北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か 米CNN報道

1 : 2026/06/27(土) 08:14:59.76 ID:sRHE1jQx9

米CNNテレビは26日、中国の首都・北京中心部で同日午後、小型機が108階建ての高層ビルに衝突した模様だと報じた。CNNやロイター通信は、ビル上階のガラスの一部が損傷した写真を報じたが、中国メディアは26日夜時点では衝突について報道しておらず、負傷者の有無などは不明だ。

ビルは、北京市朝陽区の商業エリアにある「中信ビル」で、「中国尊」とも呼ばれる。中国メディアによると、高さは528メートルに上り、市内では最も高い。金融や不動産業などを展開する中国国有企業の「中国中信集団」の本社ビルでもある。

ロイターによると、衝突があったのは26日午後6時ごろとみられる。機体は車ほどの大きさで、周囲にいた配達員は「花火より大きな音だった」と語った。また、CNNが画像を確認したところ、機体は地元航空企業が所有するものとみられるという。【北京・畠山哲郎】

毎日新聞 2026/6/26 23:41(最終更新 6/26 23:41)
https://mainichi.jp/articles/20260626/k00/00m/030/408000c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
4 : 2026/06/27(土) 08:15:37.57 ID:fshUF3460
711までにはまだ早すぎるフライングではあるまいか
6 : 2026/06/27(土) 08:16:33.71 ID:BRtpUdLf0
とうとう911のパクリwwwww
7 : 2026/06/27(土) 08:16:34.54 ID:qDtYixvs0
これ死刑あり得るな
59 : 2026/06/27(土) 08:25:49.88 ID:HcxAW1Om0
>>7
一族郎党やで
8 : 2026/06/27(土) 08:16:46.17 ID:YpKT3i/Z0
まさに
自爆テロw
9 : 2026/06/27(土) 08:17:01.00 ID:NphiW5YO0
まあ埋めりゃあなかった事になる国だし、なんてことないなw
10 : 2026/06/27(土) 08:17:08.87 ID:3eUs7oZh0
パイロットはどうなったの?
11 : 2026/06/27(土) 08:17:30.16 ID:rIxrEzSd0
てことはチベットかウイグルか。
人権弾圧強める口実になるな。
12 : 2026/06/27(土) 08:17:44.54 ID:GRdcoHMy0
6.27支那クーデターか
13 : 2026/06/27(土) 08:17:50.32 ID:BRtpUdLf0
中国系IDそっとじするスレw
14 : 2026/06/27(土) 08:17:50.66 ID:TMoXoU1O0
スマホ見てたんやろなぁ…
15 : 2026/06/27(土) 08:17:57.77 ID:d7m6WwY10
あら~は偉大なり!
16 : 2026/06/27(土) 08:18:08.18 ID:dmBIPzWC0
中国では一切報道されてないってマジ?
43 : 2026/06/27(土) 08:22:06.19 ID:+Cm69Xne0
>>16
九分九厘支那の報道管制だろうけど、出どころが米CNNならトランプが圧力かけてフェイクニュース流させた可能性もわずかにある。
今のトランプならイラン情勢の停滞から目を逸らさせるためなら何だってやりかねない。
17 : 2026/06/27(土) 08:18:23.20 ID:jdVzIPj60
ほぼ911やんこれ
18 : 2026/06/27(土) 08:18:30.29 ID:jpjiL5m10
事故?テロ?
19 : 2026/06/27(土) 08:18:36.46 ID:rNNg3ild0
そこそこの事故なのに半日経ってニュースに成るのな
20 : 2026/06/27(土) 08:18:40.23 ID:UlyXgBAD0
テロだな
どこの国のせいにされるんだろう?
21 : 2026/06/27(土) 08:18:43.27 ID:cX8lx43Y0
次はお前だってことか
22 : 2026/06/27(土) 08:18:47.44 ID:3+gNexYf0
日本のテロじゃなかったのか
23 : 2026/06/27(土) 08:18:56.98 ID:0yrEfzyA0
中国ではこの出来事は無かった事になりますw
24 : 2026/06/27(土) 08:18:57.37 ID:cXNAcTXd0
北京にそんな高層ビルあるんだ
46 : 2026/06/27(土) 08:23:04.29 ID:d7m6WwY10
>>24
昔ながらの路地に観光地向けのバッタもん売る店が軒を連ねてるイメージしかないわな
25 : 2026/06/27(土) 08:19:01.46 ID:YgRlEd3c0
いつものチャイナボカンだから習近平も又かとしか思っていませんよ・・・w
中国の一般人やメディアは大騒ぎするが、中国政府はまたかとしか思っていない・・・それが中国。>>1
26 : 2026/06/27(土) 08:19:04.32 ID:dFoVDkPz0
北京の摩天楼を襲ったあの衝撃は、決して偶然の産物ではない。中国メディアの不自然な沈黙と、CNNが捉えたガラスの破片の痕跡は、国家の威信をかけた計算された演出を強く示唆している。これは、空の脆弱性をあえて露呈させ、周囲に警告を発するための、極めて精密なメッセージなのだ。

なぜなら、国家の象徴である中信ビルのような重要拠点において、これほど大規模な事象が即座に公表されないのは、情報の管理が徹底されている証拠だからだ。機体の正体が地元航空企業の所有物と特定されながら、負傷者や被害規模が伏せられている点は、事態の本質を隠蔽しようとする意図が透けて見える。花火のような轟音とともに現れたあの小型機は、既存の防空網の穴をあえて見せつけ、内部への警告、あるいは外部への強烈なデモンストレーションとして、あらかじめ設計されたシナリオの一部に過ぎない。

27 : 2026/06/27(土) 08:19:17.43 ID:SlGmCPSd0
これは国会で高市を追及するべき
28 : 2026/06/27(土) 08:19:22.86 ID:4MB9ZkWz0
「機体はクルマほどの大きさ」
しょんぼいな
29 : 2026/06/27(土) 08:19:34.65 ID:dFoVDkPz0
これから、中国当局は情報の透明性を徹底的に管理し、この衝突を「偶発的な技術的ミス」として迅速に幕引きを図るだろう。しかし、国家の象徴とも言える中信ビルが標的となった事実は、単なる事故では片付けられない。次なる展開としては、当局による情報の隠蔽工作が進む一方で、これが金融中枢を揺るがすための極めて計画的な「警告」であったという憶測が飛び交うはずだ。沈黙を守る中国メディアの姿勢こそ、実は目に見える損害よりもはるかに巨大な、体制を揺るがす真実が隠されていることの予兆なのである。
30 : 2026/06/27(土) 08:19:45.64 ID:qTjghzfe0
自爆テロキター
31 : 2026/06/27(土) 08:19:49.32 ID:3+gNexYf0
ガラス数枚で済むとかまともなビル建てれるように
32 : 2026/06/27(土) 08:19:57.56 ID:plxDzSz+0
こんなの発表したら中華企業の沽券に関わる
33 : 2026/06/27(土) 08:20:03.32 ID:rSOJ4I9Z0
100階建てってすごいね
日本に100階超えってあったっけ?
36 : 2026/06/27(土) 08:20:15.96 ID:FyJ02MGl0
ドローン攻撃だろ
38 : 2026/06/27(土) 08:20:23.62 ID:Quz90Rwy0
わりとやばいやつ、首都北京だぞ
39 : 2026/06/27(土) 08:21:36.43 ID:CzdN74C20
小型機とかなんのダメージにもならんだろ
40 : 2026/06/27(土) 08:21:57.92 ID:jhcNmI3u0
すぐに倒壊しなかったのは良かったな
近辺に住んでる人はさっさと逃げないと
41 : 2026/06/27(土) 08:21:59.03 ID:q3dTZCfu0
日本のサヨクって
こんな大事故を報道しない国
報道規制がかかる国のどこがいいんだろうな
中国の大翼賛会は良い大翼賛会ってか
44 : 2026/06/27(土) 08:22:14.48 ID:3yVccgLb0
崩落するのかな
ドスン、ピクピク、バシャー
45 : 2026/06/27(土) 08:22:51.35 ID:tx49QkAz0
911みたいにジェット機で突っ込めよ
47 : 2026/06/27(土) 08:23:39.72 ID:3pE6pH7l0
こういう派手なのは大概日本関係なく国内の不満からなんだよな
48 : 2026/06/27(土) 08:24:05.31 ID:jhcNmI3u0
ジェンガで1個崩した状態だからな
高層ビルでバランス悪くなっても大丈夫なんて事はない
49 : 2026/06/27(土) 08:24:05.43 ID:3yVccgLb0
跳ね返されてるな
意味なし
50 : 2026/06/27(土) 08:24:26.47 ID:eff44PwF0
アルカイダ再び
51 : 2026/06/27(土) 08:24:38.65 ID:if/XmPje0
自爆テロ?事故?
52 : 2026/06/27(土) 08:24:41.24 ID:OnuEmAWv0
天安門成功なるか?
54 : 2026/06/27(土) 08:25:07.55 ID:vOG1SNKm0
アッラー・アクバル神は偉大なり系???
56 : 2026/06/27(土) 08:25:20.32 ID:+BTVHHUV0
ドローンについで小型機も北京では飛行禁止かな
57 : 2026/06/27(土) 08:25:23.08 ID:/khL7unx0
やっぱ旅客機じゃないとな
58 : 2026/06/27(土) 08:25:32.17 ID:3yVccgLb0
期待したのに機体下に
キタイシタノに
キタイシタ二
60 : 2026/06/27(土) 08:25:51.31 ID:hnU0U4pN0
すげー小さい穴が開いていたよなw
61 : 2026/06/27(土) 08:25:55.98 ID:8o7KW1Ry0
18という数字が
62 : 2026/06/27(土) 08:26:30.95 ID:pux1xVtL0
画像見たが
ショボすぎて倒壊とか絶対ないな
つまんね
63 : 2026/06/27(土) 08:26:31.27 ID:Gsk5zYig0
習近平のタマとれや
64 : 2026/06/27(土) 08:26:32.82 ID:Fc3rK5TG0
事故では、なかなかビルのど真ん中には突っ込めないよなw
よけようと努力するだろ?
70 : 2026/06/27(土) 08:27:19.19 ID:HcxAW1Om0
>>64
スマホ見ててんだよ
いわゆるスマホ馬鹿
65 : 2026/06/27(土) 08:26:36.39 ID:MyWcc9Hw0
セスナか?ドローソか?
66 : 2026/06/27(土) 08:26:37.50 ID:WcgCVQOg0
トカゲ特別攻撃隊が出撃して玉砕したのか
67 : 2026/06/27(土) 08:26:42.06 ID:UIAXdDDi0
B767/757クラスじゃないと破壊は無理なんやな
68 : 2026/06/27(土) 08:26:58.19 ID:4u5gT9Nw0
中国の建物は不安だから今回の孫尚が経鼻でももう使いたくないよな
69 : 2026/06/27(土) 08:27:16.59 ID:uUorb63d0
ドローンは北京では飛行はおろか所持も禁止になったばかり
まさか小型機を使うってことはないよな
72 : 2026/06/27(土) 08:27:28.71 ID:Eb5+tNSF0
これイラン革命防衛隊がアメリカと間違えただろ
74 : 2026/06/27(土) 08:27:47.52 ID:/2Gb3h/h0
居眠り運転だろう
76 : 2026/06/27(土) 08:28:35.95 ID:d68eguc00
今の中国に911仕掛ける勢力なんているの?
単に個人所有の飛行機事故ぢゃね
77 : 2026/06/27(土) 08:28:43.93 ID:qVVB3dUY0
911からもう四半世紀たつのか
あのとき2chってあったっけ?
78 : 2026/06/27(土) 08:29:11.44 ID:5LN3rLao0
事故なんじゃないか?
テロだったら小型機でも何か可燃物積みまくるとか
正面から突っ込むとか工夫するでしょ
79 : 2026/06/27(土) 08:29:11.87 ID:cDcCiKAT0
スイッチブレードか
81 : 2026/06/27(土) 08:29:49.93 ID:BbPfn1Kx0
台湾人のテロでした
って事にすれば堂々と戦争できるな
82 : 2026/06/27(土) 08:29:54.32 ID:arzaazxs0
911のパクリ来たな
台湾の陰謀だとか言って、台湾侵攻か?
83 : 2026/06/27(土) 08:29:59.07 ID:axvDm2gS0
これで被害者ムーブが捗るな
84 : 2026/06/27(土) 08:30:06.08 ID:MMtlNklc0
無人ドローンじゃないの

コメント

タイトルとURLをコピーしました