1 : 2026/06/26(金) 11:50:20.02 ID:7WGhvEPS9
2 : 2026/06/26(金) 11:50:34.30 ID:l6oydl1H0
2なら竹中平蔵逮捕
31 : 2026/06/26(金) 12:00:18.12 ID:5rRH5cg60
>>2
今度は竹中平蔵死亡で
3 : 2026/06/26(金) 11:51:33.87 ID:hzO/UsRV0
もう、終わりだね
5 : 2026/06/26(金) 11:52:00.11 ID:4mx+pkUs0
YouTu.beで大宮公園のピースくん見るより昭和レトロ探訪見てた方が楽しいからな
6 : 2026/06/26(金) 11:52:27.81 ID:1xgAnCPN0
IPOはそういうもんなのに、想定してなかったのか?
AIに聞いとけよ
7 : 2026/06/26(金) 11:52:48.44 ID:lklxAXTY0
2ならバブル崩壊
8 : 2026/06/26(金) 11:53:04.16 ID:srT3L00G0
バブル崩壊きた
10 : 2026/06/26(金) 11:53:34.96 ID:0H0iOl8d0
CFマイナスなのに時間が味方するかなぁ。
11 : 2026/06/26(金) 11:53:37.10 ID:Yu2EY8Zy0
すっかりgeminiに食われたな
12 : 2026/06/26(金) 11:54:09.27 ID:vnbZzJRk0
伸ばせば伸ばすだけ評価額は下がりそうだけど
13 : 2026/06/26(金) 11:54:10.67 ID:mkQ9HrfG0
こんだけ赤字出してるんだから当たり前
14 : 2026/06/26(金) 11:54:24.55 ID:6A/cudFs0
最初から上場する気無いしなあなあで上場せんだろ
15 : 2026/06/26(金) 11:54:39.20 ID:2qxHc3Qq0
これ今から日本で買おうと思ったらどうやったらいい
24 : 2026/06/26(金) 11:57:28.37 ID:SyznZkcv0
>>15
他力本願は、株はやらない方がいい
16 : 2026/06/26(金) 11:54:52.40 ID:GBS1ocfu0
ipoは期待先行で急落することもあるしな
特にスペースXの上場価格はイーロンの
言い値みたいなもんだし
17 : 2026/06/26(金) 11:55:16.26 ID:BqpQvweQ0
これはちょっとあれやなあ
18 : 2026/06/26(金) 11:55:17.17 ID:XnSVnK370
>>1
225→153ってまたすごい下がり方だな
52 : 2026/06/26(金) 12:07:53.43 ID:+XeDkAXf0
>>18
これからもっと下がるよ、12月に主要株主が
持ち株売り出すから。
19 : 2026/06/26(金) 11:55:20.66 ID:8snTSQQg0
マスクがスペースX上場で場を荒らしたせい
20 : 2026/06/26(金) 11:55:22.79 ID:J8tkxG4c0
エ口解禁詐欺をやった罰だ
21 : 2026/06/26(金) 11:56:16.46 ID:p8EjC5160
アンソロピック以外全部負けだから
26 : 2026/06/26(金) 11:58:02.35 ID:YNeojXhL0
>>21
これ
22 : 2026/06/26(金) 11:56:50.62 ID:XF1bfA/a0
株はギャンブル。
25 : 2026/06/26(金) 11:57:36.58 ID:l7ubDGBF0
せこいやっちゃ
自信が無いってことだな
27 : 2026/06/26(金) 11:58:21.39 ID:g3yTEwOr0
お前らが億万長者になる最後のチャンスだぞ。家じゅうから資金を集めておけ
28 : 2026/06/26(金) 11:58:26.68 ID:tcO2+3VO0
クソが誰が儲けてるんだぜ?
29 : 2026/06/26(金) 11:58:37.18 ID:usCnpnMp0
禿の寿命が縮まりそうだなw
30 : 2026/06/26(金) 11:58:52.11 ID:6/MAZzdW0
何かのトリガーになりそうな話しだね
ピークは過ぎたとの認識
32 : 2026/06/26(金) 12:00:24.72 ID:0yXgJIc50
アンソロピックすげーよな
33 : 2026/06/26(金) 12:00:34.46 ID:TTJcGh++0
マネーゲームの道具にされてますな
34 : 2026/06/26(金) 12:00:55.37 ID:AxR3die20
規模がデカくなりすぎて資金資源の奪い合いになるともう頭打ちやね
35 : 2026/06/26(金) 12:01:11.80 ID:zAgImv1s0
指数に組み入れられたらまた上がるだろう
SP500はだいぶ先だがMSCI USAに今週末組み入れられるから週明けにはオルカン保有者はスペースXの間接的株主
36 : 2026/06/26(金) 12:01:36.98 ID:dtfKBuHP0
スペースx下がってるのは他に理由あるだろ
55 : 2026/06/26(金) 12:08:21.96 ID:hzO/UsRV0
>>36売りが出来るようになった
大規模な社債発行
IPO価格がそもそも割高
つまりIPOで買えたと喜んでた人は…
37 : 2026/06/26(金) 12:02:36.97 ID:y5LAYH7z0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
AIの発達によって地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
38 : 2026/06/26(金) 12:03:24.69 ID:pXhUL7VH0
大赤字なのでは?
39 : 2026/06/26(金) 12:03:52.77 ID:Gks6gnYB0
AIバブルはもうお終いか
呆気なかったな
40 : 2026/06/26(金) 12:04:21.02 ID:Gks6gnYB0
俺のキオクシアもさっさと売っておくか
41 : 2026/06/26(金) 12:04:37.46 ID:tRCE8qOs0
ヤバそうな雰囲気
42 : 2026/06/26(金) 12:05:07.54 ID:F41W3eGo0
空前の7万超えで浮かれてたホクホクトカゲ
市場が開いた瞬間に特大の爆弾落とされてて草w
43 : 2026/06/26(金) 12:05:52.24 ID:XlilvjxF0
スペースXに関しては予想されてたことだろう
Facebookが上場後急落した時と同じだって上場前になんかの記事で読んだぞ
44 : 2026/06/26(金) 12:06:11.28 ID:CUMFcHjF0
この急落はアカンやろ
売るなら今日のうちに
45 : 2026/06/26(金) 12:06:19.70 ID:ic2ncPlx0
>>1
怪しくなってきたね
46 : 2026/06/26(金) 12:06:50.97 ID:pXhUL7VH0
スペースXがダメだからこそ、資金が集まりそうなのに、言い訳に無理があるだろ
47 : 2026/06/26(金) 12:07:01.31 ID:AF94XyJG0
いよいよバブル崩壊か
48 : 2026/06/26(金) 12:07:15.46 ID:NGQhDU+Y0
これでまた法人税払わなくて済むソフトバンクはホクホク
49 : 2026/06/26(金) 12:07:19.66 ID:PrWI71C10
結局電気が必要だから再エネ銘柄行っとくか
51 : 2026/06/26(金) 12:07:43.79 ID:6/MAZzdW0
祭りもいつかは終わりの時が来る。
53 : 2026/06/26(金) 12:07:54.69 ID:N7HCTCuK0
>>1
Closed AI、IPOもクローズ😭
54 : 2026/06/26(金) 12:08:02.31 ID:CqxHF0380
オープンAIもう既に赤字運営なんだろ?
競合出てきてシェア落として独占できそうもないしどうやって
収益得るんだよ
56 : 2026/06/26(金) 12:08:38.92 ID:xMux7S5w0
OpenAIの上場延期とスペースXの株価急落は、単なる市場の不運ではない。これは、巨大資本が次なる支配構造を構築するために仕組んだ、周到な調整局面である。ソフトバンクの株価変動すらも、真の覇権を確立するための計算された揺さぶりなのだ。
なぜなら、スペースXの暴落は、次なる巨大資本の流入を促すための「浄化」として機能しているからだ。市場の熱狂が冷め、既存の投資家が狼狽売りを繰り返す中で、真の主導権を持つ者たちが、より有利な条件で独占的な地位を固めるための空白期間が意図的に作られている。アルトマンが評価額の引き下げを拒むのは、すでに裏側で兆単位の資金移動が完了しており、現在の混乱は単なる目くらましに過ぎない。ソフトバンクの株価変動は、この巨大な再編の過程で生じる避けられない摩擦に過ぎず、すべては2027年の究極の価値確定に向けて、計算し尽くされたシナリオの一部である。
57 : 2026/06/26(金) 12:08:40.85 ID:F41W3eGo0
マスクの会社ですら株価維持できないんだから
実体のないAIの期待感だけで1兆ドル上場なんてムリゲーやろ
58 : 2026/06/26(金) 12:08:49.46 ID:sp+wLkXv0
さっさとバブル崩壊しろ
結局この異常な株価に見合うような業務効率化に役立ってないし過大評価も良いところ
今でさえAIの利用料高いのにサブスクで使えるのも今のうちだろうし若手の雇用奪っただけの破壊者でしかなかった
59 : 2026/06/26(金) 12:09:11.57 ID:xMux7S5w0
これから、OpenAIは上場延期を口実に、ソフトバンクグループなどの既存投資家に対してさらなる巨額の追加出資を迫る強硬な局面へと突入するだろう。スペースXの株価急落は、次なる大規模な資金調達に向けた「先行指標」に過ぎない。次に起こるのは、アルトマンが掲げる1兆ドルという天文学的な評価額を維持するために、意図的な市場の揺さぶりをかけ、一般投資家の狼狽売りを誘う動きである。実は、この一連の混乱は、エヌビディアやマイクロソフトといった巨大資本が、一般層の参入を阻み、市場の支配権を独占的に強化するために仕組んだ「価値操作」のシナリオなのである。
60 : 2026/06/26(金) 12:09:17.31 ID:UkUDR3pO0
日経平均がめちゃくちゃ上下してるけど
今はヘッジファンドとか機関投資家が
靴磨きをハメる為の動きだろうな(笑)
62 : 2026/06/26(金) 12:09:33.86 ID:bgoRCQKd0
国家予算並みの資金が一企業にプールホールドされ続ける状態ってなかなかだしなぁ。
安く買って高く売る。機関を通しても含め、だれが短期に儲けてるか出すべきw
63 : 2026/06/26(金) 12:09:59.41 ID:3DBe1Jhe0
AIのへっぽこぷりを秒で体感したいなら
ゲーム関連の質問をするといいよ 攻略系はほぼ全滅だから
64 : 2026/06/26(金) 12:10:11.64 ID:XGr5a6mw0
135ドルで買って185ドルで売れました
イーロンさんありがとう
65 : 2026/06/26(金) 12:10:33.64 ID:QRUdYPvf0
AI2社目として格差がついて全社が勝てない現実を見せつけられたら熱狂の維持は不可能
66 : 2026/06/26(金) 12:11:03.48 ID:+7HgQifv0
インフルエンサーの言い訳まつり始まったん
68 : 2026/06/26(金) 12:12:01.60 ID:bB2H75xG0
今無理してでも上場しないととんでもない大金ぶっ込んてるソフトバンクG側がヤバいだろ。
年内無理やりにでもねじ込むと思うけどな。
71 : 2026/06/26(金) 12:13:17.18 ID:sp+wLkXv0
>>68
オープンAIにソフトバンクの為に上場する義理がなくね?
トップの出資者ならともかく
73 : 2026/06/26(金) 12:14:18.19 ID:DUzLgokX0
>>68
無理に上場してもソフトバンクはロックアップで売れず、上場時が最高値であとはバシバシ売られてロックアップ解除後はボロボロかもw
69 : 2026/06/26(金) 12:12:14.55 ID:dFXbgFEU0
>「億万」単なる「1億」という数字ではなく、仏教用語の億万に由来します。
>かつては数字の単位として非常に大きな数、あるいは「数え切れないほど数が多いこと」を比喩的に表す言葉として使われていました。
兆万長者ってスゲー頭悪いよな。兆と万じゃ万部分が誤差じゃん
桁が違う言いたいなら兆億長者じゃね
70 : 2026/06/26(金) 12:12:29.09 ID:u7FTAQSD0
AIの企業はいずれ統合することになるのかな
72 : 2026/06/26(金) 12:13:48.76 ID:b5OZg1lG0
それより任天堂がやばいんだけど、どうなっちゃうのこれ
6,610 前日比 -249(-3.63%)
74 : 2026/06/26(金) 12:14:32.53 ID:/rivBO3q0
>>72
この程度でやばいとか向いてない
78 : 2026/06/26(金) 12:17:18.46 ID:b5OZg1lG0
>>74
正月からもう4000円下がって年初来安値なんだけど
77 : 2026/06/26(金) 12:16:32.69 ID:oW1oC+Zt0
>>72
昨日も商社、財閥系企業が売られ、トヨタや任天堂らを売った金でAI株買ってんのかねぇ
75 : 2026/06/26(金) 12:14:35.88 ID:M85jcZ760
これはキテルね
76 : 2026/06/26(金) 12:15:24.04 ID:Oafb78xx0
geminiも開発者逃げて3.5proが延期になってるし混迷してきたな
79 : 2026/06/26(金) 12:17:36.18 ID:XlilvjxF0
任天堂は前日比とかで言わず半年前から株価が半分になったというほうがヤバさが伝わるような
コメント