【Spotify】年間ランキングで『Creepy Nuts』が史上初の快挙 あの曲が日本&海外で最も再生された国内アーティスト楽曲に

サムネイル
1 : 2024/12/05(木) 14:21:08.53 ID:LAwaxqRh9

https://natalie.mu/music/news/602261
12/5(木) 0:00

Spotifyが2024年を振り返る各種ランキングを発表した。

2024年の「日本で最も再生された楽曲」、そして「海外で最も再生された国内アーティストの楽曲」はCreepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」。日本国内で最も再生された楽曲と海外で最も再生された国内楽曲ランキングで、同一楽曲が1位になったのはSpotify史上初だ。この結果を受けて、Creepy Nutsは「『Bling-Bang-Bang-Born』が2024年にSpotifyの国内・海外で最も再生された国内楽曲に選ばれたとのことでありがとうございます。日本だけでなく、世界中でたくさんの方が僕たちの音楽を聴いてくださったことを嬉しく思っています! これからもCreepy Nutsを聴いていただけると嬉しいです!」とコメントしている。
(中略)

■ 2024年 Spotify ジャパンランキング
□ 国内で最も再生された楽曲
01. Creepy Nuts / Bling-Bang-Bang-Born
02. Mrs. GREEN APPLE / ライラック
03. Omoinotake / 幾億光年
04. Mrs. GREEN APPLE / ケセラセラ
05. tuki. / 晩餐歌
06. Mrs. GREEN APPLE / 青と夏
07. Mrs. GREEN APPLE / ダンスホール
08. Vaundy / 怪獣の花唄
09. YOASOBI / アイドル
10. Number_i / GOAT

□ 国内で最も再生されたアーティスト
01. Mrs. GREEN APPLE
02. back number
03. Vaundy
04. YOASOBI
05. ヨルシカ
06. 米津玄師
07. Official髭男dism
08. RADWIMPS
09. Creepy Nuts
10. あいみょん

□ 海外で最も再生された国内アーティストの楽曲
01. Creepy Nuts / Bling-Bang-Bang-Born
02. 藤井風 / 死ぬのがいいわ
03. King Gnu / SPECIALZ
04. YOASOBI / アイドル
05. imase / NIGHT DANCER
06. キタニタツヤ / 青のすみか
07. Teriyaki Boyz / Tokyo Drift (Fast & Furious) – From "The Fast And The Furious:Tokyo Drift" Soundtrack
08. 米津玄師 / KICK BACK
09. YOASOBI / 夜に駆ける
10. Eve / 廻廻奇譚

□ 海外で最も再生された国内アーティスト
01. YOASOBI
02. Ado
03. アトラスサウンドチーム
04. 久石譲
05. Creepy Nuts
06. 藤井風
07. XG
08. RADWIMPS
09. BABYMETAL
10. 米津玄師

全文はソースをご覧ください

3 : 2024/12/05(木) 14:23:45.15 ID:T+XzDZwR0
秋豚グループがいなくて清々する
6 : 2024/12/05(木) 14:25:52.44 ID:erl8SuPM0
>>3
せいせいするというか無理だろ
海外だぞ
42 : 2024/12/05(木) 14:50:46.29 ID:ZwXXhh1h0
>>3
日韓共同でガッツリAKBが関わって出来たアイズワンですら
曲の出来が悪すぎて外されてたからな
最後は韓国で音源宮脇咲良が日本語訳ししてた
4 : 2024/12/05(木) 14:23:45.62 ID:P06rgkT20
もう知らん人ばかりだな
5 : 2024/12/05(木) 14:23:55.74 ID:38imJDq10
>>1
凄いとは思うけど快挙ってほどか?
7 : 2024/12/05(木) 14:27:08.75 ID:0gYtXZlU0
1位マッシュル
2位忘却バッテリー
8 : 2024/12/05(木) 14:27:16.50 ID:tw9fNkVk0
ちなみに、最も多くの人に聴かれたのはサザエさんのオープニング
9 : 2024/12/05(木) 14:28:07.67 ID:zF6Ipd0t0
個人的にオトノケはBBBB程は刺さらなかった
10 : 2024/12/05(木) 14:28:28.47 ID:tZfOM57o0
ブリんバンバンとアイドルだけ知ってる

50代(´・ω・`)

11 : 2024/12/05(木) 14:29:10.73 ID:8JXEjgL20
コタニキンヤってまだいたんかw
12 : 2024/12/05(木) 14:29:32.01 ID:MsJvI+My0
オトノケも良いよな
18 : 2024/12/05(木) 14:35:49.13 ID:SjoxwU8o0
>>12
ブリバンよりかっこいいね
曲に深みがある
13 : 2024/12/05(木) 14:31:15.66 ID:tNnuAgfB0
Creepyは楽曲が変化にとんでるからアニメと合うんだろうな
Hiphop界隈では売れてるけどダサいと言われがちだったけど、ここまで突き抜けると凄いと認める人も多いだろう
22 : 2024/12/05(木) 14:39:29.45 ID:tZfOM57o0
>>13
SURFACEみたいな青臭い系だったけどなんか一皮剥けたな
本人たちは楽しいかどうか分からんが
44 : 2024/12/05(木) 14:51:34.42 ID:ZwXXhh1h0
>>22
一人称本人だとちょっとナルすぎて冷めるんだよな
14 : 2024/12/05(木) 14:32:02.10 ID:j9KVQP8O0
早口お経が認められたって事よな
これはラップちゃうもんよ
21 : 2024/12/05(木) 14:39:09.16 ID:rQLt4JC70
>>14
日本のラップは不良みじゃなくて過剰な情報のお経みなのがウリ
45 : 2024/12/05(木) 14:52:16.86 ID:ZwXXhh1h0
>>21
アニソンの電波ソングとかとの親和性よね
15 : 2024/12/05(木) 14:33:10.50 ID:We5tWtEF0
あの変な踊りのおかげだよな
16 : 2024/12/05(木) 14:35:18.51 ID:J1k0elwp0
アイドル全盛期よりもアニソン全盛期の今の方が良くワカラン
36 : 2024/12/05(木) 14:47:30.59 ID:9cDS4HLK0
>>16
アニソン以外が衰退したの感
17 : 2024/12/05(木) 14:35:39.49 ID:o6NjWPr00
チョン流wwwww
19 : 2024/12/05(木) 14:38:18.98 ID:GdPuOTyZ0
俺は最近の歌を認めたがらない老害だがクリーピーナッツとキングヌーは好感度高い
20 : 2024/12/05(木) 14:38:52.73 ID:PV8wrUtB0
つまりアニメが日本のエンタメのトップてことだから
23 : 2024/12/05(木) 14:39:41.14 ID:fCnzd4yC0
テリヤキボーイズはランキングに何年いるんだよ
24 : 2024/12/05(木) 14:41:00.17 ID:fQDAhgCb0
なんで国外で藤井風がこんなに人気なんだ?
30 : 2024/12/05(木) 14:43:39.42 ID:zLeGxyxG0
>>24
気持ちいいからだろ白痴
25 : 2024/12/05(木) 14:41:25.96 ID:v9mJNPPc0
やっぱりKポップは断トツだね
26 : 2024/12/05(木) 14:42:20.24 ID:zLeGxyxG0
音楽(笑)が如何にオワコンかの証
29 : 2024/12/05(木) 14:43:04.14 ID:fQDAhgCb0
>>26
おじいさん、90年代は終わったんですよ。
31 : 2024/12/05(木) 14:44:24.51 ID:zLeGxyxG0
>>29
は?
リアル老人が擦り寄って来んな
27 : 2024/12/05(木) 14:42:26.81 ID:JjI1hkUF0
アトラスサウンドチーム、XGってなんぞ
全然ついてけない…
28 : 2024/12/05(木) 14:42:27.93 ID:QpxXymih0
どうでもいい曲だからね
32 : 2024/12/05(木) 14:45:12.94 ID:rkSLSraa0
今はベビメタよりラッドウィンプスやXGの方が海外で人気あるのか
46 : 2024/12/05(木) 14:52:41.87 ID:ZwXXhh1h0
>>32
ベビメタはメタル界隈特需なだけだからな
33 : 2024/12/05(木) 14:45:36.46 ID:119CYEdy0
メロディがジェイポップ
34 : 2024/12/05(木) 14:46:23.14 ID:xQBb2JxO0
自慢じゃないが1曲も聴いたことない
35 : 2024/12/05(木) 14:46:51.04 ID:/F5hzUho0
ドジャースでやった時、客がみんなしらけてたな‥‥
38 : 2024/12/05(木) 14:49:12.62 ID:oLbHZPP00
>>35
あれ地獄絵図だったな
池沼が暴れてるのを観てるみたいな画だった
37 : 2024/12/05(木) 14:48:45.21 ID:/4YT6tZ90
久保田利伸の流星のサドルのaメロ
39 : 2024/12/05(木) 14:49:16.73 ID:/fIfHEnD0
>>1
海外と国内でこんなに違うのな
40 : 2024/12/05(木) 14:50:11.65 ID:tPfzTpvg0
しかのこのこのここしたんたん
41 : 2024/12/05(木) 14:50:35.73 ID:wUaoEUsr0
ミセスの内弁慶ぶりが凄いな
確かに楽曲もビジュも日本人向けに特化したバンドだけども
43 : 2024/12/05(木) 14:51:30.49 ID:e7BDuibP0
すげえイラつくぜあのへんてこな動きがよ
47 : 2024/12/05(木) 14:52:49.11 ID:bUKx2LjZ0
>>1
ミセスやバックナンバーは、国内じゃ圧倒的に人気あるけど、海外じゃそんなになのか?
それとも11位以降にはランクインしてるんだろうか

逆に藤井風、キングヌー、imaseあたりは、海外のほうが評価高いってことか
YOASOBIと米津は国内海外問わずですごいな(タイアップって面もあるんだろうけど)

48 : 2024/12/05(木) 14:53:22.03 ID:Z03q/v8e0
ミセスてまじで日本向けというか外国人は惹かれない音楽なんだろうな
なんかわかるわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました