- 1 : 2024/04/13(土) 07:17:02.03 ID:Ii67F5+b
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ネクソンは、2024年4月11日に開催された英国アカデミー賞ゲーム部門において、
『デイヴ・ザ・ダイバー』がゲームデザイン部門を受賞したことを発表した。https://tpc.googlesyndication.com/simgad/1922117093421992353
『デイヴ・ザ・ダイバー』は、MINTROCKETが手掛けたハイブリッド海洋アドベンチャーゲームで、
累計販売本数300万本を突破している人気作だ。
同作の比類のないゲーム性が評価され、ゲームデザイン部門を受賞。
韓国のゲームとして初の英国アカデミー賞ゲーム部門受賞作品となった。
ー後略ー全文はソースから
ファミ通 2024.04.12 21:30
https://www.famitsu.com/news/202404/12339227.html - 2 : 2024/04/13(土) 07:17:37.58 ID:Ii67F5+b
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<丶`∀´> たまにはゲームスレニダ~
- 3 : 2024/04/13(土) 07:21:08.25 ID:RII7Bjc9
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「ダイビングで魚を獲って寿司を握る『デイヴ・ザ・ダイバー』レビュー。昼は海に潜って夜は接客」
- 6 : 2024/04/13(土) 07:39:21.76 ID:R7SOq78z
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>>3
ネタかと思ったらガチで草 - 7 : 2024/04/13(土) 07:42:06.02 ID:ZRDgGTjf
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>>3
あまさん朴李 - 9 : 2024/04/13(土) 08:38:02.81 ID:78ux8FLO
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>>3
何で寿司にするんだろう
適当に韓国の魚料理出して知名度上げそうなもんだけど…韓国に魚料理があればの話だけど - 22 : 2024/04/13(土) 13:37:15.77 ID:y49Giejk
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>>9
寿司の起源が大韓民国だから - 29 : 2024/04/13(土) 16:39:18.42 ID:psPlzau+
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>>22
どこの異世界民だよ
そんな歴史はこの世界線にはねぇよ - 11 : 2024/04/13(土) 08:45:57.02 ID:ODj3ZqLr
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>>3
大昔のクソビデオを思い出した
「昼は刑事(デカ)、夜はニンジャの凄い奴!」 - 4 : 2024/04/13(土) 07:28:09.46 ID:xow8X+zd
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そんな賞あったんだ
- 5 : 2024/04/13(土) 07:35:10.50 ID:JbBuGtqt
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どうせパクリなんだろ、韓国て生み出す能力はゼロだものなあ
- 13 : 2024/04/13(土) 08:56:13.35 ID:XJPu3Aje
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>>5
困ったことに、このゲームはガチなんだ……
韓国要素もないから、東亜+的なコメントもできないw - 15 : 2024/04/13(土) 09:12:59.37 ID:61XSKu4A
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>>13
ゲームはときどきガチなのが出るのって
当たったら儲かるからかもなあ - 19 : 2024/04/13(土) 12:12:55.97 ID:+ZJTfguv
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>>13
パンチョが寿司屋経営の時点で凄い韓国臭なんだがw - 23 : 2024/04/13(土) 13:52:24.37 ID:x6P5MJ2W
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>>13
本当に韓国要素ないよな
エイを捕れるけどホンオフェにはできないし、畑で野菜を育てることもあるけどキムチにはできないし - 24 : 2024/04/13(土) 14:03:39.78 ID:akFtjjpT
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>>13
ガチww累計でたった300万本でドヤるなよ
- 25 : 2024/04/13(土) 14:05:04.16 ID:CqcLblzb
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>>13
ネクソンは本社が日本だし、作ったのも日本人ばかりな - 28 : 2024/04/13(土) 16:21:58.94 ID:imtY4Jok
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>>13
パクリじゃないかもしれんが、大多数の人間は日本製と思ってそう - 8 : 2024/04/13(土) 07:54:22.39 ID:Z/L1rPsM
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これ結構面白いよ
- 10 : 2024/04/13(土) 08:38:15.24 ID:EPk6uyIB
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きょうび大金注ぎ込んでやれグラフィックだそらキャラデザだで話題性だけのクソゲーが氾濫する中
変に金掛けずにゲーム性だけで勝負に出たのは評価できる作品ではある - 12 : 2024/04/13(土) 08:46:04.73 ID:f4wCLq6s
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なんて後進国?
小林製薬の大阪工場で、床にこぼれた材料を使って、食品向けの「紅麹原料」を製造していたことがわかった。
- 14 : 2024/04/13(土) 09:04:41.46 ID:lxcOKNfZ
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まあ、いいんじゃないの?
パクリじゃない道探して追求すれば成功するだろ
三百万本って多いの? - 16 : 2024/04/13(土) 10:10:29.68 ID:EPk6uyIB
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>>14
大手の所謂AAAタイトルと呼ばれてる作品じゃ無いモノの中では大成功と言って良いレベル
AAAタイトルだと300は出ないと開発費ペイできないとかいう世界だけど
この程度の作品なら30どころか10万出れば開発費ペイできてて今やウハウハ大儲け状態ではあると思う - 17 : 2024/04/13(土) 11:40:38.84 ID:61XSKu4A
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韓国のコンテンツビジネスで実際に稼いでるのはゲームなんだけど
あんまり表舞台で言われないよな日本の漫画アニメもゲームコンテンツ作ったら桁外れに儲かったりするが
- 18 : 2024/04/13(土) 12:07:07.61 ID:/Q6Wad/S
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ライズオブPのほうがツッコミどころあったんじゃないかな
- 20 : 2024/04/13(土) 12:43:40.37 ID:HuzmK1AN
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ロボトミーとかデイヴみたいなヒット作たまに出るよね韓国ゲーム
嫌韓でも食わず嫌いせずやってみて欲しいよ - 21 : 2024/04/13(土) 13:13:42.41 ID:JbXIAeJu
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マジで寿司屋やってて日本茶を注いでる
- 27 : 2024/04/13(土) 16:20:09.51 ID:/Q6Wad/S
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まあそりゃインディーゲーですし
AAAタイトル並みのゲームを期待してはいけない - 30 : 2024/04/13(土) 17:25:01.63 ID:8IsfMNFp
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底の浅いゲームだったな
氷河熱噴の獲物取るだけで終わる - 32 : 2024/04/13(土) 17:37:04.56 ID:mVv3n8dN
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これが寿司じゃなかったら賞取れなかったな
日本文化の威光が賞を取らせたわけ
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