ロシア首都に大規模無人機攻撃 「過去2年で最大」と報道

1 : 2026/06/18(木) 19:43:48.01 ID:XcEzE0fu9

【モスクワ共同】ロシアの首都モスクワ周辺に18日、ウクライナ軍による無人機攻撃があり、ロシアメディアによると、モスクワ南東部にある大規模製油所で火災が発生した。モスクワのソビャニン市長は、同日未明から朝にかけてモスクワ方面に飛来してきたウクライナ軍の無人機190機以上を撃墜したと発表した。タス通信によると、モスクワへの無人機攻撃が活発化した「過去2年で最大の攻撃」。

無人機攻撃によって同製油所で大きな火災が発生したのは今週2度目で、上空は厚い黒煙に包まれた。

ロシアメディアによると、無人機やその残骸が商業施設や集合住宅、工業施設にも落下し、建物が損傷したり火災が発生したりした。モスクワ周辺の全4空港で離着陸が制限され、シェレメチェボ空港では飛行機に搭乗済みだった乗客が避難する措置が取られた。

ゼレンスキー大統領は18日、ロシアから受けている攻撃に対する「正当な対応」として、長距離攻撃を実施したと発表。友好国からは攻撃の精度と有効性が指摘されていると主張し「戦争に終止符を打つときだ」と呼びかけた。

2026年06月18日 18時30分共同通信
https://www.47news.jp/14489431.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/18(木) 19:44:11.37 ID:uvK1OMR20
YouTu.beで大宮公園のピースくん見るよりディスカバリーチャンネル見てた方が楽しいからな
3 : 2026/06/18(木) 19:44:17.43 ID:sW37YjLc0
プー逝ったか
4 : 2026/06/18(木) 19:44:36.41 ID:E27fXvCJ0
消費税減税が2年間限定の時限的な減税であれば、恒常所得仮説により、それは異時点間の代替効果となるだけで、無意味であるどころか政府の借金が増えるだけだ
5 : 2026/06/18(木) 19:44:49.92 ID:zzW4nEGO0
ドローン「翼よあれがモスクワの灯だ」 ドコーンドコーン
6 : 2026/06/18(木) 19:46:06.28 ID:Ixl88uR+0
モスクワは燃えているか(笑)
7 : 2026/06/18(木) 19:46:18.16 ID:c0nMY2BX0
モスクワでええやろ
なんやロシア首都って
8 : 2026/06/18(木) 19:46:18.72 ID:j6VrUsWx0
特別軍事作戦あと何年やるの?
9 : 2026/06/18(木) 19:46:21.32 ID:9J09/w5j0
結局トマホークも核兵器もICBNもいらんかったんや
10 : 2026/06/18(木) 19:46:35.39 ID:2buRv+9z0
鈴木宗男が
11 : 2026/06/18(木) 19:46:36.58 ID:kI/stTyR0
プー「今回はこれくらいにしといたるわ!」
12 : 2026/06/18(木) 19:46:39.17 ID:Ayd5sW0A0
日本の風船爆弾戦法が大進化www
13 : 2026/06/18(木) 19:46:49.00 ID:sk0GymFm0
モスクワのロシア人が減って、代わりに中国人が増えてくればそのうち止むよ
14 : 2026/06/18(木) 19:47:05.97 ID:VBrHTTXa0
さっさとモスクワを火の海にするレベルでミサイル落としまくってこっちも終わらせろ
15 : 2026/06/18(木) 19:47:11.62 ID:ReohDvEy0
よくテレビに出るモスクワの中央広場を焼野原にしろよ
戦略的価値は無くても厭戦機運なら爆上げだろ
85 : 2026/06/18(木) 19:58:08.16 ID:35O1GPnA0
>>15
クレムリンのたまねぎを爆破すれば映えるよ
97 : 2026/06/18(木) 19:59:11.10 ID:tmhsNqGj0
>>15
ワシもクレムリンをドローンパで焼け野原にすることを機ボンヌ
16 : 2026/06/18(木) 19:47:46.02 ID:/6TcpW+V0
ロシア弱すぎるな

かつてアメリカと覇を争った国には思えん

38 : 2026/06/18(木) 19:51:33.88 ID:eD+8hVbo0
>>16
歴史を見るとわかるが、ロシアはタタール人に支配されてた国だ
ロマノフ朝帝国は大日本帝国に負けているし、
ナチスドイツには首都をめちゃくちゃにされて焦土作戦してるし、
米国とは直接戦った事がない
57 : 2026/06/18(木) 19:54:10.15 ID:0jVbuvk30
>>16
赤の広場にセスナ機が着陸したり、昔から張りぼてと呼ばれてたよ
17 : 2026/06/18(木) 19:47:47.18 ID:rVME0dX30
キーウ大規模空爆の報復か
目には目をってやつか
18 : 2026/06/18(木) 19:47:50.00 ID:YXhS/Khw0
もうゼレンズキーに戦術核落として良いんじゃないか?
ドイツやフランスも終わりにしたがってる
結局はロシアの原油とガスが大事
ゼレンズキーの生死は知らん
23 : 2026/06/18(木) 19:49:03.92 ID:/tMaZWv80
>>18
そんな根性プー珍にはないwww
32 : 2026/06/18(木) 19:50:15.31 ID:3kBbM47+0
>>18
偏西風でロシアも危ないだろ
19 : 2026/06/18(木) 19:48:06.05 ID:IIvfSFyU0
資源が有っても製油所を破壊されたらどうしようもないねぇ
20 : 2026/06/18(木) 19:48:08.07 ID:yO2pN2pL0
スターリンク止められてからロシア攻めあぐねてる
21 : 2026/06/18(木) 19:48:16.76 ID:AyMikVri0
縦撮りの動画ばかりでイライラするわ
日本の時は横撮りで頼むぞ
22 : 2026/06/18(木) 19:48:53.44 ID:9vl4sV5B0
プーチンをピンポイントで狙えよ
24 : 2026/06/18(木) 19:49:07.76 ID:kI/stTyR0
目には目を
はにわにははにわを
25 : 2026/06/18(木) 19:49:08.47 ID:eD+8hVbo0
イラン戦争の共同文書を出したタイミングでコレかあ
まあ、イラン製のドローンがまたロシア軍に使われ出したら困るもんな
26 : 2026/06/18(木) 19:49:09.91 ID:9yEYJsKk0
あんまり追い詰めると最終兵器使われるぞ
27 : 2026/06/18(木) 19:49:20.85 ID:fH/2ogt+0
露助など根絶やしにしろ
29 : 2026/06/18(木) 19:49:41.04 ID:j6VrUsWx0
ネット遮断されてガソリンも定量売り
止まらないインフレ
空はウクライナのドローン

ロシア人は我慢強いな。

35 : 2026/06/18(木) 19:50:54.01 ID:w/LLnXPw0
>>29
我慢強いって言うか政権に逆らった者の末路を見てるから何もできんというのが正確
31 : 2026/06/18(木) 19:50:09.62 ID:Or5fjJ5D0
ゼレンスキー「モスクワは燃えているか?」
33 : 2026/06/18(木) 19:50:44.72 ID:kI/stTyR0
露助はウォッカがあれば十分
34 : 2026/06/18(木) 19:50:49.60 ID:X+n5oDRq0
もっとやれよ、戦争なんだからモスクワ壊滅させてもいい
36 : 2026/06/18(木) 19:50:54.45 ID:9iyC9L0i0
核を落とされるぞ!
40 : 2026/06/18(木) 19:51:40.62 ID:TfMTITIM0
>>36
自爆するようなもんだぞ。ロシアにも影響でる
49 : 2026/06/18(木) 19:53:16.25 ID:TJyhHdko0
>>36
核を使えばNATOが参戦してくるだろ
37 : 2026/06/18(木) 19:51:23.39 ID:bKe2WWDu0
( ゚д゚) ワハハハハハッ、Hey!
39 : 2026/06/18(木) 19:51:34.47 ID:2247wB5D0
最近ロシア国内では有力政治家がプーチンを公然と批判するようになった。以前では考えられない光景である。
41 : 2026/06/18(木) 19:51:45.53 ID:Mv4arK9u0
ツァーリーボンバイエでウクライナを焦土にしろ
46 : 2026/06/18(木) 19:52:35.81 ID:rTcqKQbZ0
>>41
そんなもんできるならとっくにやってますがな。何で4年もかかってんのよ
42 : 2026/06/18(木) 19:51:56.91 ID:NlimSMpn0
なぜプーチンがいる時にしないのか
43 : 2026/06/18(木) 19:52:20.43 ID:pk/FDuO20
結局は核のボタン押せるガッツのある男なんておらへんのや
44 : 2026/06/18(木) 19:52:31.79 ID:bHwD0fKN0
激安ドローンで飽和攻撃が最強か。
45 : 2026/06/18(木) 19:52:34.85 ID:4PRMsK+f0
また破片の仕業か?
それとも煙草?
47 : 2026/06/18(木) 19:52:46.71 ID:Ny7XXB4b0
おーやったか。昨日か一昨日のロシアのキーウ攻撃のニュースで、ロシア擁護がウクライナにロシア人が虐殺されてたの我慢してたんだからキエフ攻撃は正当だああって言ってたなw
48 : 2026/06/18(木) 19:52:48.60 ID:eD+8hVbo0
プーチンって首都が空爆受けてるときは何処に居るんだろうな?
ゼレンスキーはキーウに留まってビデオメッセージ送ったが、さて我等のウラジーミルはどうするかな
50 : 2026/06/18(木) 19:53:33.43 ID:rTcqKQbZ0
>>48
ドブネズミみたいに逃げてるだけのヘタレwww
76 : 2026/06/18(木) 19:56:56.54 ID:sk0GymFm0
>>48
プーチンがお出かけ中を狙っての攻撃ぽい
51 : 2026/06/18(木) 19:53:41.28 ID:OCyX3ses0
で、キーウに撃たれて被害者ムーブ
ゼレンスキーが撃ち込むから撃ち返されてるのに

コンスタンティニウカ、陥落寸前と思ったらいつの間にかリマンまで陥落の危機
年内スラビャンスクまで行ってしまいそうだから、ロシアが自力でドンバス制圧しちゃうので、停戦の条件がドニエプル川東側ロシアに明け渡すレベルになってしまう

58 : 2026/06/18(木) 19:54:37.38 ID:+TNlSUhj0
>>51
まだ露助なんか擁護しててワロタ
64 : 2026/06/18(木) 19:55:45.59 ID:OCyX3ses0
>>58
コンスタンティニウカ陥落寸前とリマンピンチは客観的評価だと思うんだが
52 : 2026/06/18(木) 19:53:45.14 ID:v6UyPN8d0
いいチャンスだから北方領土に攻め込め
54 : 2026/06/18(木) 19:53:59.50 ID:JzJ05U4F0
自爆ドローンはパイロット要らずの神風特攻隊
便利な世の中になったもんだ
55 : 2026/06/18(木) 19:53:59.69 ID:kI/stTyR0
そもそも核のボタンを押しても
ちゃんと飛ぶのかどうか
分からない
56 : 2026/06/18(木) 19:54:04.19 ID:h8ifZcyR0
まぁ1攻撃して5くらいやられてるのがウクライナだからな
損失多くてアホだなとは思う
73 : 2026/06/18(木) 19:56:52.96 ID:eD+8hVbo0
>>56
なのに4年半やっても勝てないロシアは何を攻撃してるんだ?
84 : 2026/06/18(木) 19:58:02.55 ID:h8ifZcyR0
>>73
国際的に色々あんだよ
ウクライナ滅ぼしたところで利益そんなに無いからやるわけない
103 : 2026/06/18(木) 19:59:48.87 ID:4PRMsK+f0
>>84
つまりロシアは無能と
59 : 2026/06/18(木) 19:54:37.70 ID:HZTtld9E0
ウクライナは兵器メーカーにとっても非常なら実験的な場所だよな。ドローン能力の進化を感じる。戦争で追い詰められた時の人間の開発力は凄まじい
60 : 2026/06/18(木) 19:54:49.69 ID:VPvEy2/80
ウクライナの子どもたちもロシアの子どもたちも戦争で苦しみ命を落としているのかなと思う、戦争とは大人の責任だ
61 : 2026/06/18(木) 19:55:05.92 ID:hI14SXcQ0
イラン終わったらまたこっちが主戦城だねえ
62 : 2026/06/18(木) 19:55:19.51 ID:eD+8hVbo0
弾薬も兵士も足りなくてシリアを見捨てて北朝鮮にまで頭を下げるようなロシアが、
プーチンのメンツを守る為にあと何を差し出すのやら
63 : 2026/06/18(木) 19:55:20.69 ID:UJrQwnqb0
ゼレンスキーって人気はとっくに過ぎてるけどいつ大統領辞めるんだろ
66 : 2026/06/18(木) 19:56:01.52 ID:wzBLMwmj0
>>63
戦争終わるまで
67 : 2026/06/18(木) 19:56:13.32 ID:Y4TP+T8G0
>>63
ロシアが消えてからかな
72 : 2026/06/18(木) 19:56:47.04 ID:h8ifZcyR0
>>63
辞めたら確実にウクライナ人に殺されるから辞められない
65 : 2026/06/18(木) 19:55:53.50 ID:09kopXfc0
交渉するにしても対等な立場にならないと話もできない
68 : 2026/06/18(木) 19:56:14.33 ID:A0uBF57G0
やったれやったれw
安倍さんを裏切った小男に罰を
69 : 2026/06/18(木) 19:56:32.92 ID:ppPmyeUt0
攻撃されるとは今まで思っていなかっただろうからハリボテでも仕方ないよ
大した経済力もないし
102 : 2026/06/18(木) 19:59:41.07 ID:eD+8hVbo0
>>69
アレほどの広大な領土と資源を持ちながら、あんなに経済規模が小さいのは驚きだよ
結局は欧州人と独裁者に搾取されてるアフリカの小国と変わらん
70 : 2026/06/18(木) 19:56:37.55 ID:cZQbt2RM0
大学寮やスクールバスも攻撃してるが何がしたいんだ?

怒らせてロシアに核を使わせたいとか

78 : 2026/06/18(木) 19:57:05.56 ID:OZGqf0rB0
>>70
別に問題ないだろ。ロシアはウクライナになにしてんの
101 : 2026/06/18(木) 19:59:21.19 ID:ppPmyeUt0
>>70
大学寮とかを軍事用に使っていたって
ロシアがウクライナを攻撃する時言っていたよ、それと同じなんだろうね
105 : 2026/06/18(木) 20:00:01.40 ID:P1hIdpI50
>>70
嫌ならウクライナから出てけばいい話
74 : 2026/06/18(木) 19:56:53.75 ID:bn2dUinl0
この戦争の一番の成果はドローンの進化だな
75 : 2026/06/18(木) 19:56:53.92 ID:1Iz1JqtJ0
脂のタンクのふ蓋が吹き飛んだのはワロタわ
で、プティティンヌはいつ暗殺されんの?
77 : 2026/06/18(木) 19:57:04.11 ID:tmhsNqGj0
日本もロシアが弱体化したら第2次世界大戦の恨みでカムチャツカまで攻め上るべきだと思う
79 : 2026/06/18(木) 19:57:11.83 ID:6bm2TrQh0
無駄や
確かにふつうの国なら厭戦気分にもってけるけど
ロシアはプーチン皇帝が統治する帝国だから国民の意思など気にしない
80 : 2026/06/18(木) 19:57:25.65 ID:Or5fjJ5D0
ゼレンスキー「プーチン素晴らしい理屈だ!モスクワを爆撃してあげよう♪」
82 : 2026/06/18(木) 19:57:49.50 ID:RksdFTic0
>>1
モスクワが攻撃されて初めて焦り出すロシア国民
戦争なんて他人事だと思ってたんだろうな
83 : 2026/06/18(木) 19:57:59.24 ID:HlPf9Kbw0
プーチンは?
86 : 2026/06/18(木) 19:58:17.79 ID:kd1JqXDD0
戦争が長引きすぎてウクライナも
長距離爆撃ドローンとか自前で作れるようになってしまって
モスクワ攻撃を頻繁にできるようになると
ロシア国民もプーチンダメだって世論になるのかな・・・

進次郎も日本が何を作らないといけないのかわかってるんですかね

87 : 2026/06/18(木) 19:58:20.66 ID:/MM6/LDH0
長距離無人機はドローンより高級品
結構金掛かったと思う
89 : 2026/06/18(木) 19:58:28.73 ID:/RLa/XKh0
これでバカなロシア人もヤバいって気がつくだろwwwwww
90 : 2026/06/18(木) 19:58:44.47 ID:vMiXI/KE0
ロシア人を殺せ
91 : 2026/06/18(木) 19:58:46.52 ID:9SaMetX+0
またしても製油所ゼッタイ56すマンに徹する気か…
獲物を狙うハイエナのような執念深さだね
92 : 2026/06/18(木) 19:58:54.88 ID:XgUJWC3x0
>>1
巨大な石油タンクの蓋が吹っ飛ん出る画像あるがマジの奴なんだろうか?
最近はAI画像が多過ぎてw
106 : 2026/06/18(木) 20:00:02.45 ID:OckuJQN10
>>92
ウクライナ側の動画だからなぁ
93 : 2026/06/18(木) 19:59:01.82 ID:dUmQBCBm0
首脳会談のプーチン大統領
911のブッシュのように見えるw
94 : 2026/06/18(木) 19:59:03.62 ID:b0vzXpW+0
プーチンの本当の支持率は30パーもないんじゃないかな?
もう終わりだよ あいつ
95 : 2026/06/18(木) 19:59:04.75 ID:RksdFTic0
インフラ破壊されたから市民生活に影響出まくりやね
ザマー
96 : 2026/06/18(木) 19:59:10.28 ID:vEV9+FDZ0
領土の防衛って話だったのに
いつの間にかウクライナの侵略になってて草
いやロシアざまぁw何だけどさ
98 : 2026/06/18(木) 19:59:13.04 ID:qkLC6GoI0
でもクレムリンは狙わないビビリ
108 : 2026/06/18(木) 20:00:04.81 ID:/RLa/XKh0
>>98
一般人をヒビらせるのが目的だからな
99 : 2026/06/18(木) 19:59:14.22 ID:IksqHs7S0
Tacoれるトランプよぅ、TacoれないプーチンにTacoの奥義を伝授してやれよ
100 : 2026/06/18(木) 19:59:17.18 ID:OckuJQN10
おいおいロシアの石油は必要なんだよ
やりすぎるなゼレンスキー
104 : 2026/06/18(木) 19:59:58.12 ID:iQXcxIGG0
大規模戦争の幕開けか?ここからノーガードの殴り合いかね
107 : 2026/06/18(木) 20:00:03.40 ID:dUmQBCBm0
連帯責任だね
焼き尽くすしかない
109 : 2026/06/18(木) 20:00:07.24 ID:kI/stTyR0
プーチンもトランプも終わりじゃね?
110 : 2026/06/18(木) 20:00:11.60 ID:kFUSx+7/0
石油輸出能力の3割破壊された。
111 : 2026/06/18(木) 20:00:16.61 ID:1/cLuA4S0
長距離ドローンの恐ろしさに震え上がるな
安価・正確・大量生産が可能、に加えてコントロールAI制御になったらもはや大国ほどいい標的になっちまう
112 : 2026/06/18(木) 20:00:17.31 ID:8pxnAvO60
例えウクライナだろうと一般市民を巻き込むテロ攻撃は許されるべきでないね
世界はウクライナに罰を与えるべきだよ
ロシアがするから自分らがして良いというものではない
117 : 2026/06/18(木) 20:00:56.07 ID:/8QAemL70
>>112
ロシアに言えやカス
113 : 2026/06/18(木) 20:00:17.69 ID:8nUCN+wD0
アメリカに手を引かれてから優勢になるとはな
ドローンすげえ
114 : 2026/06/18(木) 20:00:22.99 ID:Od1jNzMK0
次はプーの斬首な
115 : 2026/06/18(木) 20:00:34.83 ID:z7pPtioF0
>>1
核なんて持ってても無意味だな
ロシアですらこれだけ攻撃くらってるのに撃てない
費用かかって無用の長物
同じ予算でドローン軍とドローン攻撃を阻害するための研究費にあてた方がまし
116 : 2026/06/18(木) 20:00:54.79 ID:NULw8e0i0
はよー決着付けろよ
いつまでやっとるんだよ
もう終わらせるつもりもないんだろ
118 : 2026/06/18(木) 20:01:13.17 ID:hijIkh/r0
すごいよなあ まだ戦争してる
どんだけ金あるねん

コメント

タイトルとURLをコピーしました