日本、シャウエッセンなど最大46%値上げ😨

1 : 2026/06/23(火) 12:31:29.17 ID:NDEqFB6z0

日本ハムは22日、家庭用や業務用のソーセージなど約220品目について、8月1日から納品価格を順次引き上げると発表した。

改定率は5~46%。主力製品「シャウエッセン」など製品ごとの改定率は非公表で、220品目の中には内容量を減らす実質値上げも含む。

値上げの対象は家庭向けが約140品目、業務用が約45品目、冷凍食品が約35品目。原材料費やエネルギーコストの上昇、中東情勢の影響による包材費の高騰を受けた措置になる。

日本ハムは「企業努力でコスト上昇分を吸収するのが難しい状況になり、値上げせざるを得ない」としている。

日本ハム、「シャウエッセン」など値上げへ 容量減含め約220品目 - 日本経済新聞
日本ハムは22日、家庭用や業務用のソーセージなど約220品目について、8月1日から納品価格を順次引き上げると発表した。改定率は5〜46%。主力製品「シャウエッセン」など製品ごとの改定率は非公表で、220品目の中には内容量を減らす実質値上げも...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/23(火) 12:31:52.30 ID:NDEqFB6z0
日本ハム
3 : 2026/06/23(火) 12:32:15.50 ID:Xf0DuPVb0
そんなに肉棒食べることある?ペロペロ
4 : 2026/06/23(火) 12:32:36.37 ID:OyVKUos00
伊藤ハムで良い
5 : 2026/06/23(火) 12:32:55.39 ID:zVbncvfO0
マジかよ
シャウエッセン売れなくなるんじゃないか
6 : 2026/06/23(火) 12:32:58.99 ID:wDy/6jCU0
俺のシャウエッセンは現状維持で頑張ってる
41 : 2026/06/23(火) 12:43:35.22 ID:8TE38tu60
>>6
いや容量減ってるぞ
7 : 2026/06/23(火) 12:33:04.32 ID:ad9Ic7Fh0
シャウエッセン今年から買ってないから好きに上げてくれて良いぞ
8 : 2026/06/23(火) 12:33:47.29 ID:NDEqFB6z0
毎日1袋食ってるんだが
9 : 2026/06/23(火) 12:34:24.43 ID:bKOejNPM0
談合してないよな?他社も同様に上がらないよな?
10 : 2026/06/23(火) 12:34:34.56 ID:9wOMQv7B0
もう輸入は無理だな
11 : 2026/06/23(火) 12:34:35.50 ID:Ry3Fq6j20
前回の値上げで客が離れて大変って言ってなかった?
もうアルトくんしか買ってないわ
12 : 2026/06/23(火) 12:34:38.14 ID:NDEqFB6z0
ちょっと前から7本から6本になってた
13 : 2026/06/23(火) 12:34:39.51 ID:0so7uKhX0
俺のシャウエッセン禁止
14 : 2026/06/23(火) 12:35:21.21 ID:+uj0Afj50
僕のシャウエッセンなら現状維持だよ
15 : 2026/06/23(火) 12:35:54.22 ID:OO5oTIwR0
46%は流石に引くわ
16 : 2026/06/23(火) 12:35:57.73 ID:LwsmkHGh0
俺はバイエルン派
17 : 2026/06/23(火) 12:36:08.81 ID:dGHsQtwE0
石油でできてるのか?
18 : 2026/06/23(火) 12:37:05.70 ID:ObOxKH270
シャウエッセンの大袋だと1200円ぐらいになるのか・・・・
22 : 2026/06/23(火) 12:38:18.99 ID:CFxTRVfM0
>>18
小さいウィンナー数本に1200円だせって言われたらもう買わないわ
19 : 2026/06/23(火) 12:37:23.52 ID:IELWxe+/0
>>1
今日は寒いからポトフにしようかな(´・ω・`)
20 : 2026/06/23(火) 12:37:42.09 ID:nHz1S1a+0
代替ソーセージは何がいいか
21 : 2026/06/23(火) 12:37:50.82 ID:i48or2nm0
シャウエッセンをはじめとする大幅な値上げは、単なるコスト増の転嫁ではない。これは食の主権を巨大資本が掌握し、庶民の食卓を管理下に置くための巧妙な布石である。内容量を減らす実質的な値上げは、人々の購買意識を操作し、特定の価格帯へ誘導する罠だ。エネルギー価格や中東情勢という外的な要因を盾に、我々の生活基盤を再編しようとする巨大な力が働いている。

なぜなら、原材料費の変動という目に見える数字の裏側には、供給網を支配しようとする意図が隠されている。包材費の高騰や情勢の不安定さを強調することで、消費者の批判を回避し、値上げを「避けられない宿命」として刷り込む手法は、極めて計画的である。容量を減らしつつ価格を上げる手法は、人々の感覚を麻痺させ、新しい価格体系へ適応させるための高度な実験であり、最終的には食料資源の再分配を通じて、資本の集中を加速させるための周到な準備なのだ。

23 : 2026/06/23(火) 12:38:20.87 ID:jcy/1x/G0
香薫でしばらく我慢か…
24 : 2026/06/23(火) 12:38:21.30 ID:i48or2nm0
これから、食卓の風景は劇的に変わる。原材料やエネルギー価格の高騰は、単なる一時的な変動ではない。日本ハムによるこの大規模な値上げは、他メーカーによる追随の号砲であり、今後あらゆる加工食品が連鎖的に高騰していくことは避けられない。消費者は「内容量の減少」という巧妙なステルス値上げに翻弄され、気づかぬうちに家計の圧迫が進むだろう。さらには、この値上げは単なるコスト増の結果ではなく、巨大資本が意図的にインフレを誘発させ、庶民の余剰資金を吸い上げるために仕組んだ、巧妙な富の再分配工作ではないかとすら推測できるのである。
25 : 2026/06/23(火) 12:38:44.48 ID:CR2tTq0u0
ただでさえ割引きしてる時じゃないと買わないのに…
26 : 2026/06/23(火) 12:39:41.25 ID:n7OYQAL80
こいつもナフサ製だったな
36 : 2026/06/23(火) 12:41:44.35 ID:c8+O9MzI0
>>26
あの脂、ナフサだったんだ……
27 : 2026/06/23(火) 12:39:53.06 ID:aDGn9ZVM0
香薫に変える
28 : 2026/06/23(火) 12:40:39.80 ID:AS6LITwo0
今でも特売の時しか買ってないのに値上げしたら高嶺の花になってしまう
29 : 2026/06/23(火) 12:40:46.88 ID:bPCQnQSi0
ビールのつまみがどんどん貧相になっていくね(´・ω・`)
30 : 2026/06/23(火) 12:41:03.45 ID:OzO7CL2h0
俺のスタンド名はシャウエッセン
31 : 2026/06/23(火) 12:41:09.64 ID:caiYx6C80
支那の人造肉を造る工程を見たら加工肉はちょっと😓ってなるよ
34 : 2026/06/23(火) 12:41:28.02 ID:2phgIB7K0
いつも値上げの話ばっかりやね
35 : 2026/06/23(火) 12:41:29.73 ID:nbfvFkZa0
ポテチみたいに空気パンパンに入れててセコいよね
37 : 2026/06/23(火) 12:42:29.56 ID:pHGAOM3T0
もう何年も買ってないわ
39 : 2026/06/23(火) 12:43:12.32 ID:X6Zg1j1h0
ヒィー((((゚Д゚))))ガタガタ
もう買えないじ
40 : 2026/06/23(火) 12:43:12.78 ID:uP9pVjOY0
シァウエッセン今でも高すぎでしょ
42 : 2026/06/23(火) 12:43:42.53 ID:WzDUhlfs0
アイスの次はソーセージか
胸熱だな
43 : 2026/06/23(火) 12:43:46.72 ID:cDVb01Ra0
ナフサ関係なくね?
44 : 2026/06/23(火) 12:44:57.60 ID:FEqQuTLy0
シャウエッセンは1度も食べたことないしバイエルンばかりで満足できてる

コメント

タイトルとURLをコピーしました