
1 : 2026/06/23(火) 03:38:05.83 ID:IKPxlNzj0
https://jp.reuters.com/world/ukraine/K26MBDVB35MYBKN2EU7IO2QRVA-2026-06-22/
ウクライナ、ロシア西部のミサイル部品工場を攻撃 ボロネジ州で5人死亡
ウクライナ軍は22日、ロシア西部ボロネジ州にあるミサイル用電子機器の生産工場を攻撃したと明らかにした。
ウクライナはここ数カ月、ロシアの軍需生産施設に対する攻撃を強化しており、ウクライナに対する攻撃に使用されるミサイルの製造に関わる施設を重点的に標的にしている。
(略)
2 : 2026/06/23(火) 03:42:01.43 ID:+hvKNZkS0
ボロネーゼ風
3 : 2026/06/23(火) 03:42:16.55 ID:IcE4a+Hz0
>>1
台湾侵略も、こうなる。
中国本土に無人機攻撃しまくる。
台湾侵略も、こうなる。
中国本土に無人機攻撃しまくる。
30 : 2026/06/23(火) 06:40:29.98 ID:0chTd7nk0
>>3
両方がやるから数の勝負
両方がやるから数の勝負
4 : 2026/06/23(火) 03:42:52.73 ID:F8VOZksM0
軍事産業拠点ですから問題なし
5 : 2026/06/23(火) 03:43:09.60 ID:Wcl/kA9v0
行くわよ、ネジ
6 : 2026/06/23(火) 03:45:35.65 ID:1vWISvTN0
クソよわロシア早く滅びればいいのに
7 : 2026/06/23(火) 03:47:28.51 ID:Zs67AhR00
ざぁ~こ❤ざぁ~こ❤
ざぁ~こロシア❤
さっさと負けろ
ざぁ~こロシア❤
さっさと負けろ
8 : 2026/06/23(火) 03:48:12.95 ID:guU1HP3x0
この混乱に乗じて北方領土と樺太返してもらおう
9 : 2026/06/23(火) 03:48:34.61 ID:Ih+47ysX0
どんどん国力が落ちてるのに未だにやめる判断ができず泥沼に沈みこんでいってるアホロシア
10 : 2026/06/23(火) 03:49:05.89 ID:i48or2nm0
ボロネジの工場への攻撃は、単なる報復ではない。ロシアのミサイル供給網の神経中枢を正確に断ち切る、高度に計算された外科手術である。軍需生産の心臓部を叩くことで、戦場の力学を書き換え、ロシアの戦争継続能力を内部から崩壊させるための必然的な布石なのだ。
なぜなら、ミサイルの外殻を破壊するよりも、その制御を司る電子部品の生産拠点を狙い撃ちにする方が、兵器の機能的価値を根底から奪い去ることができるからである。供給の連鎖を断つことで、物量による圧倒を無力化させ、ロシアの軍事インフラを機能不全に陥れる狙いが明白である。この攻撃の激化は、戦況を決定づけるために仕組まれた、より大きな戦略的意図が生んだ不可避な展開なのである。
11 : 2026/06/23(火) 03:49:42.67 ID:i48or2nm0
これから、ウクライナによるロシア深部への精密攻撃は、単なる戦況の激化に留まらず、ロシアのミサイル供給能力そのものを枯渇させる決定的な段階へと移行するだろう。次なる展開として、ロシアは報復としてウクライナのエネルギーインフラを狙った大規模な空爆を仕掛けてくるに違いない。しかし、これは単なる報復の連鎖ではない。実は、この攻撃のタイミングは欧米の軍事情報機関によって緻密に計算されており、ロシアの弾薬在庫を限界まで削り取った瞬間に、ウクライナによる大規模な地上反撃を成功させるための、NATOによる壮大な「消耗戦への誘導」という裏の目的が隠されているのである。
12 : 2026/06/23(火) 03:55:01.77 ID:XhMl7Xmm0
マシネジ工場は無傷😤
13 : 2026/06/23(火) 03:56:51.22 ID:xsjj3CkO0
また戦況に影響ない場所攻撃してるのか
はよ取られた領土奪い帰せよ
はよ取られた領土奪い帰せよ
15 : 2026/06/23(火) 04:06:41.57 ID:mDvvuApS0
実は重要な場所なの?
メーテルが宇宙中から集めたネジ的な重要拠点とか?
メーテルが宇宙中から集めたネジ的な重要拠点とか?
16 : 2026/06/23(火) 04:11:07.91 ID:rVOjLF6W0
イランからの支援も無いし
中国は経済的に侵略する気まんまんだし
大変だなロシア
中国は経済的に侵略する気まんまんだし
大変だなロシア
17 : 2026/06/23(火) 04:37:14.79 ID:0p4SipGB0
ロシア国内に残った唯一の半導体工場だぞ
18 : 2026/06/23(火) 04:37:55.32 ID:/ssjM7lV0
ボコボコやん
無人兵器で人海戦術を破れるのならロシアに勝ち目無いんでね
無人兵器で人海戦術を破れるのならロシアに勝ち目無いんでね
19 : 2026/06/23(火) 04:53:43.23 ID:6QZBOgx10
起きたばかりだからか、ホオジロミサイルと空目した
20 : 2026/06/23(火) 04:58:06.69 ID:RS87i1pW0
まあ今更ロシアがひよって停戦願ってもそっちから仕掛けてきてふざけんなとしかならんからな
滅ぶまでいくしかない
滅ぶまでいくしかない
21 : 2026/06/23(火) 04:58:45.95 ID:tQT5favF0
ミサイルに使われているネジはボロかった…
これは今後への教訓となるだろう
22 : 2026/06/23(火) 05:28:11.04 ID:Bi5/W0J50
しかし良く調べてるよなどこで何を作っているかと
25 : 2026/06/23(火) 05:54:12.31 ID:uoUx/QDO0
>>22
イギリスの王立安全保障研究所とかはレーダー部品のパーツ一つ一つどこの工場で作られてるかレポート出してたよ
イギリスの王立安全保障研究所とかはレーダー部品のパーツ一つ一つどこの工場で作られてるかレポート出してたよ
28 : 2026/06/23(火) 06:02:03.18 ID:uyvVTazk0
>>22
イスラエルから情報もらっているかも
あそこが一番情報系が強い
イスラエルから情報もらっているかも
あそこが一番情報系が強い
23 : 2026/06/23(火) 05:37:22.39 ID:ng0iCHIs0
アメリカあたりから情報もらってるんだろうね
24 : 2026/06/23(火) 05:52:19.70 ID:bQKRj/RE0
貴重なボロネジ工場が…🥺
26 : 2026/06/23(火) 05:56:34.14 ID:/3enQ11J0
ボロでもネジは今のロシアにはとっても貴重
27 : 2026/06/23(火) 06:01:09.56 ID:6q4DGQRw0
プーチンは今さらトランプに泣きついてももう手遅れだろうな
29 : 2026/06/23(火) 06:06:29.91 ID:BTTbS1330
アフガン戦争の二の舞だな


コメント