1 : 2026/06/18(木) 12:12:36.60 ID:4qBiSzYg9
【ワシントン共同】トランプ米大統領は11日、国防生産法を発動し、ミサイルなどの生産増加に必要な権限をヘグセス国防長官に委任した。ヘグセス氏宛ての覚書が17日付官報で公示された。米国はイラン攻撃でミサイルなどの弾薬を大量に消耗し在庫不足に陥っているとされ、供給加速を図る。
詳細はソース先 2026/6/18
https://www.47news.jp/14486101.html
3 : 2026/06/18(木) 12:13:38.24 ID:n9fQgNpb0
在庫出来たら今度はしくじるなよ
29 : 2026/06/18(木) 12:25:18.56 ID:P8HLfjg+0
>>3
これな
これな
4 : 2026/06/18(木) 12:14:16.31 ID:NYkFk3ge0
ミサイルも戦略石油備蓄もなくなったから早く停戦したいのね
33 : 2026/06/18(木) 12:26:30.26 ID:P8HLfjg+0
>>4
アメリカはその辺のいつもシビアで冷静
ちゃんとコントロール出来る
欲しがりません勝つまではとか狂った事しない
アメリカはその辺のいつもシビアで冷静
ちゃんとコントロール出来る
欲しがりません勝つまではとか狂った事しない
5 : 2026/06/18(木) 12:15:03.95 ID:A/fObd0c0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
アメリカとイランが戦争することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
アメリカとイランが戦争することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
6 : 2026/06/18(木) 12:15:08.99 ID:nZLUqMkP0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
高市、辞めろ!!
円安物価高なんとかしろよカス
高市、辞めろ!!
7 : 2026/06/18(木) 12:15:37.49 ID:U10NSBTI0
またどっかいじめに行くんか
8 : 2026/06/18(木) 12:15:57.87 ID:q/lwzAhY0
まあ生産ラインはかなり縮小されてるからなあ
イラク戦争からでも20年
イラク戦争からでも20年
9 : 2026/06/18(木) 12:17:07.38 ID:h7XizUzD0
補給したら始めそうだな
10 : 2026/06/18(木) 12:17:51.41 ID:dGDImmjn0
鉄の需要が上がるか
USスチールがんばれよ
USスチールがんばれよ
13 : 2026/06/18(木) 12:19:18.93 ID:jAcoin+y0
費用のかかる不人気な戦争
14 : 2026/06/18(木) 12:19:54.83 ID:bzdVHqRK0
パトリオット撃ちすぎて
在庫なくなってしまった
在庫なくなってしまった
15 : 2026/06/18(木) 12:20:38.92 ID:8SLNBSLK0
せっかくイーロンが歳出削減したのに
16 : 2026/06/18(木) 12:20:47.09 ID:on1ljsHg0
タカイチよろしゅー
17 : 2026/06/18(木) 12:21:00.12 ID:8r3+FqiU0
ま~た借金増やすのか…
レアメタル売ってもらえるのか?
レアメタル売ってもらえるのか?
19 : 2026/06/18(木) 12:21:02.57 ID:+c28irt80
レアメタル無いと終わりだね
25 : 2026/06/18(木) 12:24:33.34 ID:h7XizUzD0
>>19
中国はアメリカには止めてないからある
日本が終わってる
中国はアメリカには止めてないからある
日本が終わってる
20 : 2026/06/18(木) 12:21:15.67 ID:/YCfSM9A0
スマートメイブン使った結果、5倍一斉にミサイル打ち込めるようになったらミサイル足りなくなったか
さすがペドンプ政権www
さすがペドンプ政権www
21 : 2026/06/18(木) 12:21:22.69 ID:CvFhFiRe0
>>1
さすが橋下徹いわく「歴代最高のアメリカ大統領」だね!
さすが橋下徹いわく「歴代最高のアメリカ大統領」だね!
22 : 2026/06/18(木) 12:21:47.88 ID:IVILO4sh0
>>1
ノビーが言ってた通りだ
軍産複合体
ノビーが言ってた通りだ
軍産複合体
23 : 2026/06/18(木) 12:21:50.97 ID:jLTgUC9u0
武器屋ウハウハ
24 : 2026/06/18(木) 12:23:13.64 ID:908mhdVG0
ラインが違うのに上手くつけれるのかな?
26 : 2026/06/18(木) 12:24:35.77 ID:BzeKjb/w0
払いはジャップにつけてくれ
27 : 2026/06/18(木) 12:25:03.20 ID:yTTC00ck0
発動したところですぐに設備投資できる訳じゃないし魔法のように生産量増えないよね
28 : 2026/06/18(木) 12:25:13.54 ID:WRsl4QTB0
中国のレアアースないとかなりスペックダウンするけどな、ハリボテ作るのと同じ
レーダーもそう、中国のレアアースないから
同じものを作れない
レーダーもそう、中国のレアアースないから
同じものを作れない
30 : 2026/06/18(木) 12:25:36.43 ID:hKE0g0SB0
法律で増産できるようにしたことと、工場や労働者に増産できる余力があるかは別の話なので
34 : 2026/06/18(木) 12:27:11.17 ID:P8HLfjg+0
>>30
そのへんは結局は予算次第だから
そのへんは結局は予算次第だから
31 : 2026/06/18(木) 12:25:45.64 ID:LfwIOZ180
中国は台湾武力統一のチャンスだな
32 : 2026/06/18(木) 12:26:28.87 ID:WRsl4QTB0
アメリカのF-35はレーダーが無いものが納品されてる、中国のレアアースがないと現代戦は無理
35 : 2026/06/18(木) 12:29:03.11 ID:a2NEJNz50
>>32
兵器に必要なら高いレアアースでも使うだろ
兵器に必要なら高いレアアースでも使うだろ
36 : 2026/06/18(木) 12:29:17.61 ID:Bg/roHvw0
アメリカ人の仕事が増える
雇用も増える
やったね失業者
雇用も増える
やったね失業者
38 : 2026/06/18(木) 12:30:54.68 ID:aw0b2j6M0
最速でも2年はかかりそうだな
40 : 2026/06/18(木) 12:31:45.43 ID:w40Os5cV0
シナチク用だね
41 : 2026/06/18(木) 12:31:46.39 ID:Kahwl4FS0
アメリカに工場で働きたいアメリカ人がいるのか?
せっかく大学を出たのに?
せっかく大学を出たのに?
43 : 2026/06/18(木) 12:33:24.49 ID:a2NEJNz50
>>41
工場つっても時給すごいぞ向こうは
工場つっても時給すごいぞ向こうは
知らんけど
44 : 2026/06/18(木) 12:35:22.15 ID:nzO6xBss0
ひょっとして軍需生産で適用されるはベトナム戦争以来か
46 : 2026/06/18(木) 12:37:39.97 ID:eXOzQAgl0
働き手の移民がいなくて増産できません
47 : 2026/06/18(木) 12:37:46.07 ID:lwViUdE30
>>1
ネタニヤフ尊師 :バンカーバスターはいつ来るんだ! 早よせい!😤
48 : 2026/06/18(木) 12:38:02.78 ID:ARoTiihQ0
古いの使い切ったから在庫一新なのね
50 : 2026/06/18(木) 12:41:02.42 ID:pv97KLtZ0
日鉄の見通しすげえな
51 : 2026/06/18(木) 12:41:02.85 ID:PdMSuTWr0
なお財源…それをクリアしても製造ラインの構築に年単位で掛かる模様
52 : 2026/06/18(木) 12:47:00.04 ID:0dvw726o0
また攻める奴やろこれ



コメント