【サッカー】元スウェーデン代表断言「F組の最強は日本」「ブラジルやイングランドを思わせる恐ろしいサッカー」

1 : 2026/06/22(月) 20:26:42.36 ID:Ze3Te3uk9

サッカー日本代表は20日(日本時間21日)のW杯北中米大会1次リーグF組第2戦でチュニジアに4―0と大勝した。勝ち点4でF組2位とし、3大会連続の決勝トーナメント進出に大きく前進した。25日(同26日)の第3戦でスウェーデン(勝ち点3、F組3位)に引き分け以上ならば、自力で決勝トーナメント進出が決まる。

スウェーデンも日本との大一番を控えて元スウェーデン代表のグレン・ストレンベリ解説者が「F組の最強は日本だ」と断言し、ライバルを激賞した。豪サッカーニュースサイトのトライバルフットボールが報じた。
「人々はよく『日本はいいチームだが、W杯では最後のところで仕事を完遂できない』と言うが、いまの日本はブラジルやイングランドを思わせる恐ろしいサッカーをしている。どのポジションも機能するほど選手層が厚い」。

また、スウェーデン代表については「安定感も自信もない」と厳しい見方をしつつ、「特定のゲームプランに基づいて戦わなければならない。試合を支配しようとか、後ろから美しく組み立てようとか、そういう思いは捨てなければならない。私がプレーしていた時代のように、堅実な守備に立ち戻らなければならない。そうすれば、前線にはギョケレシュ(アーセナル)やイサク(リバプール)がいて、一発で試合をひっくり返せる」と、ストライカーコンビに期待した。
同解説者は選手時代は1990年W杯イタリア大会に出場。スウェーデン代表として52キャップで7ゴールを記録している。

今大会のスウェーデンは初戦でチュニジアを5―1と粉砕したが、第2戦はオランダを相手に1―5で敗れ、天国から地獄を味わっている。一方の日本は初戦でオランダと2―2で引き分けた。

元スウェーデン代表断言「F組の最強は日本」「ブラジルやイングランドを思わせる恐ろしいサッカー」スウェーデンが勝つためには「堅実に守り…」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
サッカー日本代表は20日(日本時間21日)のW杯北中米大会1次リーグF組第2戦でチュニジアに4―0と大勝した。勝ち点4でF組2位とし、...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/22(月) 20:27:54.61 ID:/P4tvaAP0
ゲイに定評のあるリュングベリさんはなんて言ってる?
4 : 2026/06/22(月) 20:28:31.73 ID:oK2RCEQ60
>>3
静岡は田舎だっ
15 : 2026/06/22(月) 20:32:25.92 ID:S7sl7Eh/0
>>3
いいかい?アーセナルではこうやるんだ。君もこうやらないといけないね。アーセナルでは~
5 : 2026/06/22(月) 20:28:32.73 ID:R5D4+UfE0
オランダにボコられてますよ
6 : 2026/06/22(月) 20:28:42.93 ID:VukkaFds0
自分らがボコられたオランダを苦しめたわけだしな
7 : 2026/06/22(月) 20:29:01.65 ID:820zCmT+0
ケネットアンデションちゃうんか
8 : 2026/06/22(月) 20:30:09.89 ID:a/vWNaq00
オランダに1-5でボコられてそんな事言えるのは凄い
負けた時の言い訳かな
9 : 2026/06/22(月) 20:30:14.75 ID:yvODMK/u0
日本を油断させたいのかな?
スウェーデンは守備がザルだけど、攻撃は破壊力あるからどうなるか見えん
10 : 2026/06/22(月) 20:30:39.47 ID:URcR67V30
>>1
いやF最強はオランダだよ
11 : 2026/06/22(月) 20:31:21.68 ID:ZVScM4PR0
組織力ならそうだろな
個の質ならオランダだけど
12 : 2026/06/22(月) 20:31:27.95 ID:+dzc4Ge20
>>1
ぶっちゃけ一番の死の組だったわF
29 : 2026/06/22(月) 20:40:17.91 ID:55+eg5de0
>>12
日本以外の国にとってね
13 : 2026/06/22(月) 20:32:00.80 ID:p+5QL2o20
オランダ戦は慎重過ぎたがチュニジア戦で自信を付けたからスウェーデンは覚悟しておけ
14 : 2026/06/22(月) 20:32:12.26 ID:bpfHVbno0
据え膳が勝つ
16 : 2026/06/22(月) 20:33:03.96 ID:cEYSqvhO0
ホルホル記事書かれるだけで喜ぶお前ら
17 : 2026/06/22(月) 20:33:54.82 ID:Tp943hYF0
たぶん褒めてるんだろうけどイングランドみたいと言われてもあんまり嬉しくない
18 : 2026/06/22(月) 20:34:04.11 ID:Z/zCevFm0
なんか褒め殺しの記事が多いよな
褒め殺しはベスト16に進んでから言え
19 : 2026/06/22(月) 20:34:51.76 ID:J0LT8fmy0
どう見てもオランダだわw
なんなのこの褒め殺しブームw
20 : 2026/06/22(月) 20:35:30.84 ID:p+5QL2o20
スウェーデンの2トップは一見強力だが日本のプレスで彼等までボールは届かない
21 : 2026/06/22(月) 20:36:16.80 ID:rL92Gllm0
スウェーデンと言えば無修正ポルノ
22 : 2026/06/22(月) 20:36:20.82 ID:Ab7aOU4V0
ん? 負けますってこと?
24 : 2026/06/22(月) 20:38:06.57 ID:jfRiHV+I0
ちょっとチュニジア戦から持ち上げすぎちゃう?
史上最強という評価はしていいと思うけど
優勝候補はちょっと行き過ぎだと思うな
25 : 2026/06/22(月) 20:38:09.25 ID:tPfLdXch0
>>1
グループリーグでは日本は最強だようん
だがトーナメントではどうかな
26 : 2026/06/22(月) 20:38:16.43 ID:ndh6z9vK0
日本なんか守備固めて前の二人に縦ポンで勝てるやろ
27 : 2026/06/22(月) 20:38:38.54 ID:DihLoet10
引かれたら日本が強いが
スウェーデンの前線が攻撃的でかき乱すスタイルやられたら日本負けるな
オランダもチュニジアも守備的になってから日本の調子上がったし
28 : 2026/06/22(月) 20:40:13.96 ID:wQaAW2TU0
対戦相手が褒め殺しをはじめてるなw
多少は警戒してるということか
日本もスウェーデンやブラジルをもっと褒めないと!
30 : 2026/06/22(月) 20:41:56.35 ID:w+EQCj680
確かにオランダとスウェーデンの試合見たら日本はよくドローに持ち込めたと思うよ
31 : 2026/06/22(月) 20:42:24.71 ID:wQaAW2TU0
スウェーデンがオランダに惨敗したせいで日本の1位抜けの可能性がほぼ無くなった
スウェーデンはもっと反省してほしい
32 : 2026/06/22(月) 20:43:08.21 ID:1iYCmTO00
縦ポンで高さも速さも活かせるんだから、それを90分続けて殴り合いするしかない
33 : 2026/06/22(月) 20:43:57.88 ID:okNBCfvS0
いやいやさすがにオランダで間違いないでしょ
リュングベリはなにしてんのかな彼の意見も聞きたい
34 : 2026/06/22(月) 20:44:02.26 ID:DQtCmQ7f0
データ班が結構やってるんでしょベスト4くらいになったら表に出て来るんじゃ
35 : 2026/06/22(月) 20:44:09.61 ID:tparEGgm0
日本は調子に乗ると弱くなるからなあ
経済でもなんでも周りから弱い弱いと言われて奮闘しているくらいが丁度良い
36 : 2026/06/22(月) 20:44:53.49 ID:2sc7Qiff0
饅頭怖いみたいなのって海外にもあるのかね
37 : 2026/06/22(月) 20:44:57.17 ID:R+SY01o80
日本対オランダもねぇ
たまたまじゃないもんね
そこまで怖いシーンてあんまなかったのよ
日本の全体的なレベルが上がったのかなぁとは感じるね
38 : 2026/06/22(月) 20:44:57.76 ID:HTDpXo9+0
割と日本を舐めてきてたスウェーデンはそのままでいてくれ
39 : 2026/06/22(月) 20:45:32.25 ID:QZxkMEXB0
イングランドは手強いが今のブラジルには怖い印象はないわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました