどw
もうバブル崩壊したのかよ
25 : 2024/06/21(金) 13:45:12.24 ID:4tSslkK6
ネトフリにもビルボードにもただの再生回数工作民族だとバレた
26 : 2024/06/21(金) 13:47:46.96 ID:yJ+rWrIs
パクリばっかで底が浅いからすぐ飽きられる
そういうこと
27 : 2024/06/21(金) 13:51:31.49 ID:cU15P5Yn
おことわり
28 : 2024/06/21(金) 13:53:08.87 ID:QK5Abhwo
アマプラの有料コンテンツランキングに韓国映画はベスト10に1作もなくてワロタ
29 : 2024/06/21(金) 13:59:43.25 ID:0xyuT5N9
日本に目を向けてると言うわりにヒロインはあっちの人なんだ
30 : 2024/06/21(金) 14:10:32.73 ID:sMeiNQHQ
実写作品作る予算をそのまま有名アニメスタジオにつっこめばいいという
ある種のスキームができつつあるのかな
31 : 2024/06/21(金) 14:28:51.89 ID:p+g0AmjI
コスパと思ったらただの質の差だったw
33 : 2024/06/21(金) 14:32:07.74 ID:7JGOkVpf
ただまあ、日本のドラマも良い感じに腐ってるからなw
正直、その分アニメに投資した方がいいぞと
34 : 2024/06/21(金) 14:36:06.43 ID:1YHEapPP
ご自慢のイカゲームも日本のパクリだし
35 : 2024/06/21(金) 14:38:18.25 ID:C9o+dOET
良い作品を人々に見てもらいたい日本と
兎に角金に成れば良いという拝金主義の
韓国との違いですね
最終的に韓国の自滅のようだな
36 : 2024/06/21(金) 14:43:38.15 ID:Qe/IwBSj
Netflixでも韓国ドラマはランキング入ってるのは2つくらいだな
まったく入らないときもちょくちょくある

ほんと最近は韓国ドラマが少なくなったと感じる

コメント

タイトルとURLをコピーしました